愛あるステキなあなたへ

 

 

突然ですが…

 

いま、あなたには

 

「この人、ステキだなあ」

 

と思う人はいますか?

 

 

「この人のことを見ていると、
なんだか癒される」

 

 

「この人の言葉には、希望の光を感じる」

 

 

「この人の存在が心強く感じる」

 

 

 

そんなふうな人が

あなたの心にいるかもしれません。

 

 

 

それは、

あなたの身近にいる人かもしれない。

 

 

 

テレビとか、雑誌のなかで

見つけた人かもしれない。

 

 

 

SNSやブログやYouTubeで

あなたの心に響くような

発信をしている人かもしれない。

 

 

 

 

そんな人を見つけて

「この人って、ステキだなあ」と思う気持ち。

 

 

 

「こういう人に憧れるなあ」と思う気持ち。

 

 

 

「私もこんなふうになりたい」と思う気持ち。

 

 

 

 

その気持ちって、とても大切です。

 

 

 

 

 

人は、人のことを

「いいなあ」と思った瞬間に

心に「光」がともるから。

 

 

 

特に心が落ち込みがちなときは

どうしたって

「光」となるものが必要だから。

 

 

 

 

「あこがれの人」

 

 

その人の存在が、生きる「希望」になる。

 

 

 

なにか

「希望の光」となるものがあると

日々、心をたてなおしてやっていける。

 

 

 

 

あなたが「いいなあ」と思う人の

どんなところに惹かれていますか?

 

 

 

その人の言葉?

 

 

その人の活動?

 

 

その人の生きる姿勢?

 

 

その人が持つやさしさ、そして強さ?

 

 

その人の

どんなときもあきらめない姿勢?

 

 

 

あなたが「あこがれの人」に対して

「いいなあ」と思ったことは…

 

 

実はあなた自身も

同じ要素や

似たような要素を持っているのです。

 

 

 

だからこそ、

その人のその部分が

あなたの心にピン!と来ているのです。

 

 

 

「これから、あなたもそうなりますよ」

 

 

「あなたにも、できることですよ」

 

 

 

そうやって宇宙は教えてくれているのです。

 

 

 

「あこがれ」という思いを通じて、

宇宙はメッセージを贈ってきている。

 

 

 

 

あなたも誰かに「光」を贈る人になる。

 

 

 

この2月に

そのことが少しずつわかってくるでしょう。

 

 

 

 

 

いまはそれぞれの「心の旅」の途中です。

 

 

 

 

この「心の旅」は

同じときに私も一緒にしているし、

全国の魂仲間も一緒にしています。

 

 

 

だから、みんなで

「心の旅のリトリート」をしているようなもの。

 

 

 

この「心の旅」の気づきを

みんなで一緒にシェアしていきたいですね。

 

 

 

きっと一生忘れられない、

意味のある「心の旅」になりますね。

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。