愛あるステキなあなたへ

 

 

 

ちょっと前のことになりますが

私にとって

 

 

「とってもイヤなこと」

 

 

がありました。

 

 

そのことは

私の「過去の傷」にふれるようなことで…

 

「なんでまた

こういうことが起こるんだろう!」

 

と思ってしまったような出来事です。

 

 

 

私はこうやって毎日、

「心の軌道修正のブログ」を

書いていますから…

 

いろいろな方法で

心の軌道修正をしようとしたのですが…

 

 

そのときは

どーーーーーーーーうしても

心が晴れませんでした。

 

 

 

私にしてはちょっと

めずらしいほどの「心の事件」です。

 

 

 

モヤモヤした

心をひきずったまま

数日間を過ごしていたのですが…

 

 

その数日後、

電車に乗っているときに

突然、わかったのです。

 

 

(※ちなみに電車など

速度の速い乗り物に乗っているときに

「わからなかったこと」の答えが

急に胸に降りてくることがあります)

 

 

 

「ああ、これは 『大切なお知らせ』 だ!!!」

 

 

ある出来事があって

どうしても「いい気分」になれないとき…

 

 

「その出来事には、

天からのお知らせが含まれていること」

 

 

が多々あります。

 

 

私はその「お知らせ」が

電車に乗って揺られているときに

はっきりわかったのです。

 

 

 

私はそのとき、

急いでパートナーの西田さんに

メッセージを書きました。

 

「あのこと(モヤモヤの件)だけどね…

 

いま、ふとこうしたらいいかなと

思ったんだけど、どうかな~??」

と…。

 

 

西田さんは

私が伝えたいことの意図を

瞬時に理解してくれて…

 

 

「うんうん、そうだね!

そのほうがすべてがよくなるね」

 

 

と、すぐにその改善方向で

物事を進めてくれました。

 

 

 

そして、

私の心のモヤモヤは

ようやくスッキリしたのです。

 

 

 

私たちは自分の心に起こる

「ネガティブな感情」に対して…

 

「そんなこと、思っちゃいけない…」とか…

 

「こんなふうに、

いつまでも考えちゃう自分って

人間が小さいな…」とか…

 

 

「ネガティブ」を

「ダメなものだ」と、とらえがちです。

 

 

 

 

でもね…

 

「どうしてもいい気分になれないとき」

その感情には

ちゃんと意味があるのです。

 

 

実は…

 

「これって、いま気づいたほうがいいよ」とか…

 

「これって、

もっとこうしたほうが、全体的によくなるよ」とか…

 

「その人がやっていること」

(これからやろうとしていること)

に対しての

「お知らせ」が含まれていることがあるんですね。

 

「ネガティブな感情」が

沸き出てくださることで(←敬語にしてみました)…

 

自分がやろうとしていたことの

なにかが違っていて…

 

 

どういう方向に

軌道修正していけば

そのことがもっと

良くなっていくかがわかるのです。

 

 

 

すべては…

 

「あなたが

もっと良くなっていくために

起きていくためのサイン」

 

であり…

 

「ネガティブな気持ち」は

「出したら悪いもの」ではないんですよね。

 

 

 

特に

 

「どうしてもいい気持ちになれない…」

 

というときこそ…

 

あなたの「新しいステージ」を

作っていくのに必要不可欠な

大切な「お知らせ」が

含まれていたりするのです。

 

 

 

「ネガティブ」を感じている

自分がいてもいいのですね。

 

「ネガティブ」を感じている、

人間味のある自分を愛します。

 

 

「ネガティブ」こそ、

実はいろどり豊かで

たくさんの情報が含まれている。

 

 

あなたにもきっと、

このメッセージが届くはず。

 

 

あなたが

すべての感情に

意味があることを知り…

 

そこに隠された

「天からの大切なメッセージ」を

受け取ることを

私はいつも応援しています。

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。