愛あるステキなあなたへ





 

私たちは

「新しいステージ」に

進みもうとする一方で…


 

 

「古いステージ」での出来事や

過去の出来事を思い出し…

 

 

「これでよかったのかな?」


 

「私がもっとこうしていれば、

いまごろ、別の展開があったかもしれない…」


 

 

と、思い悩むことがあると思います。

 

 


 

 

 

そう、「罪悪感」を感じることです。

 

 

 

 

 

 

 

実は「罪悪感」というのは…

 

 

人いちばいやさしくて、

人のことを深く考えていて、

愛情があふれる「いい人」が

感じやすいものでもあります。

 

 

 

 



「罪悪感」がエスカレートすると

それは自分を責める材料になります。

 

 

 

 

「こんな私が前に進んでいいのかしら…」

 

「これで良かったのかしら…」

 

 

と「新しいステージ」に進むことの

ブロックになったり…

 

 


「足かせ」になったりすることさえあります。

 

 

 

 

実は

あなたの中の「罪悪感」を手放したとたん…

 

 

あなたのエネルギーが

スムーズに流れていくようになります。

 

 

 

いまは

 あなたの心の「足かせ」になっている

すべての「罪悪感」を手放していくときです。

 

 

 

 

 

 

「じゃあ、どうすれば罪悪感が手放せるの?」

 

 

とあなたは思うかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

「罪悪感」を感じて

心がチクチク痛むようなことがあったら…

 

 

 

「罪悪感を感じてもいい。

だって、私は人間だもの」

 

 

 

という開運言葉を自分にかけてあげてください。

 

 

(※口に出せない人は、

ノートにさっと書くのも良いですね)

 

 

 

 

「罪悪感があってもいいんだよ。

そんな自分もかわいいじゃないの」

 

 

と全肯定し、

すべてをいったん受け入れるのです。

 

 

 

 

 

実はこの開運言葉を口にした瞬間に

あなたの心に

 

「癒しの光」

 

がさしてくるのです。

 

 

 

 

そして、あとはできるだけ具体的に

自分が「罪悪感」を持っていることに対して

そのことを聞いて、

認めて、よりそってあげるのです。

 

 

 

「あのとき、私はこういう事情があって

そのことをしたんだよね」

 

 

「あの選択をしたことは、

やっぱり、よかったんだよ」

 

 

「いまはちょっぴり

胸が痛むかもしれないけれど、

自分にとっても、相手にとっても

それがベストの道だったんだよ」

 

 

「このことはきっといいことに変わるよ」

 

 

…そんな感じで

自分の「やさしいお姉ちゃん」

「やさしいお兄ちゃん」になったつもりで…

 

 

「罪悪感を感じている私の話」を

聞いてあげるのです。

 

 





 

私たちは

 

「これでよかったのかな…」

 

と迷ったり、ちょっと自信がなくなったとき…

 

 

大好きな先輩や、友人やパートナーに

その話をしたときに…

 

 

「うんうん、それでよかったんだよ」

 

 

「陽子ちゃんの選択は、まちがっていないよ」

 

 

「田宮さんも人間だからね、

そう感じるときもあるよね」

 

 

…などと言ってもらえると

スッと心がラクになりますよね。

 

 

 

そのことを、

自分で、自分にしてあげるのです。

 

 

 

「…あれでよかったのかな?」


 

「…やっぱり、私の対応は

冷たかったんじゃないかな?」


 

「…もっと、なにかできたんじゃないのかな?」

 

 


そんなふうに

自分のことを責めていると…

 

 

 

「否定された自分」は

心のどこかにはりついていて…

 

 

なにかの拍子に出てきて

あなたが前に進むことを

ジャマするようになります。

 

 

 

 

ようは…


 

「否定されたエネルギーたちの足かせ運動」


 

が始まってしまうのですね。

 

 

 

ところが

「罪悪感を感じている案件」に対して…


 

「それでよかったんだよ」


 

といったん認めてしまうと…

 

 

そのネガティブなエネルギー…

 

 

「もやもやした黒いかたまりのようなもの」は…

 

 

認められた瞬間、

「光のエネルギー」に変わって

天にのぼっていくのです。

 

 

 

 7月5日の「やぎ座の満月」に向けて

あなたのなかで

「足かせ」となっている「罪悪感」をすべて

手放していくときに入りました。

 

 

 

 

そのために

宇宙があなたに力を貸してくれます。

 

 

 

 

今日のこの文章は

読んだ瞬間に、

なにか心が

軽くなっているのではないでしょうか?

 


 

そう、あなたの「罪悪感の手放し」が

はじまっている証拠です。

 

 

 

 

 

あなたは「罪悪感」を手放せば手放すほど

どこまでも身軽になっていきます。

 

 

 

そして、「新しいステージ」へと

身軽な心で歩み出していくことになるでしょう。

 

 

 

そこには

あなたがずっと求めていた

「理想の世界」があるはずです。

 

 

 

 

あなたは運の流れにのっている!

 

 

だからこそ、今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています。

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。