愛するステキなあなたへ

 

 

 

昨日、私の住んでいる地域では

どしゃぶりの雨が降ったり

強い風がふいたり

1日中、天候が荒れていました。

 

 

 

 

こういう

「天候が荒れたとき」っていうのは

メンタルが揺れやすいときです。

 

 

 

 

外出する機会も減り、

ずっと家に閉じこもっているので…

 

 

日常の中で「輝き」や「光」を

見つけたり、

自分で生み出したりしないと…

 

 

「闇」にのみこまれて

しまいそうになることがあるんですね。

 

 

 

 

6月から

「新しい流れ」がはじまって…

 

「本来の自分に戻る」

 

っていうことを

問われている時期に

突入したように思います。



 

それでね…

 

特にいま感情を焼かれたり…


 

「ワタシって、

まだまだ

いろんなことが手放せていないな」


 

って思ったり…



 

落ち込んだり、

メンタルをやられるようなことが

起きているかもしれません。

 

 

 

ふとした瞬間に

そういう「ネガティブな思い」や

「ゆりもどし」が

来ることがあるかもしれません。



 

 

特にいまの時期は…

 

 

「こころがころころ変わりやすいとき」

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

だから…

 

「気持ちがパーッと明るくなって

幸せでうきうきして、

満たされた気分のとき」

 

と…

 

 

「何かの拍子に

さびしさや孤独を感じて

メンタルがどーんと落ちるとき。

 

 

 

その両方の気持ちが

交互にやってきているかもしれません。

 

 

 

それでですね…

 

 

気持ちが落ちているときに…

 

「もう何も手がつかないほど

落ち込んでしまうこと」

 

 

って、ありますよね。

 

 

 

 

 

いまから書くことは

とても信じられないことですが…

 

 

 

 

私たちは自分で、今回の人では…

 

 

「いつ、どんなことで落ち込む経験をするか」

 

 

ということを

決めてきているケースがあるそうです。

 

 

 

 

 

例えばなんですけれど…

 

なにかの病気になったり…

 

家族のことで苦しんだり…

 

人間関係で悩んだり…

 

「大好きな人」と出逢ったのに…

 

 

いろいろな事情が起きて

その人とのあいだが

うまくいかなくなって…

 

その人と逢えなくなってしまうこと。

 

 

そういうときの

「さびしさ」や「つらさ」といったら…

 

はかりしれないほどですよね。

 

 

 

とても信じられないことですが…

 

 

「そういう出来事が起こるシナリオ」

 

 

を自分で生まれる前から

決めてきていることもあるようです。

 

 

 

 

なぜ、そんなことを決めるかというと…

 

 

「魂の成長のため」

 

 

 

その出来事に対して

逃げずに乗り越え、

「学び」を得たときに…

 

 

豊かさやシアワセのエネルギーが…

 

その人のところに

ものすごい勢いで

集まってくるそうです。

 

 

 

「あなたは課題をよく乗り越えましたね」

 

 

 

という「祝福のエネルギー」なんですね。

 

 

 

もし、こういうふうに

「乗り越えるべき課題」が

まったくない人生だとしたら…

 

 

私たちは

偏った「せまい視野」のまま

人生を終えてしまったり…

 

 

「私って、幸せだなあ!」

 

「私って、恵まれているなあ!」

 

 

ということを

感じにくい体質に

なってしまうかもしれません。

 

 

 

「課題」を乗り越えた後には

「ごほうび」がやってきます。

 

 

 

魂が練り上げられ、成長したときは

その「ごほうび」に

心から感謝して受け取ることができる。

 

 

 

だからこそ私たちは自分で…

 

 

「乗り越えるべき課題」

 

 

を決めてくるのかもしれません。

 

 

 

 

もちろん

課題のまっさいちゅうのときは…

 

 

心がアップダウンしたり、

「大変な思い」も味わいますが…

 

「必ず自分が乗り越えられること」

 

 

しか、設定してこないそうです。

 

 

 

いま、何かのトラブルや

悩みを抱えている抱えている人…

 

誰にもいえない

「つらさ」や「さびしさ」を抱えている人は…

 

どうか、このことを

ほんの少しだけでも

心にとめておいてください。

 

 

 

6月のある時期から

あなたの「新しいステージ」が

大きく動き出す可能性があります。

 

 

 

いまは運気を整えながら

そのときを待っていてくださいね。

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

 

2021年6月5日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【 運のナイショ話

…「天候が荒れたとき」はメンタルも揺れやすい。】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。