愛あるステキなあなたへ

 

 

この1月は

改めて「自己受容」の大切さを

思い知るとき。

 

 

自分の良いところも

そうでないところも

ありのままに受け入れて…

 

「やっぱり自分に生まれてよかった!」という

根本的な喜びを味わうとき。


 

 

あなたにしかない

「才能」や「魅力」を

確かに持っています。


 

しかし、その「才能」や「魅力」は…
 

なかなか理解されることがなく…
 

あなた自身は

「コンプレックスだ」と

思っていたことかもしれません。





 

いま、私は改めて

映画「グレイテスト・ショーマン」の
 

「This Is Me」

(これが私なのよ!)
 

という曲が

なぜか気になってしかたがないのです。

 

 

 

この曲の日本語訳を読んでいると

鳥肌がたつような思いになります。




 

「私は体の傷も、心の傷も、

恥じるように教えられたわ」


 

「誰も、ありのままのあんたなんて

愛さないからって」


 

「だけどね、私はそんな言葉に

ゴミのように粉々にされたりしない」


 

「私たちにはみんな

居場所があるってわかっているから」


 

「これが私のあるべき姿、これが私なのよ!」


 

…このような言葉が

歌われていることを知ると

なんだか心がふるえますよね。



 

そう、私たちは

いままで自分が「コンプレックス」だったり…

 

人にかくしてきたような部分…

 

体の傷、心の傷とされてきたようなこと…

 

過去に起きたトラウマ…


 

そういったものを

この1月でひっくりかえし…

 

すべてを自分の

「魅力」や「特性」や「個性」に書き換えていく…

 

そんな流れを感じるのです。






 

あなたはここにきて

 

「あなたの今後の人生に

大きな影響を与えてくれる心の教え」

 

を見つけるでしょう。

 

 

(すでにこれだ!と見つけている人もいますね)



 

 

この新しい学びは…

 

あなたが抱えてきた

なかなか解決できない問題を

ラクにしてくれるものだったり…


 

これから

あなたのライフワークになるものが

含まれていたりします。


 

いま、あなたが心にピン!ときていることを

大切にしてください。


 

その「新しい流れ」は、すでにはじまっています。


 

あなたは自分の劣等感でさえ、

新しい流れへ進んでいく

原動力に変えていけます。


 

あなたの人生の主役は、あなたです。


 

これから、あなたは

自分の「使命」にも

改めて気づくかもしれません。


 

そして、いままでの人生が

その「使命」をなしえるために

あったということにも気づくでしょう。




 

そのことがわかったとき…

 

あなたの「使命」に情熱をかけて

突き進んでいくことになるでしょう。




 

いままで、

さまざまな困難を乗り越え…

 

悲しみ、苦しみを

いやというほど味わったあなただからこそ…

 

そのことができるのです。




 

いままでに起こった逆境は

あなたの「魂の準備」を整えるためにあり…
 

いま、その準備が整いつつあります。




いまこそ

宇宙に向かって、

高らかに宣言してみたいのです。

 

 

「これが私なのよ!」

 

「これが私なんだ!」


 

あなたの魂の叫びは

パワフルなエネルギーとなって

宇宙に届くでしょう。


 

そして、この宣言(アファーメーション)を

きっかけに

あなたの「才能」や「魅力」を

開かせるために…

 

あなたの日常の中に

「新たな変化」が起きてくるのです。



 

今日、この文章を目にしたということは…

 

宇宙や神さまが

あなたに「読ませた」ということです。



 

これからのあなたにとって

必要なことが

書いてあるかもしれませんから…

 

心のかたすみに置いておいてくださいね。

 

 

 

 

あなたは今日も愛され、守れている!

 

だからこそ

今日もこのブログを読んでいるのです。



 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。