愛あるステキなあなたへ

 

 

 

12月がスタートして

3日経ちましたが

のっけから

「大きな変化の波」が

動いているのを感じます。

 

 

これはまず

「心のなかの変化」が大きいかもしれません。

 

 

 

いまは

さまざまな「感情」や

「エネルギー」が

揺れ動く時期でもあります。

 

 

 

ふとした拍子に…

 

「数年前の出来事」

 

がうわーっと

よみがえってくることってあるんですよね。

 

 

 

「その当時のこと」が

突然、あざやかによみがえってきたとき…

 

「ああ、なつかしいなあ」

 

「あんなことも、こんなこともあったなあ」

 

「いま、どうしているのかなあ?」

 

「あの人、元気でいるのかな?」

 

そんなことを改めて思い出すと

ふとなつかしさで

いっぱいになることってありますよね。

 

 

 

今日にいたるまで

私たちは多くの人と出逢い

かかわってきました。

 

 

 

その当時は

 

「この人とは

この先もずっと

お付き合いしていくんだな」

 

と思っていた人でも…

 

 

なにかをきっかけに

逢う機会がなくなったり…

 

ご縁がうすくなったり…

 

その人とのつながりを

卒業することもあります。

 

 

 

 

たとえ最後のほうは

気持ちが通じ合わなくなったり…

 

心にちくっと

痛みを感じるような

出来事があったとしても…

 

 

でも、その人とつながったことで

なにかを学びあったことはたしかです。

 

 

 

いまは逢うことがなくなったとしても…

 

 

心のなかでその人に

「感謝のエネルギー」を贈ると

自分の心がとても軽くなり、

すがすがしくなることがあります。

 


 

「あなたがいたから

いまの私がいるんです」

 

「あなたのこと、

いまでも鮮明に覚えていますよ」

 

「あなたとの思い出は

私の中で

『かけがえのない宝物』になっています」

 

 

そうやって

「感謝の波動」を贈ると…

 

自分の心の癒しに

つながっていくことを

数日前から

感じるような出来事がありました。

 

 

 

昔の出来事を思い出したとき

もしも…

 

「あのとき、

私の選択はあれでよかったのかな」

 

と罪悪感を

感じている部分があるのなら…

 

 

いまからいう言葉をあなたに贈ります。

 


 

あのときの

あなたの判断はまちがっていません。

 

 

すべて正しい判断でした。

 

 

そうすることが最適であり

ベストな道でした。



 

そのうえで…

 

 

「心にひっかかっている人」や

当時、あなたの

キーパーソンとなっていた人に…

 

心の中で良いので

「感謝」と「愛」を贈ってみると

癒しが大きくなります。



 

実は「そのこと」をすることが…

 

 

あなたのこれからの

「新しいステージ」を

大きく開いていくことになるのです。


 

 

「あの時代を

一緒に生きてくれてありがとう」


 

という感謝を放っている人には…



 

「新しいステージ」に行ったときにも…


 

あなたを応援してくれたり、

お互いに学びあえるような

「ステキな人」との出逢いが

やってくるようになっているのです。

 

 

 

あなたのなかにある

愛を発信することで

ますます喜びや充実感を感じる毎日が

はじまっていきます。

 

 

 

あなたはすでにその流れに入っています。

 

 

だからこそ

今日このブログを読んでいるのです。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。