愛あるステキなあなたへ



宇宙は私たちに時々

 

「乗り越えるべき課題(ワーク)」

 

をおくってくれることがあります。

 


そのひとつとして、

人間関係において

 

「自分が思っていること

(本当の気持ち)を

きちんと相手に伝えるレッスン」

 

があります。


これは

「言わなきゃいけない修行」

と私は呼んでいます。

 


パートナーシップや人間関係、

または仕事において

 

「ちょっと言いづらいけれど、

そろそろ思い切って

自分の思いを

ちゃんと言ってみようかなあ」

 

というような出来事が

起きている人がいるかもしれません。

 


例えば、仕事仲間やスタッフ、友人に

 

「ちょっと言いづらいけど大切なこと」

 

をきちんと伝えること。

 

自分が気乗りしないことや

心が動かないことを頼まれたとき、

きちんと自分の状況を説明して断ること。

 

 

ムリをして相手にあわせているうちに

自分の心が壊れそうになっていたら、

そのことをありのままに

話してみること…など、

さまざまなケースがあります。

 


「そのことを言わないでいると、

なんだか心がずっとモヤモヤする…」

 

というのがそのサインです。

 


あなたが「そのこと」を

きちんと言えないのには

きっと理由があるのでしょう。

 

例えば、

 

「本当のことを

言ったときの相手の反応が気になる…」

 

「本当のことを言って、

いままでと相手との関係が

変わってしまったらどうしよう…」

 

「細かいことを

気にする人と思われたくない…」

 

「誰に対してもいい人でいたい」

(※誰からも嫌われたくない)など…。

 


そうやって、

ためらってしまう気持ちもわかります。

 

 

ただ、いまから言うことを

覚えておいてくださいね。

 


自分の思っていることを言わないのは、

このほとんどの原因は

「嫌われたくない」

「傷つきたくない」

「雰囲気を壊したくない」

という「恐れ」から来ています。

 


そして、この一連の出来事は

「嫌われたくない、

傷つきたくない、

雰囲気を壊したくない…」

という恐れを乗り越えて、

 

「本当の自分として生きるワーク」

(魂の宿題)

 

としてあなたに

起こっている場合があります。

 


あなたのところに来ている

「言わなきゃいけない修行」は、

あなたが

本当の気持ちを言わないかぎり

(ワークをクリアしないかぎり)

次のステージには

進まないようになっています。

 


「言わなきゃいけない修行」は、

「新しいステージ」に移るときに

起こることが多く、

 

あなたが自分の気持ちを

はっきりと伝えることができると、

その修行は「あがり」となり、

魂的にもステージアップすることがあります。

 


あなたがはっきりと

「本当の気持ち」を伝えるまで、

この修行は

あなたの課題(魂の宿題)として、

ついてまわるのです。

 


信じられない話かもしれませんが、

宇宙は、あなたが

修行をクリアして

魂を成長させるために

 

「本当の気持ちを

きちんと言わないと先に進めない状況」

 

をあなたに

設定していることもあるのです。

 

 

 

「言わなきゃいけない修行」を

クリアするまで

 

(自分の本当の気持ちを

相手に告げるまで)

 

似たような困った状況が

何度も何度も

繰り返しやってくることもあります。

 


いま、あなたは

勇気を出してこの修行(ワーク)に

とりくむときがきているのかもしれません。

 


自分の本当の気持ちを

きちんと伝えるときに、

大切になるのは

「宇宙への信頼」です。

 

 

あなたのことを大切に

思っている人であるのなら、

あなたが本音で

ぶつかろうとしたときに

必ず耳を傾けてくれます。

 

 

たとえ、正直に伝えたことで、

相手の人が怒ったり、

あなたとの関係がいままでと変わったり、

ご縁が切れるようなことが

あったとしても…

 

「本当に必要なご縁」であるなら

必ず残るようになっているのです。

 

 


本当の気持ちを伝えることで、

あなたの心は浄化され、

すっきりと整います。

 

「嫌われるかもしれない…」という

ビクビクした不安や恐怖を手放し、

自分がさらに好きになります。

 


あなたが「新しいステージ」に

歩み出していくにあたって、

そのことを乗り越えることが

どうしても必要だったから…

 

あなたに宇宙から

「言わなきゃいけない修行」

が来ているのです。

 


言いたいことを

きちんと言えるようになったことで

自分に自信がつき…

 

あなたのなかに

眠っている才能が引き出され、

その結果、あなたは

ますます輝いていくのです。

 

 

 

今日の文章は読んだ瞬間に

あなたのなかで

気づきが進み…

 

自分を大切にして生きていく

「本当のあなた」が

生まれてきています。

 

ここから

あなたの運は

飛躍的に良くなっていきます。

 

その流れに乗っているから、

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

2022年12月4日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 「言わなきゃいけない修行」

…宇宙から

あなたに贈られる魂向上のレッスン!】

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。