愛あるステキなあなたへ

 
 

本日3月31日は暦のうえで…


「とびきりスペシャルな日」

 
となるんですよね。

 


なぜなら
「天からの後押し」が重なっている
めずらしい日だからです。

 


今日は…

「天赦日」
(てんしゃにち)

 


百神(たくさんの神さま)が天に昇る日。


天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。


暦の上での大切な「ゆるしの日」です。

 

 


「天が、
あなたがいままでおこなってしまった
すべての罪をゆるしてくれる」



という日にあたります。



さらに…


「一粒万倍日」
(いちりゅうまんばいび)


という特別な日になります。




「一粒万倍日」は


「一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる」
 

という意味があり…


何かをスタートさせるのには
もってこいの日になります。

 

 

このスペシャルな今日、

私の心にあるメッセージを

ありのままにお伝えしますね。

 

 

 

 

あなたの心の中に

部屋がいくつかあるとしたら…

 

 

そのなかに

ここ数年ドアが開くことのなかった

「閉ざされた部屋」が

あるかもしれませんね。

 

 

 

数年前の

「ある出来事」をきっかけに

あなたはその部屋のドアを閉じました。

 

 

 

そのままあなたは

ふだんどおりの生活を送ってきましたが…

 

 

あなたはなにかにつけて

その「閉ざされた部屋」のことを

気にしてきたかもしれません。

 

 

 

なぜならやはり

「閉ざされた部屋」が心にあるのは

気分が良くないからです。

 

 

 

 

あなたが心の部屋のドアを

閉めてしまう原因となった

人物や出来事を思い出しては…

 

 

あなたはなんともいえない

モヤモヤした気持ちを

感じていたかもしれません。

 

 

 

そしてコロナ渦へと突入し

外出自粛期間を経て

人とあまり逢うことができなくなったとき…

 

 

あなたは

自分と向き合う時間をとることになりました。

 

 

 

 

そのときに

人間関係をふりかえってみると…

 

 

傷ついたこと、ショックだったこと、

いろんなことがあったけど…

 

 

そのうえで

 

「もういちど人とつながりたい」

 

と思ったことがあったと思います。

 

 

 

 

あなたはやはり、人を愛したい。

 

 

いろいろあっても、

人とつながることを求めているのです。

 

 

 

 

いま、あなたは

「閉ざされた部屋」のドアを

開けるときがきています。

 

 

 

 

「ゆるす」っていうことは

一筋縄ではいかないのですが…

 

 

「ゆるせない!」

 

 

って思っていると

心がきゅっと縮まっていて

気の流れが悪くなり、

その間、心がとても苦しいんですよね。

 

 

 

「相手をゆるすこと」で

いちばんラクになるのは

自分なのかもしれません。

 

 

 

 

「私の頭のなかの消しゴム」

っていう

大好きな韓国映画があるのですが…

 

 

 

そのなかで

主人公の女性(スジン)が

パートナーの男性(チョルス)に

こんな言葉を伝えるのです。

 

 

 

「ゆるしとは、心の部屋をひとつ開けること」

 

 

 

チョルスはずっと

お母さんのことがゆるせなかったのです。

 

 

 

なぜなら、

お母さんの生活は荒れていて

借金を繰り返し、

自分を幼いころに捨てたから。

 

 

「オレには母親はいない。

産んだら、親だっていうのか?」

 

 

そんなふうにつめよるチョルスに

スジンは…

 

「ゆるせないと自分がつらいのよ」

 

ということを伝えるんですよね。

 

 

 

本当にスジンの言うとおりで

ゆるせないと自分がつらいんですよね。

 

 

 

それでも人生のなかでは

「いまはまだゆるせない」っていうこともあります。

 

 

 

 

ゆるしたくても

いろんな出来事がつみかさなり、

いまだに心の傷となっていて…

 

 

「やっぱり、いまは、ゆるせないなあ」

 

 

ということもありますよね。

 

 

 

 

そういうとき、

私はこの言葉を

言うようにしているんです。

 

 

 

「ゆるせない自分をゆるします」

 

 

 

ゆるせないでいる自分を

責めるのではなくて…

 

 

ゆるせないでいる自分を

少しだけでも認めてあげる。

 

 

「いまはそれでいいんだよ」って…。

 

 

そうすると

心がホッとラクになり、

心が少しずつゆるんでいくのを感じます。

 

 

 

そして、心がゆるんだときから

いろいろなことがうまく進むようになり…

 

 

毎日がなんとなく楽しくなり…

 

 

「良い運気」が続々と

あなたのところに

やってくるようになります。

 

 

 

これが「ゆるしの魔法」なんですね。

 

 

 

 

宇宙や神さまは

あなたが過去

どんなに傷ついてショックだったのか…

 

 

あなたが過去、

表現したくても

うまく表現できなかったこと…

 

 

愛を送ろうとしていたのに

それがうまく伝わらなかったこと…

 

 

あなたが過去、

感情にまかせて

言ってしまったことなど…

 

 

すべてをご存じのうえで

おおらかに包んで癒してくださいます。

 

 

 

 

宇宙や神さまに

癒されることを知ると…

 

 

あなたの心はほっとゆるみます。

 

 

 

からまった「心の糸」は

少しずつほどけていきます。

 

 

 

あなたの心は解放されます。

 

 

 

 

「こんな自分もいいじゃない」と

自分のことが

少しずつ好きになれます。

 

 

 

自分らしく、ありのままに

歩んでいけるようになれます。


 

 

 

「天赦日」&「一粒万倍日」という特別な今日は…

 

 

あなたの心の

「閉ざされた部屋」のドアを開ける日です。

 

 

 

「閉ざされた部屋」のドアを開けることで

心が軽くなり、

あなたはもっと自由になれます。

 

 

 

心が軽くなったあなたは…

 

 

ピュアで愛いっぱいの

本来のあなたに戻っています。

 

 

 

そしてこの春、新たな思いを胸に

「新しいステージ」へと

歩み出していくことになるでしょう。

 

 

 

 

そのために…

 

 

今日の「スペシャルな日」は

用意されているのです。

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

 

2021年3月31日

「天赦日」&「一粒万倍日」

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 「ゆるすこと」は

心の部屋を開けて自由になること。】

 

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。