愛あるステキなあなたへ

 

 

 

本日は暦のうえで…

 

「神吉日」

(かみよしにち)

 

といって…

 

神社にお参りしたり、

「ご先祖の供養をするとよい日」

とされています。

 

 

もちろん

心の中で

亡くなった人を思い出して、

感謝したり、話しかけたりするのも…

 

ご先祖さまとの絆が強くなり、

あなたの運が

安定していきますよね。

 

 

 

私の古神道の先生が…

 

「ご先祖さまは

子孫をサポートしたくて

しょうがないんですよ」

 

とおっしゃっていたのですが…

 

 

この言葉を聞いた瞬間、

なんだか光に包まれたような

感覚になりました。

 

 

 

最近、私は改めて

 

「ご先祖さまに

守られていることを思い出す」

 

このことを

日常のなかで

意識するようにしています。

 

 

 


「ご先祖さまに意識を向けて

感謝の思いを放っている」

 

このことを日常の中でやっていると…


「命の根っこをつなぎ直すこと」

 

 

にもつながります。

 

そして、ご先祖さまと

より深くつながると…

 

その人の困っていたことが

不思議と解消するようになったり…

 

体調が良くなっていったり…

 

以前にくらべて

運がしっかり安定したり、

チャンスが次々とやってきたり…

 

とにかく、その人の運が

飛躍的に良くなっていくようです。

 

 

 

さて、日常のなかで

 

「これは、あの人(亡くなった人)

からのメッセージかな」

 

と思うことって、ありませんか?

 

 

 

いまはあの世に旅立っていても…

 

 

あなたと

ご縁が深かったり…

 

 

 

あなたのことを

可愛がってくれていた人は…

 

 

あなたのすぐそばで

見守っていてくれます。

 

 

 

 

 

そして、あなたが「新しいステージ」に

歩み出していけるように

ヒントをだしてくれたり…

 

 

「まちがった方向」に行かないように

サイン(その人がわかるような合図)を

出してくれたりします。

 

 

 

 

「なんとなく、そう感じた」

 

 

「なんとなく、ひらめいた」

 

 

「なんとなく、あの人に連絡をとりたくなった」

 

 

「なぜか、やめたほうがいいような気がした」

 

 

 

こういった直感も

あなたを守護してくださっている

ご先祖さまが

送ってくださったサインかもしれません。

 

 

 

 

特に、これから

お話しすることが起きたら…

 

 

「いま、あなたのそばにいますよ!」

 

 

「あなたのことを見守っていますよ!」

 

 

というサインや

メッセージであることに

ぜひ気づいてください。

 

 

 

☆「シンクロニシティ」がひんぱんに起こる

 

 

※シンクロ二シティとは

「意味ある偶然の一致」です。

 

 

「ある人に連絡したいなあ」と考えていたら、

その人から

電話やメールやメッセ―ジがきて

物事がスムーズに進んだ…など…

 

こういった不思議な現象も

「ご先祖さまのサポート」

であることが多々あります。

 

 

 

 

☆「亡くなった人が好きだったもの」が

飛び込んでくる

 

 

「好きだった食べ物」や

「好きだった有名人」

「好きだった映画」

「好きだった歌」など…

 

あなたが街を歩いているときや

テレビをつけたときに

それがパッと飛び込んで来たら…

 

 

亡くなった人からの

 

「あれは楽しい思い出だったね」

 

というサインです。

 

 

亡くなった方も

そばで一緒に楽しみ、

あなたを見守ってくれています。

 

 

 

 

☆夢の中に

「亡くなった人」が出てくる

 

 

「亡くなった人に、いま感謝している」

 

 

「つらい出来事もあったけど、

一緒に過ごしたときは

楽しい思い出もいっぱいあった!」

 

 

「あの人に会いたいな」

 

 

そんな、あなたの気持ちと、

相手の人の意識が共鳴して、

夢の中で再会していることがあります。

 

 

 

 

 

私は古神道の先生から…

 

「ご先祖さまは、

子孫の幸せをいっしんに考えている」

 

と教わりました。

 

 

 

改めて、

私たちの命は

「ご先祖さま」のおかげさまで

奇跡的につながれて

生まれてきていることに気づいたのです。

 

 

 

私たちは

その家系の

「いちばん新しい部分」を作っていく

 

「トップランナー」

 

なんだと感じています。

 

 

 

 

自身のルーツである

「ご先祖さま」のお名前や生年月日、
「なにをしていた人なのか」を
身内や知人に聞いて調べてみたり…

 

 

 

また、亡くなったご先祖さまが

なんの食べ物が好きだったのか…

 

 

その人とのあいだに

どんな懐かしい思い出があったのか…

 

 

そんなエピソードを思い出すことも

ご先祖さまは喜んでくださるようです。

 

 

 

 

とにかく

「ご先祖さまに意識を向ける」

っていうことが大事で…

 

そのことを日常のなかでしていると

ご先祖さまは

とても喜んでくださっているようです。

 

 

あなたは今日も

「神さま」や

「ご先祖さま」に守られています。

 

 

「神吉日」の今日、

そのことを思い出すと…

 

 

あなたには

不思議なパワーが沸いてきて

運の流れが整っていくことでしょう。

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

2021年11月27日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【「ご先祖さまからのサイン」を受け取り、

運の流れを整える! 】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。