愛あるステキなあなたへ

 

 

 

毎日の生活のなかで

 

「ああ、これは

神さまからのメッセージだなあ」

 

と思うようなことがあるんです。

 

 

私の場合は…

 

「忙しくて

イライラとげとげした

エネルギーを出しているとき」

 

そういうときに

「ご注意を!」という

小さな事件が決まって起こるのです。

 

 

例えば…

 

やることがいっぱいあるのに

なかなか思うように

進まないことってありますよね。

 

「あれもやらなきゃ!」

「これもやらなきゃ!」と

あせっていて…

 

ついつい

目の前の物事に

丁寧に向かい合えないとき。

 

 

 

そういうときに必ず…

 

「私の目をさますような

小さなアクシデント」

 

というのが起こるのです。

 

 

例えば

買ってきたばかりの

卵のケースを落として

卵をことごとく割ってしまったり…。

 

 

キッチンに入って

お茶をわかそうと思ったら…

 

お醤油のビンに手が触れて

床にお醤油が

なみなみとこぼれたり…。

 

 

そんなときにハッとするんです。

 

 

「ああ、これは

神さまからのメッセージだな」って…。

 

 

「あなたがいま出している波動、

イライラ、とげとげしていて

とっても良くないよ」

 

「このままだと

運のペースをくずしていくよ。

ここで立ち止まって

ペースを取り戻しなさい」

 

 

…そんなメッセージを

いただいているように思うのです。

 

 

 

「忙しい」っていう字は

「心を亡くす」と書きますよね。

 

 

これはたぶん…

 

「自分の心の声を

ちゃんと聞けていないよ」

 

っていうことなのでしょう。

 

 

自分の目の前のことを味わい、

丁寧に向き合わないまま…

 

ただただ走り回っていても…

 

良いエネルギーが

入っていないから

いろいろなことが空回りしてしまう。

 

 

「そのことに気づきなさい!」

 

 

という注意報のために…

 

卵のケースが落ちたり、

お醤油をぶちまけたり、

 

「私の困る小さな事件」

 

(※そして後始末に時間がかかる…)

 

を起こして

私の気をひきしめてくれている。

 

 

そんなことに気づいたのです。



ちょっと前のことですが

なにもかもうまくいかない

「修行のような1日」がありました。


 

その日は突然、

パソコンの調子があやしくなりました。

 

「あれっ、あれっ?」
 

あわてて、

パソコンの修復に没頭していると…

 

 

こんどは背後で

「ガサガサガサ~」と何かが落ちる音。

 

 

見るとクローゼットのなかの

ハンガーラックが壊れて

大量の洋服が散乱しています。

 

「もう、いやだあ!」

 

と叫びながら…

 

その日は出かける用事があったので
身支度のため

洋服を着替えて

ピアスをつけようとしていたら…

 

手がすべって、

片方のピアスが棚の下へ

コロコロコロ…と転がっていき…

 

そのまま、

いくら探しても見つかりません。。。

 

(※お気に入りのピアスです)

 

 

「もう、いったい、どういうことなの!」

 

と大声で叫びたくなりましたが…

 

その後、ハッとしました。

 

 

「また、あのメッセージが来ているんだ…」

 

 

そう神さまからの…
 

「あなたがいま出している波動、

イライラ、とげとげしていて

とっても良くないよ」

 

「このままだと

運のペースをくずしていくよ。

ここで立ち止まって

ペースを取り戻しなさい」

 

というメッセージなのでしょう。



 

私は深呼吸して

こういうときのために

運のペースを取り戻す

魔法の言葉をつぶやきました。

 

 

「ひとつずつ、ゆっくりね♪」

 

 

自分の姉になったような気分で

慌てふためく自分をなだめ、

落ち着かせていきます。


 

そうやって自分を落ち着かせ、

できることから、

ひとつずつ、片付けていく。


 

その日に、

どうにもならないことは

 

 

「明日は、きっと良くなるよ。大丈夫!」

 

 

そうやって宇宙の流れにゆだねて

今日はあえて

手をつけないでおくことにしました。


 

自分が落ち着いて、

おだやかになると…

 

まるでパズルのピースが

ぴたっとはまるように

ひとつずつ、

物事が片付いていくから不思議です。

 

 

自分のペースを守りながら

生きている人は

たくさんやることがあったとしても

心は追われていません。

 

 

自分の生活を

自分の人生を

プロセスまで楽しみながら

着実に歩んでいるような

安定感があります。

 

 

なにもかもうまくいかないとき

忙しすぎて

心を亡くしているとき…

 

「ひとつずつ、ゆっくりね♪」

 

「明日は、きっと良くなるよ。大丈夫!」

 

この魔法の言葉で

運の流れを取り戻していきたいですね。

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

2021年1月5日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 なにもかもうまくいかないとき、

運の流れをとりもどす「魔法の言葉」】

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。