愛あるステキなあなたへ


 

いよいよ

今年もあと数時間となりました。



もうすぐ激動の2022年が
終わりを告げようとしています。

 

 

今年の特に最後の2か月は

私にとっても

忘れられないような日々となりました。

 

 

私と同じように

11月から12月にかけて

人生でもめったに起こらないような

 

「試練のとき」

 

を経験した人も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

そして、その「試練」を

いまあなたはちょっとだけ落ち着いて

冷静にみられる時期に

入ってきたかもしれません。

 

 

その「試練」ともいえる出来事は

現実的に見ても

大変なことが起こっているのですが…

 

その裏側にはあきらかに

あなたに対する「メッセージ」が

含まれていることに

気づいたかもしれません。

 

 

それは…

 

「新しい役割や

ライフワークへの目覚め」

 

 

あなたの中に眠っていたものを

ゆさぶり起こすような役割を

今回起こった「試練」は

担って(になって)いることを

私は感じています。

 

 

 

あなたは

試練のさなかにありながらも…

 

その一方で

密かにワクワクしたものや

未来への希望を

感じる瞬間があるかもしれません。

 

 

 

いままでどこか

「ものたりなさ」を感じていたり…

 

「このままでいいのかな」

というような迷いを感じていたり…

 

たびたび感じていた孤独感が

なぜかここにきて

うまってきていることに

あなたは気付くかもしれません。

 

 

 

あなたの「新しい道」がスタートしたのです。


 

 

 

「自分のなかで眠っているものを

ゆさぶり起こし

新しい道を見つけるとき」

 

 

そのときが

ついにやってきた…ということです。

 

 

「体験したことには意味があり

すべての出来事には

『大切な気づき』と

『さらに人生が良くなるヒント』

 がつまっている」

 

 

迷ったときは

そんな言葉を胸に響かせながら…

 

あなたと共に

新しい2023年を

迎えたいと思っています。

 

 

 

私ごとですが11月末に

自分が「乳ぽん」にかかっていることが

発覚しました。

 

 

「どうして私が…」

 

「うそでしょう? 

ここにきて、なぜこんなことに…」

 

 

そのことがわかった直後は

やっぱり驚きがかくせないし

ショックだし…

 

なかなかそのことが

受け入れられませんでした。

 

 

でも、そのうちに

 

「乳ぽんになったことにも

大切な意味があるんだ」

 

ということが

少しずつわかってきたんですね。

 

 

私は今回「乳ぽん」になって

ある人が言っていたことで

いちばん嬉しかった言葉がありました。

 

 

それは

エドガー・ケイシー健康会を

開催されている

福田高規(ふくだたかのり)先生が

おっしゃっていた言葉。

 

 

*******************

 

 

私たち、ひとりひとりは

すばらしいエネルギーを持った

すばらしい存在。

 

 

でも、いまなぜ

「大変な体験」(病気)を

しているのかというと…

 

すばらしい存在が

すばらしいだけのなかにいたら

そのすばらしさが

わからないことがあるじゃないですか?

 

 

病気になった方は

ある意味「病気」という

「すばらしくない体験」を

選択することによって…

 

「自分のすばらしさ」を

感じることができる。

 

 

だから、病気を体験している人は、すばらしい。

 

 

しかも治る方法は

神はぜんぶ

その人に与えてくれています。

 

 

だから病気の人は

病気を経験して…

 

そして治すことを経験して…

 

それを伝えることで

世界中の人に

貢献しようとしているんです。

 

 

病気を経験していない人は

病気になった人の気持ちや

治す方法がなかなかわからない。

 

 

でも、病気になった人は

自分が体験したことだから

治し方を伝えるときも

すごいパワーがでるものです。

 

 

それは今生だけじゃなくて

来世、再来世も伝えていくんですよ。

 

 

******************

 

 

私はこの言葉を思い出すたびに

なぜか泣けてくるのです。

 

この言葉に、私は救われました。

 

 

 

今回の試練だけでなく

私はいままでの人生でも

何度も試練にぶつかってきました。

 

 

そんなときに

私を救ってくれたのは…

 

誰かが言ってくれたひと言や

ひらいた本に

書いてあった言葉でした。

 

それは暗闇のなかを

さまよい歩く私にとって…

 

生きるチカラをくれて

進むべき方向を教えてくれる

「北極星」のような存在でした。

 

 

 

昔、旅人は

進む方向がわからなくなると

夜空に光る「北極星」を見つけ…

 

