愛あるステキなあなたへ

 

 

 

ここ数日間で

「深い浄化のエネルギー」が

動いているのを感じていました。

 

 

 

それは

 

 

「心の中にある

『過去の傷』に光があたり…

 

『愛』という塗り薬で

傷がだんだん癒えていく」

 

 

という感覚といったらいいのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私は「北風と太陽」っていう

童話を思い出していたんです。

 

 

 

北風と太陽が

 

「どちらが

旅人のコートを脱がせられるか」

 

と勝負をします。

 

 

 

まず、北風が力いっぱい吹いて

旅人のコートを吹き飛ばそうとします。

 

 

 

しかし、風がふけばふくほど

旅人はコートを

しっかり押さえてしまい…

 

北風は旅人のコートを

脱がせることができませんでした。

 

 


次に、太陽が出てきて

あったかい

やさしい光で照らします。

 

 

 

 

 

すると旅人は

 

「ああ、あったかい。気持ちがいいなあ」

 

と自分でコートを脱ぐのです。

 

 

 

これは「心の傷」にもいえることですよね。

 

 

 

 

 

人は「傷つくこと」や

「ショックなこと」が起きると…

 

 

人のことをうたがいたくなります。

 

 

 

人のことが

信用できないようになります。

 

 

「また、

あのときのようになったらどうしよう?」

 

 

 

「それだったら、

心を開かないでおいたほうが

ラクかもしれない」

 

 

そんなふうに思って

心をぎゅっと

とざしてしまうことがありますよね。

 

 

 

(コートをぎゅっとおさえて

脱がせないようにするのと同じです)

 

 

 

 

 

でも、誰かのあったかい愛を感じると…

 

 

「ああ、やっぱり人っていいなあ!」

 

 

「私も心を閉じていないで、

人とつながってみよう」

 

 

って思えるんですよね。

 

 



 

あなたはここ数年、

誰にもいえない「孤独」を

抱えてきたのではないでしょうか?





 

それは自分自身でさえも

「孤独」というものが

あることに気が付かず…




 

「なんだかイライラするなあ…」


 

「なんだか満たされない…」


 

「なんだか人がうらやましく感じる…」




 

そんなふうに思ってきたかもしれませんね。






 

でも、それは「孤独」だったのです。






 

あなたは本当は

もっと人と

かかわりたかったのかもしれません。

 

 

 

なにか特別なことをしなくても

なにげない会話をするだけでいい。

 

 

 

ただ一緒に

その空間で過ごすだけで

エネルギーを

交換していることもある。






 

あなたは

ここ数年の人間関係で…



 

「人のわずらわしさ」


 

「人とかかわることの難しさ」


 

「パートナーシップというものの大変さ」




 

を学んだかもしれませんね。





 

「だから、もうひとりでいよう」


 

「ひとりのほうが気楽だ!」



 

そう思っていたかもしれません。







 

しかし、その思いの奥底には…



 

 

「もういちど人とかかわりたい」


 

「もういちど人とつながりたい」




 

という「想い」が確かにあったのです。





 

あなたの心の奥底にあった

「その想い」が

いま動き出し、流れを作りはじめている。





 

いまは「その想い」に改めて気づくときです。





 

あなたは「10年前のあなた」とは違います。




 

なにもかも依存していたときよりも

「自立すること」もちゃんと覚えました。




 

自分の「好きな世界」もわかりつつあります。




 

 

その「自分の世界」も大切にしつつ

もういちど「人とかかわるとき」が来ている。




 

なぜなら

人とかかわることで

「あなたの世界」が広がっていくからです。





 

あなたがいま

そばにいてほしいのは誰ですか?



 

あなたがこれから

生きていきたい人はどんな人ですか?



 

あなたはどんな人と出逢いたいと思いますか?




 

そのような

「理想の人物」と

あなたがすでに出逢えて…

 

楽しく集っているところを

今日、想像してみてください。





 

その「想像」(予祝)は

近いうちに現実になります。





もういちど人とつながり、

「愛」を知ることで

あなたの運気は飛躍的に花開いていく。

 

 

 

 

あなたはたくさんの人から愛され、

たくさんの人とつながっていく。

 

 

 

ひびきあい、わかちあい、助けあいながら

仲間との「絆」を深めていく。

 

 

 

 

あなたにその流れがきているから

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 



 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。


 


 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。