愛あるステキなあなたへ



これから年末にかけて

時代のうつりかわりを通過する

スペシャルなパワーが強くなっていきます。

 

 

 

それにともない…



「あなたの願いが叶いやすい流れ」



に入っています。


そんなあなたにいま
シェアしておきたいことがあります。




あなたには、いま…


「叶えたい願い」


はありますか?




その方法を教えてくれる本や
セミナーやワークショップは…

いま、たくさん出ています。



それから日々あなたが目にしている

ブログやYouTubeなどから
ヒントを教えていただくこともあります。




私は、そういったものはどれも
「いまのあなた」に
偶然(たまたまの流れ)で
やってきたのなら…


「宇宙があなたにしてくれるお手伝い」

(サポート)

だと思っています。





そのうえで…

今日の話は
ここからがポイントになるのですが…

「願いっていうのは、ひょんなことから叶う」

っていうことなんですね。



「ひょんなこと」っていうのは…

「偶然」とか「思いもよらぬ」っていう意味です。



「ひょん」というのは
もともと「木の名前」だったそうです。




「宿り木」(やどりぎ)と呼ばれる
種類の樹木のことをいうのですが…




「宿り木」は…


「近くにある別の木に

偶然からみついて
そのまま上手に成長していく」



という
尋常でない力を持っているのですよね。




そういう木のことを
江戸時代に…

「ひょん」

と呼んでいたそうです。




実はこの「ひょん」と一緒で
人の「願い」というものも…

「この私の願いって、
今の状況で、
どうやって叶うというのかしら?」

という信じられないようなことでも…


「他の出来事」とからみついて
上手に育っていくのです。


(※これこそが「宇宙の流れ」ですよね)



だから「願いを叶える流れ」というのは…

いつも「ひょんなこと」から

始まることが多いのです。



私もいままで
そのときの自分にとって大切な

「願い」を持ってきました。


そして私の「願い」が
ラッキーにも叶ったとき…

「どのような経緯で叶ったのか」

をノートにメモしていたのです。



そのノートを見なおしていると…

願いが叶うときには、
「ある共通点」がありました。


その共通点とはこんな手順です。



①まず「願い」を強く強く思うこと。


②そしたら、

その願いをいったん置いておいて
(忘れたようなふりをして)
毎日の生活を楽しむこと。



しばらくたつと…


③いっけん私の「願い」とは
ぜんぜん関係なさそうに見える

「新しい流れ」がやってきます。

 


ここがポイントなのですね~。



実は…

「願いとは関係なさそうに見えること」

が…



あなたの願いを
スムーズに運んできてくれる…

「かぼちゃの馬車」のような
役割を果たすのです。



例えば…

「こういう仕事がしたい!」
と思って、
それを宇宙に願ったとします。



でも、いくら就職活動をしても
うまくいかないし…

そういう関係の
知り合いも出てきません。


「あれ、ひょっとして
この願いは叶わないのかな…」

という思いが
頭をかすめたりします。



そこで…

「そうだ、いったん
このことは忘れておいて…

気持ちをしきり直すために…
気分転換しよう!」

と、遊びに行く計画を立てたとします。



その遊びに行った先で…


すごく気のあう
新しい友人に出逢います。


この時点では…


「やりたいと願った仕事」と

「新しい友人」は
まったく
関係のないことのように思えます。



ところが…


後日この友人と
いろいろ深い話をしていくと…


なんと、この友人は

「私がやりたいと願った仕事」

にかかわっている人を
よく知っていて…



「じゃあ、こんど
紹介してあげるから、
みんなでごはんでも食べない?」


という話に自然となったのです。




その後、
知り合いが
仕事を紹介してくれて
とんとん拍子に話が進み…


念願の仕事を

させていただく流れに!


…このように
「ひょんなこと」から
願いが叶ってしまったりするのです。




もちろん、
この新しい友人とは

「仕事を紹介してもらえそう!」

ともくろんで
仲良くなったのではありません。



損得勘定ぬきで、

「なんとなく

この人と気があうなあ!」

と思っただけなのです。



そして、
楽しくおしゃべりしていたら

「予期せぬ、うれしい結果になった」

ということです。



このお話のポイントは

「願いは、
想像もしないような

『ひょんなこと』から
叶うことが多いので…

あれこれ不安に思わないで…

それが最高のタイミングで

叶うことを信じていること!」





いちど宇宙に

「こうなったらいいなあ!」

と強く願ったら…


あとは

よけいな心配や恐れを入れないで

自分の波動を軽やかにしておくこと。

 

(※「風の時代」に

運気を上げるポイントは「軽やかさ」です)



いっけん悪くなっているように

思えることでも…

水面下では「叶う方向」に
進んでいるのだから…

それを信じること!

ここがポイントなんですよね。


あなたがもし…

「私の願いって、
やっぱり叶わないんじゃないかなあ…」

と不安になったら…

この「魔法の言葉」を

何度か言ってみてください。


「私の願いは最高のタイミングで叶います」



この「魔法のコトダマ」は宇宙に届き、
あなたの願いを叶える流れを整えてくれます。



あなたが願いを強く放ち…

宇宙を信頼して待っているとき…

あなたの願いは
「最高のタイミング」で叶うのです。


今日の文章は読んだ瞬間に

あなたは願いを叶えやすい

強運体質になっています。

 

 

その流れに乗っているから

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。


今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。