愛あるステキなあなたへ

 

 

 

突然ですが…

 

いまの時期に起こるハプニングで

 

 

「急に予定が変更になる」

 

 

ということがあるかもしれません。

 

 

 

 

実は

昨日の私もまさにそうで…

 

 

電車に乗って

ある目的地に

出かけようとしたところ…

 

 

なにかの事情で

電車が長いこと

動かなくなってしまい…

 

 

目的地の途中の駅で

とりあえず降りることにしました。

 

 

 

「これもなにかの

サインかもしれない…」

 

 

と思った私は

目的地に行くのは

別の日にして

その日の予定を変更することに。

 

 

 

せっかくなので

途中下車した駅を

ぶらぶら歩いていると…

 

 

私がずっと前から

 

「こういう食器が

あったらいいのになあ…」

 

と思っていたような食器が

デパートのフェア会場で

偶然売られていました。

 

(※食器の柄も色も大きさも

まさに私の好みでした)

 

 

 

そのほかにも

私が探していた手芸道具を

売っているお店を見つけたり…

 

 

私にとっては

 

「探していたものが

次々と見つかるうれしいお散歩」

 

となったのです。

 

 

 

 

それで

電車の遅延からはじまった

「急な予定変更」も…

 

 

「神さまが

与えてくれたものかもしれない」

 

 

っていうことを

思い出したんですよね。

 

 

 

 

そういえば

私の大好きな韓国ドラマの

「愛の不時着」のなかにも…

 

 

主人公の女性ユン・セリが

こんなセリフを

しゃべるシーンがあります。

 

 

 

「インドのことわざに

こんな言葉があるんですって。

 

 

『まちがえて乗った電車が

時には本当の目的地に

連れて行ってくれる』

 

 

私もそうだった。

 

私の人生はいつも

まちがえて乗った電車だった」

 

 

 

…こういうことって

ホントにあると思うんですよね。

 

 


 

その人に起こることって

大きな流れで見ていくと…
 

 

すべて「宇宙の流れ」と連動しています。




急な予定の変更でさえも…

 


宇宙や神さまが

なんらかの意味で

してくださっていること。




 

予定が変更になって

ぽっかり空いた時間を使って…


 

「いまいちばん必要なことをしなさい」


 

というメッセージなのです。

 



 

また、そういう

ぽっかり空いたときにかぎって…


 

「ステキなものや

ステキな人とのふいうちの出逢い」



 

が、あったりもするものなのです。



 

そのことを思い出すと

予定を変更することになった原因

 

(例えば電車の遅延とか

誰かがドタキャンしたりとか)

 

に対して…

 

 

イライラしたり

腹立たしい気持ちが

スッとおさえられて…

 

心がラクになることがあります。



 

むしろあなたに

「大切な時間」を作るために

動いてくれた…


 

「きっかけづくり」


 

のお役割を

になってくれたのかもしれません。



 

いまの時期、あなたにも…


 

「急な予定変更」


 

が出てくるかもしれません。





 

でも、それは…

 

あなたが

探していたものを見つけたり…

 

 

あなたが

いま一番必要なことに

時間をちゃんと費やせるよう…

 

神さまが作ってくれたものです。



 

 

予定変更が起きて

「ぽっかり空いた時間」は

神さまからのプレゼント。



 

そのことを知っていると

あなたの運気はここから

ますます上がっていくことになるのです。

 

 

 

 

 


 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

 

2021年7月14日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 急な「予定変更」は

神さまが与えてくれたもの。】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。