愛あるステキなあなたへ

 

 

私事ですが…

 

今日は午前中から

大変なことが起こりました。

 

 

なんとインスタで

私になりすまして

スパムメールをおくっている人がいるのがわかり…

 

何人かの読者さまや

以前、講演会のお手伝いをしてくださっていた

サポートスタッフ(ぽてとちゃん、ありがとうね!)が

そのことをすぐにお知らせしてくださいました。

 

 

午前中はずっと

西田さん、会社のスタッフと

対応に追われていました。

 

 

※「田宮陽子のスパム(偽物)が出ていますのでご注意ください!」

という件でこちらのブログで書いています。

 

 

 

 

こういうことが起こったときは

私だって本当に胸がドキドキして

焦りそうになります。

 

 

 

 

でもね…

 

 

「焦っているときこそ、

スキができて

さらなる良くないことが起こりやすい」

 

 

という法則がありまして…

 

 

気持ちをしずめるために

ある開運言葉をずっと唱えていました。

 

 

 

それは…

 

 

「このことはきっといいことに変わる!」

 

 

 

それで急に思い出したことがあります。

 

 

 

数年前になりますが…

 

 

そのときも…


 

「どうしたらいいか

まったくわからないような出来事」

 

 

が起きたんですね。




 

 

こういうときって…


 

「……!!!」



 

っていうふうに

ショックで頭の中がまっしろになって…




 

周りの雑音も聞えなくなるくらい。




 

意識がボーッと遠のいていく感じになります。






 

そのときに、

一緒にいた友だちがね…




 

「陽子ちゃん、『このことはきっといいことに変わる!』だよ」




 

って一生懸命励ましてくれてね。






 

私が

あまりのことに

泣きそうになっていると…



 

一緒に涙を浮かべながら…



 

「このことは、きっといいことに変わる!」

 

 

 

「このことは、きっといいことに変わる!」




 

って歌うように

何度も何度も言ってくれて…




本当にありがたかったです。

 

 



 

そして、その友人の言葉どおり…




 

その「ショックの出来事」から

ほんの1日で…


 

「その出来事が、いいことに変わる流れ」

 

 

が作られたことがあったんですね。





 

本当に「コトダマの魔法」っていうのは

私たちが思う以上に、

すごいパワーがあると思うんです。








 

愛あるステキなあなたへ




 

「ショックなこと」や

「メンタルがやられたとき」って…



 

本当にいろいろ考えちゃいますよね。



 

私も、「こころの教え」を

ずいぶん学んできたように思うのですが…




 

「これから、どうなるんだろう?」とか…


 

「どういう解決方法になるか、まったく見えない!!」というとき…




 

ハッとふりかえると

呼吸がとまりそうなぐらい深刻になっている

自分がいるんです。





 

そういうときにね…

 

 

とにかくたったひとことでもいいから…



 

「このことはきっといいことに変わる!」



 

この言葉を

(心でそう思えなくても)

口に出して見るようにしているんです。


 

 

私、ホントにこの言葉に

なんどもなんども救われてきたんです。



昔、私が家族の問題で

本当に言いようのない

ショックを受けたことがあります。


 

 

そのときに…


 

「神さまはなんでこのようなことを起こすの!?」


 

と思ったんですね。




 

正直、

そのときの私は

ほんのちょっとの希望も

ひとすじの光も

何も見出せませんでした。




 

でも、そのとき、涙でふるえながらも…


 

「このことはきっといいことに変わる!」



 

この言葉を唱え続けたんですね。




 

どんなふうに

「いいこと」に変わっていくのか、

それは私にはわからない。




 

いつ、「いいこと」に変わっていくのか、

それも私にはわからない。





 

でも、私がこの言葉を唱え続けることで…



 

胸の中がちょっとずつ落ち着いて

冷静に考えられる自分が生まれてくる。

 

 

体中の冷えが

あったまっていくのがわかる。

 

 

 

「不安」という闇が消え

「安心」という光が

少しずつ少しずつ広がっていく。




 


 

そして、本当に少しずつ

 

「いいこと」

 

に向かって物事が軌道修正されていく。





いまそのことが

胸に響いているので…

 

 

あなたにシェアしたくなりました。

 

 

 

 

今日の文章は読んだ瞬間から

トラブル、アクシンデント、悪循環が断ち切られ

あなたに「良い流れ」がやってくるように

軌道修正されています。

 

 

 

あなたの運気は

ここから飛躍的に良くなっていきます。

 

 

その流れに乗っているから

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。



 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう