愛あるステキなあなたへ

 

 

「運が良くなりたい!」

「もっと幸せになりたい!」

「新しいことをやってみたい!」

「ステキなパートナーがほしい!」

 

そんなふうに願っているのに…

なかなかそれが叶わないとき。

 

 

 

私は自分の心の中に

「ある思い」

がないかどうかを

見直してみることにしているんです。

 

 

それは…

 

「人に決めてもらおうと思っている気持ち」

 

 

 

いわゆる

 

「依存のエネルギー」

 

に偏りすぎていないかどうかを

見直してみるようにしています。

 

 

 

生きていると、いろんなことがあります。

 

スムーズに、うまくいかないこと。

 

ちょっとショックを受けること。

 

自分の心が揺れて、動揺すること。

 

メンタルがどーんとおっこちること。

 

 

…ホントにまあ、

いろんなことが起きたり、

いろんな感情を味わいますよね。

 


なにか迷いがあったり

悩みがあるときって誰かに…


 

「これって、

私にとってはムリなことで

あきらめたほうがいいんでしょうか?」


 

って聞いてみたくなりますよね。



 

どうしても、

頭で考えるクセがぬけないから…。



 

「本当の気持ち」に従って

進んでみて

失敗したら、恐いから…。

 

 

その気持ち、私も、わかるんです。

 

 

でもね…

 

「あなたの

『本当の気持ち』は

あなたにしかわからない」


 

みんな、ひとり、ひとり、状況がちがいます。

 

 

 

それぞれ自分で

きめてきた「修行」(試練)も

「魂のテーマ」もちがいます。



 

だから、その判断は、

自分でしかわからない。



 

人に聞いても、

人は「本当の答え」は、わかりません。

 

 

 

 

「私は私でいいんだよ」

 

「どんな自分もいいんだよ」

 

 

こうやって、

何度も何度も言っているうちに…

 

最後に「あ、これなんだ…」と

腑に落ちる答えがなんとなく出てくる。
 

それが「本当の答え」なんですよね。


 


 

さらに言うと…

 

「自分で決めて

踏み出した人に、運がやってくる」
 

というようになっているんですね。

 

 

 

「だれかに聞いてみて、

それに頼って決めてもらおう」

 

「そうすれば、失敗しないし、ラクができる」

 

 

そんなふうに

「他力本願な思い」が

いつまでも抜けないとき…

 

「本当の幸せ」は

まだ来ないのかもしれません。

 

 

なぜかというと運というのは…

 

自分の「本当の気持ち」で決めて

勇気を出して

踏み出した人に降ってくる…

 

「ごほうび特典」

 

のようなものだから。

 

 

 

新しい仕事をはじめて

それが徐々に軌道に乗った友人が、

こんなことを言ってくれました。
 

「私は自分が

新しいことをはじめるときに

とっても勇気がいったの。

 

それでも

勇気を出して、踏み出したんだよね。

 

だから、その『ごほうび』として…

いま、新しいチャンスを

次々といただいているんだと思うの。
 

勇気を出して

踏み出すことをあきらめている人や…


 

『自分は痛い思いや

ソンはしなくない…』

 

『自分で決めないで、

人に決めてもらいたい…』


 

っていうふうに依存している人には

こういう奇跡のような流れは

おきにくいかもしれないね」


 

私は、この言葉が

ガツン!と胸に響きました。

 

本当に、そのとおりなんですよね。





 

愛あるステキなあなたへ
 

いま、いろいろなことで、迷っているあなた。
 

あなたの「本当の答え」は

内神さまがちゃんと知っています。

 

その「答え」が出るまで

自分で内神さまに聞いてみて…

 

その「答え」にしたがって

勇気を出して

歩み出していきましょう。




 

新しい運気というのは…

「いまの自分に必要ないもの」を手放し…

 

「空けたスペース」

に入ってくるようになっているのです。


 

あなたは

「新しいこと」に

踏み出していける人です。

 

あなたには

そのパワーが

じゅうぶんにそなわっています。

 

 

だからこそ、

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。