愛あるステキなあなたへ

 

 

 

最近のことですが…

 

 

「いま自分のそばにいる人は

やっぱりソウルメイトなんだなあ…」

 

 

「出逢えたことに

改めて感謝したいなあ…」

 

 

と感慨深い思いが

突然こみあげてきたことがありました。

 

 

 

 

「ソウルメイト」(魂のともだち)という言葉。

 

 

 

「ソウルメイト」って言葉だけを聞くと

ちょっとスピリチュアルの

専門用語みたいで…

 

 

 

「その言葉は聞いたことはあるけれど

本当の意味はよくわからない」

 

 

 

っていう人も

いるかもしれませんね。





実は私たちが出逢う人はみんな

一緒になにかを学びあい、

影響しあう「ソウルメイト」なんですよね。

 

 

 

 

「ソウルメイト」っていうと

 

「その人と関わると良いことが起こる」

 

「その人と出逢うと自分の運が開けていく」

 

っていう感じがするかもしれません。

 

 

 

もちろん最終的に

あなたにとって

魂の成長を助けてくれる

相手であることはまちがいありません。

 

 

 

でも、出逢ったときに

「良いことをしてくれる人」とは

かぎらないかもしれません。

 

 

 

どういうことか、

わかりやすいエピソードで

お伝えしますね。

 

 

 

私が以前、

ある会社にお勤めをしていたとき…

 

 

私のチームに

新しい上司が来られたのですが…

 

 

この上司が

私と考え方や価値観があわず

会社に行くたびに

とても苦しい思いをしました。

 

 

 

その後、私は覚悟を決めて

会社を独立することを決めました。

 

 

 

そして、フリーライターや

フリーランスの編集者を経たあと、

いまは天職だと思っている

「エッセイスト」となりました。

 

 

 

ちなみに会社を独立する前の私は

いまよりも決断力がなくて

自分の直感が信じられず…

 

 

迷いや不安ばかりを

考えるようなところがありました。

 

 

 

ですからあのとき

「独立しよう!」と決めた勇気は

当時の私にとっては相当なものでした。

 

 

 

その上司が

私のチームにいらっしゃらなければ

私は会社を

辞めなかったかもしれません。

 

 

 

いま思うと、その上司は…

 

 

「私の背中を押してくれたソウルメイト」

 

 

ともいえるのです。

 

 

 

 

ですから

「ソウルメイト」っていうのは

大きな意味で…

 

 

「魂を成長させてくれる相手」

 

 

 

そんなふうに私は思っているのです。




信じられない話ですが、

私たちは

何度も何度も

生まれ変わっているんですよね。

 

 

 

前世(前の人生)で

果たすことができなかった

 

「魂の宿題」

 

をクリアしたり

達成するために…

 

 

なにかのきっかけを与えてくれるのも

ソウルメイトです。

 


 

はじめて出逢った人なのに…

 

 

「この人って、

なんだか初めて逢った気がしないなあ…」
 

 

って思うことってありますよね。

 

 

 

または、その人と話しているうちに

 

 

「そんなにたくさん話さなくても

心が通じ合っているなあ」

 

 

「私と同じようなことを考えているなあ」

 

 

っていうふうに思うことって

ありますよね。

 

 

 

 

これも前世(前の人生)で

出逢っているから

そのときのなごりを

魂が感じ取っているのでしょう。

 

 



また前世での友人や

恋人同士だった人と…


 

「来世では、恋人になろうね」



「来世では、友人になろうね」

 

って

魂同士が

約束してくる場合もあるそうです。

 

 

 

いろいろなケースがありますが…

 

あなたが出逢った人は

みんな「ソウルメイト」

 

 

 

 

あなたになんらかの

影響や成長を与えるために

この出逢いがあったんですよね。

 

 

 

そして、これからの

「新しいステージ」でも

新たなソウルメイトとの

出逢いが待っています。


 

 

「最高のタイミング」で

宇宙や神さまがあなたに

ステキな「出逢い」や「再会」

「深め愛」をプレゼントしてくれます。



 

意味のない出逢いは、ひとつもありません。

 

 

 

相手から何かを学び、

なにげない思い出を

宝物として増やしていきながら…

 

 

ひとつひとつのご縁を

大切にしていきたいですね。

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 



 

 

2021年6月9日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 あなたの魂を

成長させてくれる相手「ソウルメイト」 】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。