愛あるステキなあなたへ

 

 

ここ最近、

なんとなくこんな気持ちに

さいなまれてしまうことはありませんか?

 

 

「私って、なんだか孤独だな…」

 

 

「理由はわからないけど、

ふとした瞬間にさびしくなる」

 

 

「この先、いいことなんて、あるのかな…」

 

 

「新しいステージに行きたい!

でも、自分なんかに本当にできるのかな…」

 

 

「この願いを叶えたい!

でも、自分なんか本当に叶うのかな…」

 

 

 

 

それは人間関係のことだったり…

 

家族のことだったり…

 

仕事のことだったり…

 

 

ふとした瞬間に

「ネガティブな感情」が

こみあげてくることがあるかもしれません。

 

 

 

 

「ネガティブな思い」がこみあげてきたとき…

 

「あ~あ、こんなことを思っちゃう自分はダメだ…」

 

っていうふうに

自分を責めそうになるかもしれません。




でもね…
 

 

人は誰でも心の中に

 

「ネガティブな思い」

 

を持っています。

 

 

 

 

そして

「ネガティブな思い」は

なにかにつけて出てきます。

 

 

 

 

 

この「ネガティブな思い」を

まったくナシに

しようとしなくていいんですよね。

 

 

 

 

「ネガティブな思いが出てくるのは

人間だもの、自然なことなんだ」

 

 

 

そう思うと、心がホッとラクになりませんか?

 

 

 

心の中には、どんな人でも


 

「恐れ」

 

「嫉妬」

 

「ニガテ意識」

 

「無価値観」

 

(※無価値観というのは、

「自分には価値がない…」

「私なんて…」と思いこむこと)

 

 

「承認欲求」

 

(※自分を認めてもらいたい!

という気持ち)

 

 

 

そういう気持ちがひそんでいますよね。

 

 

 

でも、それでいいんですよね。

 

 

 

心はコロコロ揺れるもの。

 

 

 

ショックな出来事が起きたとき。

 

 

 

なんとなく

自分がおいてけぼりに

なっているように感じたとき。

 

 

 

昔のトラウマを

また思い起こすような出来事が起きたとき。

 

 

 

心の中から

「ネガティブな感情」が

あふれるように出てきてしまうときもあります。

 

 

 

 

でも、その「ネガティブな感情」が

湧き出てきたのを感じたら…

 

「ああ、自分はいま

ビターな思いを感じているんだな…。

人間だもの、こんなときもあるよね。

 

 

と、受け入れて認めてあげましょう。

 

 

 

(※この言葉を

口に出すだけでもホッとしますね)

 

 


 

それだけで

「ネガティブな感情」は

スッと流れていってしまったり、

重みが軽くなることもあるのです。

 

 

 

 

そうやって

自分の中に沸いてきた

「ネガティブな感情」と

上手に付き合えるようになると…

 

 

なぜか運気が安定してくるんですよね。

 

 

 

これは心の軌道修正が

上手になってきたということ。

 

 

 

「軌道修正の達人」は

「運気アップの達人」でもあるのです。

 

 

 

あなたの運気は

この軌道修正を覚えたときから

驚くほどグングン

上がっていくようになるのです。

 

 

 

自分の中に

 

「いま、こういう、ほろ苦い感情があるな…」

 

と思ったら…

 

そんな自分も認めてあげたいものですね。



 

認めてあげるとは…
 

「そんな私もけっこういいよ」

 

「そういう部分もあるから私なんだよね」

 

こうやって

自分に言ってあげるだけでいい。

 


 

「今日の私は、ちょっとさぼりたいんだな」

 

「私って、このことが気になるんだな」
 

「私って、あの人がうらやましいんだな…」

 

「私って、この人を失うことが恐いんだな」

 


 

そういうふうに

ほろ苦く思っている感情が

自分の中にあるとき。



 

その「ほろ苦さ」を認めたうえで…


いまできることをやってみる。




 

そうやって…


 

「認めたうえで動くこと」を始めると…

 

いままで

モヤモヤしていた気持ちが

スーッと楽になって…

 

自分のことが

人間らしく思えて

愛おしくなっていきます。


 

「こんな私も悪くないよね」


 

なんだかそう思えてくるのです。

 

 

 

自分の中に

「ちょっぴりビターな部分」(マイナス感情)

があってもいい。



 

コーヒーだって「ほろ苦い部分」があるから

より味に深みが出てくる。



 

ティラミスだって

ちょっと苦い粉がかかっているから

よりおいしくなる。




 

「ビターな部分」(ほろにがさ)も

あるから人間らしくて

味わい深い人生になるのかもしれない。




 

自分の中にある

「ほろ苦い部分」を認めてあげたとき…


 

あなたは

心の底からお掃除されて…

 

スッキリした気分で

「新しいステージ」に

歩み出すことができるのです。

 

 

 

 


あなたはすべて気づいている!

あなたはすべてを知っています!

あなたは「答え」を知っているのです。




2021年4月11日
私の心に響いてるキーワードは…


【 運気アップの魔法

 …「ネガティブな感情」との上手な付き合いかた。】



私の心に降りてきた
大切なメッセージなので
ありのままにシェアしてみました。




あなたがますます幸せで
心地よくあることを
私はいつも応援しています。



今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。