愛あるステキなあなたへ

 

 


今回お話したいのは…

 

「ネガティブ」

 

っていう感情に対してなんですね。

 

 

 

 

「ネガティブな人」

という表現がありますが…

 

 

どんな人の中にも

「ネガティブな感情が出ているとき」と…

 

「ポジティブな感情が

出ているとき」が両方あると思います。

 

 

 

 

「ネガティブな感情が出ているとき」は…

 

 

「いま起きている出来事」を

悲観的にとらえてしまうことが多く…

 

 

なにかちょっとしたことをきっかけに…

 

 

「ああ、あのときもそうだった…」

 

「また、あのときのような状態に

なったらどうしよう…」

 

 

「ああ、私って

なんでこんなふうに

暗いことばっかり考えるんだろう…」

 

 

とネガティブな思考に

はまってしまうのですね。

 

 

 

でも、誰だって

 

「ネガティブなとき」

 

っていうのはあるんですよね。

 

 

 

もしも…

 

「自分は

ネガティブなときなんてないよ」

 

という人がいたら…

 

 

その人は感情をマヒさせて

ネガティブな感情はいっさい

感じないように

しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

「ネガティブなとき」は、あってももいい!

 

 

でも、心がモヤモヤして

苦しいのは、イヤなものです。

 

 

 

じゃあ、どうしたら

このネガティブループから

抜けられるのかというと…

 

 

 

「ネガティブなことを

考えている自分を否定しないこと」

 

 

 

このことに

尽きるように思いました。

 

 

 

「私も人間だからね~、

こんなふうに、

いつまでも気にしちゃうことがあるよね」

 

 

「今回、このような

結果になったけどね…

それでもさあ、

私はせいいっぱいやったよね」

 

 

「こういうカタチになったけどね…

 

あのとき、私はたしかに

あの人のことを愛してた。

 

一緒にいる時間を楽しんでいた。

 

それだけでもよかったんだよね」

 

 

このように…

 

 

「ネガティブなことを

考えている自分を否定しないこと」

 

 

そのことがやんわりとでも、

できた瞬間…

 

 

あなたがずっと気にしてきた

「ネガティブな出来事」に…

 

 

「ひとすじの光」が

差していることになるのです。

 

 

 

 

感情が爆発して、

どうしょうもないようなときがあってもいい。

 

 

ネガティブな感情に

ひたる日があってもいい。

 

 

 

「でも、こんな自分も人間らしい」

 

 

 

と心で思った瞬間…

 

 

実はあなたは

「いままでのステージ」を飛び越えて

「新しいステージ」に歩み出しています。

 

 

 

そして、あなたは

基本に戻って、もういちど決めればいいのです。

 

 

「それでも、私は

新しいステージに進んでいく!」

 

 

という基本の着地地点に何度でも戻る。

 

 

 

 

これこそが…

 

 

「ネガティブな感情」が出てきても

「新しいステージ」に進んでいく方法。

 

 

 

 

「ポジティブ」だけじゃなく

さまざまな感情を味わいながら進む道は…

 

 

「いばらの道」

 

 

かもしれないけれど…

 

 

その道には

そこにも、ここにも、

たくさんの「バラの花」が咲いている。

 

 

 

「バラの花」を見つけながら歩いたことは

あなたにとって、かけがえのない思い出。

 

 

あと10年たったときに…

 

「10年前、こんなことがあったね」

 

と仲間と笑いあえる大切な一生の思い出。

 

 

 

「ネガティブな感情」の中には

さまざまな気づきや

「魂の成長材料」がつまっている!

 

 

 

 

「ネガティブ」があっても

「新しいステージ」に行くことができます。

 

 

 

あなたの魂はそのことにもう気づいている!

 

 

 

だからこそ、今日も

このブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

***********************

 

 

YouTubeの最新動画では

いますぐできること
とってもカンタンな…

「感情の癒やしかた」
をご紹介しています。

 

 


この方法は
お金も時間もかかりません。

また会社とかショッピング中とか
場所を選ばずできるのも
とっても便利ですよね。

 

 

どうか必要なかたに届きますように。



********************

 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。