愛あるステキなあなたへ

 

 

「私、ブログをやっているんですけど

もっと多くの方に読んでほしいんです!」
 

 

「私、もっと仕事が

うまくいくようにしたいんです!」

 

 

「本当にやりたいことは別にあって、

セカンドベストを手放して、

そちらのほうに集中したいんです!」


 

そんなふうに

お伝えしてくださる方に出逢います。

 

 

仕事を持っている人なら

誰だって仕事運を上げていきたい!

 

そのためには

いろいろ勉強したり、

チャレンジしてみたい!

 

 

そんなふうに

最初は気持ちが盛り上がっていますよね。


 

ところがしばらくたってから…
 

そうやって

イキイキと言っていた人に

ふたたび逢ってみると…

 

「…やっぱり、

私、あれやめちゃったんです」

 

「…やっぱり、

私、あの仕事に向かないと思うんです」
 

「…お客さんがぜんぜん集まらなくて…」
 

そんなふうにシュンとしている方もいます。


 

たぶん、好きな仕事を

うまく軌道にのせるために

動いてみたけれど…

 

なかなか、

うまくいかなかった。


 

だから…
 

「やっぱり私なんて、ダメなんだ…」

 

と「あきらめ」

の気持ちが

出てきてしまったのでしょう。

 

 

 

わかります、その気持ち。

 

誰だって

自分がやっていることに

「うまくいくきざし」が見えなかったら…

 

不安にもなります。

 

自信もなくなります。

 

 

「もうやめちゃおうかなあ…」

 

っていう思いにもなりますよね。

 

 

 

私もそんなときが何度もありました。

 

そんなときに

いつも思い出す言葉が

あるんですよね。

 

私は、ある

「幸せな成功者」の人から、

こんなふうに教わったんです。

 

 

 

「成功とは、ねばりだよ」



 

これを…
 

「ねばりの法則」


 

と言うんですね。


 

「幸せな成功者」の方は

こんなふうに教えてくれたんです。

 

 

****************

 

成功するには…

 

「ねばり」
 

が、すっごく大事なんだよ。

 

 

成功するには

まず「アイデア」を

出さなきゃいけない。

 

 

そして、アイデアをもとに

行動するために

「勇気」を出さなきゃいけない。

 

 

 

それからね…
 

行動すると、最初は必ず、失敗するんです。

 

 

そこで、

「よし、もういっかいやってみよう!」っていう

「ねばり」が必要になるんだよ。

 

 

要は、「アイデア」と

「勇気」と

「ねばり」の繰り返し。


 

「アイデア」と「勇気」と「ねばり」を

ぐるぐるぐるぐる繰り返して、

「成功」というものにたどりつくんです。


 

**********************


 

私は

この話を聞いてから、

実は、生活が変わりました。


 

なぜなら…

 

「ああ、私はやってみて

うまくいかなくても

とにかく

ねばっていればいいんだ…」


とはっきりわかったから。


 

このブログも

読者さんが最初は4人だけでした。


 

それでも…
 

「とにかく、ねばって、書き続けよう」
 

と思ったら…

 

いまではこんなにたくさんの

読者さんに

読んでいただけることになりました。

 

 

それでね…

 

最後にひとつ

付け加えておきたいのですが…

 

 

もし、あなたがいま

自分がやっていることが

うまくいっていないのならば…

 

 

「そのことをやめたときのこと」

 

を想像してみてください。

 

 

 

他になにか

もっとやりたいことがあったり…

 

ワクワクするような感覚があるのなら…

 

「あなたはそっちのほうが向いている」

 

ということになります。

 

ところが

「やめたときのこと」を想像してみて…

 

「どうも、さびしい感じがする…」

 

「ほかに、なにも

やりたいことが見つからない…」

 

というとき。

 

 

 

それから…

 

「自分はまだまだ、

このことから学ぶことがありそうだ」

 

というときは…

 

 

今日話した

「ねばりの法則」を思い出して…

もっともっとねばってみてください。

 

 

どちらを選ぶかは

あなたの「心」が一番知っています。

 

 

「ねばりの法則」

仕事をもっとうまくいかせたいとき…

 

仕事運をアップしていきたいとき…

 

どうか少しでも

思い出してくださいね。



あなたの仕事運は

この8月から飛躍的に上がっていきます。

 

 

その流れにのっているから

今日もこのブログを読んでいるのです。
 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。

 

 

**********************

 

 

昨日、YouTubeに

新しい動画をアップしたのですが

とてもたくさんの方から

反響をいただいております。

 

 

 

 

どうか必要な方に届きますように!


********************