愛あるステキなあなたへ

 

 

昨日は「冬至」を迎えましたね。

 

そして翌日の今日も

大切なターニングポイントと

なる日となります。

 

 

本日、2022年12月23日は…

 

「山羊座の新月」

 

となります。


山羊座新月のテーマは…

☆仕事や勉強


☆夢や目標を確実に達成する


☆社会の中で自分のポジションを確立する


☆コツコツ地道に努力する


☆父親や上司との関係を感謝に変える


☆無駄なもの、不要なものだと
思っていたことへ見方を変える



今回の山羊座の新月は

特に「仕事」や「ライフワーク」…

 

…そう「天職」への歩みに
大きな幸運の追い風を与えてくれています。



ここ最近、あなたの「仕事」や

「ライフワーク」にも
変化のきざしが出てきていませんか?



いままであなたが

やってきたことが

点と線がつながっていき…


ひとつの

「まとめのカタチ」が見えていきます。


その「まとめのカタチ」こそ、

あなたの「天職」であり
そして「使命」とつながっているのです。



人は「天職」や「使命」を見つけたとき…


自分のエネルギーを

どんどん高め、

循環させることができます。



あなたの心に

不思議な充実感が沸いてきます。

 


あなたの「天職」や「使命」を見つけると
滞っていたエネルギーを

循環させてしまうような

パワーが生まれてくるのです。


「どうしたら

好きな仕事が見つかりますか?」


「どうしたら天職を見つけられますか?」

 


このようなご質問を

いただくことがあります。

 

 

実は、いまやっている仕事には

必ず「意味」があり…

 

なんらかのカタチで

「天職」や「使命」とつながっています。

 


あなたに起こることに

「必要のないこと」は

ひとつもありません。



神さまや宇宙は

 

「未来のあなたに

なにか役立つことだから」

 

あなたがその仕事を

経験するようにさせてくれているのです。




人生の中ではときに

「希望していない仕事」や

「意外な仕事」につく時期もあります。

 


いってみればそれは

「魂の研修期間」であり…

 

必ずなんらかの理由で

「天職」や「使命」に気づかせるために

起こっている…と私は思っています。
 

 

そして自分が

「いまのステージから卒業したい!」

「次に進みたい!」と

心で強く思ったときから…

 

新しい流れが

水面下でスタートしていきます。

 

 

自然な流れで

次のステップに進むこともあるし…

 

「ネガティブな出来事」が起きて

それがきっかけになり

「卒業せざるおえない流れ」が

起こることもあります。

 

 

そういう出来事

(卒業せざるをえない流れ)を

「神様からの荒療治」と

私は呼んでいるのですが…

 

あとで振り返ってみると

 

「あの出来事があったから、

ふんぎりがついた」

 

と感謝したくなるような

きっかけが起こります。

 

 


そして「天職」や「使命」を語るうえで

絶対にお伝えしたいのは…


「あなたには、あなたの役割がある」

 

という言葉です。


人が自信を失ったり…

「私なんか…」と思うときには

理由があります。

それは無意識のうちに

誰かと自分を比べていることです。

「自分らしさ」を

ないがしろにしていて

パワーダウンしているときも…


「私なんか…」っていう気が

こみあげてきたり…


「これでいいのかな…」と迷うようになったり
自分が好きになれなかったり

自信を失うモードに

突入することがあります。


そうなると体調を崩したり…


(からだに出てくるときは

「気づいて!」のサイン)


パワーダウンして

メンタルが落ちているので…


ちょっとしたことで周囲とぶつかって

ケンカになってしまったり

トラブルに発展する可能性もあります。



私自身、数年前に

スピリチュアルに精通している知人から

いただいた言葉を

最近、急に思い出しました。

 

 

それは…


「田宮さんが

自分の役割を大切にして
自分らしささえ失わなければ、
田宮さんの活動は

絶対にうまくいきますよ。


でも、田宮さんが自分の役割とか、

田宮さんらしさを忘れたときに、
いろんなことが

うまくいかなくなるかもしれません」

 

 

…という言葉でした。

 

 

この言葉がいま胸に響いています。




あなたには、あなたの役割があります。

 


あなたにしか

できないことがあるのです。

 


そこにいま改めて

目を向けていきたいのです。

 



あなたがいままで経験してきたこと…


あなたの持っている繊細な感性…


あなたの独特なモノの見方…


あなたのなかにある

「ビターな部分」でさえ

もうまみ(魅力)に変えていくような…

 


あなたにしかできないこと。

 


あなたらしい、あなたの世界。

 

 


そこに目を向け

そこを生かそうと思えば…


今日の「山羊座新月」から

ますますあなたの魅力が

花開いていきます。


あなたが感じている「役割」は…


あなたの「天職」や「使命」…


さらにいうと

あなたの「前世」とも

密接につながっているともいえるでしょう。


「あなたの役割」に

目を向けるようになると…

 

あなたは迷うことがなくなり

「私は私」という

自分軸が作られていきます。

 


そのことで自分のエネルギーが上昇し

あなたの運気が

ぐんぐん上がっていきます。


あなたの心がさらに自由になり…


「うれしい変化」「奇跡の予兆」を

感じさせるような出来事が
これからの1週間で

いくつか起こってくるはずです。

 

 

そのことに改めて気づくために

今日の「山羊座の新月」はあるのです。

 

 


 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

2022年12月22日

「山羊座の新月」に

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 あなたの「天職」と「使命」が見えてくるとき!】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。