それを「みちしるべ」にしていたといいます。

 

 

 

 

歩いている方向に自信が持てなくて

不安になったとき…
 

いつ振り返っても

明るくこうこうとした光を放ち
 

「それでいいんだよ」

 

「そのまんまでいいんだよ」

 

「本当の気持ちにそって進めばいいよ」

 

と安心させてくれる言葉たち。



私はそんな言葉たちに助けられて

いまがあります。

 

 

だから、私も

ほんのすこしだけでも

誰かの心の光になるような

言葉を書いていきたい。

 

 

それが暗闇の中を歩んでいた

私の夢であり、願いでもありました。

 

 

だから、このブログは

私の夢を叶えてくれた大切なツールです。

 

 

読んでくださるあなたがいるから

今日まで続けてこられました。

 

 

2022年の最後に

私がみなさんにお伝えしたいのは…

 

「あなたには、あなたのお役割がある」

 

という言葉です。

 

 

人が自信を失ったり…

 

「私なんか…」と

思うときには理由があります。

 

 

それは無意識のうちに

誰かと自分を比べていることです。

 

 

また、なにかで

がんばりすぎていたり、

人にあわせようとムリをしすぎていたり…

 

「自分らしさ」をないがしろにしていて

パワーダウンしているときも

自分が好きになれなかったり、

自信を失うモードに

突入することがあります。

 

 

 

あなたには、あなたのお役割があります。

 

 

あなたにしか

できないことがあるのです。

 

 

そこにいま改めて

目を向けていきたいのです。

 

 

 

あなたがいままで経験してきたこと…

 

あなたの持っている繊細な感性…

 

あなたの独特なモノの見方…

 

あなたのなかにある

「ビターな部分」でさえも

うまみ(魅力)に変えていくような…

 

あなたにしかできないこと。

 

あなたらしい、あなたの世界。

 

 

 

そこに目を向け

そこを生かそうと思えば…

 

今日から、あなたの魅力が花開き…

 

周波数の高い

美しいエネルギーが

あなたから放たれ

この世界に響き渡っていきます。

 

 

あなたが感じている「お役割」は…

 

あなたの「天職」や「使命」…

 

さらにいうと

あなたの「前世」とも

密接につながっているともいえるでしょう。

 

 

 

「あなたのお役割」に

目を向けるようになると…

 

あなたは迷うことがなくなり

「私は私」という

自分軸が作られていきます。

 

 

そのことで

自分のエネルギーが上昇し、

あなたの運気が

ぐんぐん上がっていきます。

 

 

そのことを心に決めると

2023年のスタートから

サプライズボーナスのような

出来事が起こります。

 

 

あなたの心がさらに自由になり

「うれしい変化」「奇跡の予兆」を

感じさせるような出来事が

いくつか起こってくるはずです。

 

 

 

すべては

「自分を信じること」

から始まっていくのです。

 

 

私のブログは

そのために書いています。

 

 

 

あなたが

ありのままの自分を好きになり、

自分の運の強さを信じられるように…

 

なにが起きても

「心の軌道修正」をすることで

運を落とすことなく、

上昇していけますように…

 

そんな願いを込めて書いています。

 

 

このブログを

ずっと読み続けてくださった、あなた!

 

ほんとうに

感謝の気持ちでいっぱいです。


 

私自身、みなさんから

大きな大きな

「元気」と「勇気」をいただいています。

 


 

「アメリカの鉄鋼王」と呼ばれる

アンドリュー・カーネギーは

こんなふうに言っています。
 

「ごくささいな日常生活に、

運命を変える出来事がある」

 

私のブログも…

「ごくささいなブログ」ですが…(笑)

 

私は…

 

心に沁みる

「たったひとことの言葉」に

運命を変えるチカラがある!
 

と信じているんです。



 

いろいろな人の伝記にもありますが…

 

「たったひとことの言葉」
 

で、大切なことに気づいたり、

人生を軌道修正させたり、

チャンスをつかんだ方は

たくさんいらっしゃいますものね。

 


 

これからもこのブログでは

ほんのちょっとでも

あなたの心に響くような

 

「ことばのサプリ」

 

を毎日、あなたに贈りたいと思っています。



 

 

2023年のスタートは

あなたと私にとって

忘れられないような

感動のスタートとなりますね。



 

2022年12月31日

 

パートナーの西田さんの家にて

「心の友」のみなさんに愛をこめて

 

田宮陽子


 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。