愛あるステキなあなたへ




私、田宮陽子の最新刊


【 書くだけで願いが叶う

ハッピーターンノート 】

 

 

ただいま絶賛発売中です。

 

※ありがたいことに

5刷が決定いたしました!

 

みなさまのおかげさまです。

ありがとうございます。

 

 

 

 

出版社/廣済堂出版

 

 

 

アマゾンでお求めになりたい方は

こちらをどうぞ!

書くだけで願いがかなうハッピーターンノート | 田宮陽子 |本 | 通販 | Amazon

 

 

 

今日はこの本の内容を

新たにちょっとだけ

お伝えしたいと思います。

 

 

*************************

 

 

【  「ハッピーターンノート」を

書いていると自分軸ができる!】

 

 

「ハッピーターンノート」と出会う前の私は

心があっちへいったり、

こっちへいったりと

揺れることがとても多かったのです。

 

誰からも嫌われたくない……。


みんながそうしているからあわせないと……。


失敗して傷つくのはイヤ……。


あの人はどう思うだろう……。


こんなふうに

人の意見や顔色、

世間の常識に左右されている自分。

 

 

自分の「本当の気持ち」が

よくわからなくなることもありました。


たとえば、久しぶりに

顔をあわせた知り合いから


「まだ結婚しないの? 

早くご両親を

安心させてあげなきゃね」とか…


「女の幸せは、やっぱり子どもを産むことよね」


などといわれれば…

 

「早くそうしなくてはいけないのかな?」

 

と自分に負い目を感じてしまったり。

 

 

 

人の言葉に敏感に反応して、

そのたびに悩んだり

ヘコんだりすることも多かった私。

 


なるべく傷つかないようにと、

自分の気持ちにフタをするので、

ますます自分の「本当の気持ち」が

わからなくなっていきます。


そこで、取り出したのがノートです。

 


ノートを書いていると、

自分が何をすれば嬉しくて、

幸せで、心地よいのかが

少しずつわかってきます。

 

 

長い間押し込めて

マヒさせてしまっていた

本当の気持ちに気づくのです。

 


そうすると

 

「自分がどんな人生を望んでいるのか?」

 

もだんだんわかってくるのです。

 

 

さらにノートを書き続けていると、

そのうちに

 

「ノートに書かなくても

自分の『本当の気持ち』がわかる」

 

というレベルに達するときがきます。

 


迷ったときやなにか

選択しなければならないとき…

 

 

ノートの表紙をチラッと見ただけで、

心の中で「気持ちの整理」がはじまり、

すぐに答えが出せるようになります。

 


 

自分の中心に、

ビシッと一本「自分軸」ができるんですね。

 

 

ノートを書くと、

いつも自分の「軸」を思い出させてくれます。
 


 

***********************



この「ハッピーターンノート」に

あなたに起きた「いいこと」を書いていると…

 

「運のよくなる回路」

 

があなたにつくられていきます。

 

 

そのヒミツは本の中にじっくり書いてあります。

 

 

今日の文章を読んで

ピン!ときた人は

すでに「ハッピーフロー」に乗っています。

 

 

どうか、必要な方に届きますように。

 

 



あなたがますます
幸せで豊かで心地よくあることを
私はいつも応援しています。



今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。