愛あるステキなあなたへ

 

 

 

私事ですが…

 

入院生活2週間とちょっとを終えて

昨日、無事に退院することができました。

 

 

今回の入院生活は

コロナ渦ということもあって、

自分の部屋から、

ほぼ外には出られない毎日。

 

 

面会も禁止であり

無菌状態にするため

窓を開けることもできませんでした。

 

 

 

先生の診察を受けに

外来に行くことや

リハビリ室に行くことがあっても…

 

1日の大半の時間は部屋で過ごします。

 

 

病院の朝は早く

まだ真っ暗なうちから

部屋のカーテンを開けて…

 

空や窓の外の景色に

だんだんと日がさして

少しずつ明るくなっていく世界を

眺めているのが好きでした。

 

 

 

「どんなときでも、朝はまた来る」

 

と実感することができるから。

 

 

 

そんな生活の中

精神的にも助けられたのは

先生方のやさしさや

看護師さんたちの気づかい、思いやり、

患者さんの心によりそってくれる

ホスピタリティです。

 

 

それが入院中の身にとって

なんと尊く、ありがたいことか。

 

 

実は私も看護師さんや

お医者さんとのあいだでも

たくさんのドラマがあり…

 

いちどに書ききれないので

少しずつブログでも

シェアしていきたいと思います。

 

 

 

昨日、退院日となり

パートナーの西田さんが迎えに来てくれて

スーツケースを持ってくれて

一緒に外に出た時に…

 

なにげない街の風景や

風や温度を感じながら歩けることが

ありがたくて本当に嬉しかった。

 

 

「生きて~る、生きている~」

 

と「ザ・ノンフィクション」のテーマを

口ずさみながら…笑

 

思わず涙が出ました。

 

 

 

そして今回は見えない存在の

サポートを感じた瞬間も

たくさんありました。

 

 

 

私にとって

ひとつのキーパーソンは

「天国にいる母」です。

 

 

 

手術前もそうですが

手術後にも私が

精神的にかなりダメージを

受けそうになったときに…

 

「お母さん、助けて!」

 

と何度もこの言葉を口にしていたら

奇跡のようなことが起こって

大どんでん返しの結末となりました。

 

 

 

いま私が改めて思うことは

 

「絶体絶命のピンチのときも

あなたを助けてくれる人が出てくる!」

 

ということです。

 

 

 

いま、いろいろなことが

うまくいかないように思えて…
 

「八方ふさがり」
 

のような気が

している人もいるかもしれません。



 

ところが、あなたのところに

天からの「お知らせ」はちゃんと来ています。

 

 

あなたは必ず守られているのです。

 


 

そのことに気付くとこれから…

 

「あなたを助けてくれる人」
 

が出てくることになるでしょう。



 

「助けてくれる」っていうのは

ただ、あなたを甘やかしたり…
 

やみくもに依存させたり…

 

「なにかをくれる人」というのではありません。



あなたの状況や症状…
 

あなたが大切にしたいこと…

 

ちゃんとわかってくれる…
 

「あなたが腑に落ちるような

結末に向けてのサポート」

 

を手伝ってくれる人があなたの前に出てきます。



 

あなたを引き上げるために

ヒントとなるようなことを

言ってくれたり…

 

ときには

叱咤激励してくれることが

あるかもしれません。



 

その人のもとで

あなたが実力を発揮することで…
 

あなたも、相手も、

世界も、地球も良くなっていく。


 

そういうふうに

相手とつながることで

 

「四方良し」

(※よんぽうよし…

あなたも、相手も、世界も、

地球も良くなることが

いちどに起こること)

 

…となるような相手が、

あなたの前に現れる流れに入っています。
 

(※もしくは、

すでに現れているかもしれませんね)



 

その人が投げかけてくる提案や

「流れ」にのることで…
 

あなたの人生は大きく開かれ…

 

「ずっと望んでいた世界」

 

を生きる流れに入るのです。



 

これからあなたは

また新たな出逢いがあったり

新しい試みに挑戦していくことに

なるかもしれません。



 

あなたにとっては

「未知の世界」なので、

そのことに対して驚いたり、

躊躇したりすることもあるでしょう。

 

でも、その人(こと)こそ、

これからの

あなたの人生を開いていく…
 

「水先案内人」

 

となる可能性大です。


 

どうぞ「純粋なこころ」で

その人(こと)と出逢えた喜びを

かみしめていきましょう。

 

 

 

あなたは守られているから、大丈夫。

 

 

すべてのことは

宇宙からの恩寵であり

すべて良きことに変わっていくのです。

 

 


 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

2023年2月15日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 絶体絶命のピンチのときも、

あなたを助けてくれる人がいる!】

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

※退院することができましたが

まだ療養中なので

ブログは不定期になりますが

書きたいときに続けていきますね。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。