愛あるステキなあなたへ




 

あなたには、

いま「叶えたい願い」はありますか?

 



 

大好きな仕事で、豊かになること。

 

大好きな人と、

人生のパートナーになること。



 

 

お互いに響きあい、

わかちあい、

助けあえるような

魂仲間(ソウルメイト)と出逢うこと。



 

好きなときに

好きなことを学べるような

「自由なお金」を作ること。





あなたが心に

「こうなったらいいなあ!」と描いたことは…

 

 

あなたがそうなれるから

心に宿っているのです。






そのうえで、

このことを知っておいてくださいね。


 

 

「『恐れ』を乗り越えたとき、

思った以上の幸せが待っている」





 

たとえば…


 

「ブログやSNSで

自分らしい発信をして

インフルエンサーになりたい」

 

 

という人がいるとします。



 

 

そのチャンスが

訪れたとしますよね。


 

 

そうなると

「インフルエンサーになる」

ということと同時に…

 

 

「多くの人に

自分の考えていることを

知っていただく」

 

 

ということにもなります。




 

すると

「応援する人」

も出てくる代わりに…

 

 

「否定的な意見を言う人」も

出てくることでしょう。



 

いままでは

無名だったわけですから…

 

 

「応援してくださる人」の数も

限られていたけれど…

 

 

「否定的な意見を言う人」も

いなかったわけです。



 

だからといって

 

「否定されることが

恐いしイヤだから…

 

私は発信や表現をしません!」

 

と決めてしまったら…


 

インフルエンサーとして

活動することは

この先もずっとないでしょう。

 

 



 

実は私も、

自分の夢が

なかなか叶わなかったとき…


 

当時の「心の中」を

ふりかえってみると…


 

「恐れ」というものが

たんまりとありました。




 

「自分の願い」を叶えたい一方で…

 

 

 

「恐れ」が

知らず知らずのうちに

ブレーキを

かけていたとも言えます。




 

「アクセルと

ブレーキを同時に踏んでいる」





 

といったところでしょうか?





 

だから、

ブレーキランプが点滅して

車自体は進まないけど、

車がガタガタみぶるいがするように…



 

「夢に向けて進んだらいいのか、

進まないほうがいいのか

わからなくて、とまどう状態」



 

になっていた感じ。

 

 

 

そういうときって、苦しいんですよね。



 


 

ところがあるとき…



 

「よし! 

私はどんなことがあっても

願っている方向に進むぞ!

 

悔いのない人生にしよう」




 

って思って「恐れ」を手放すと…




 

アクセルだけになるから

勝手に車は

前にスルスルと進んでいく。





 

そうすると…

 

自然と「願い」を叶える方向に流れていくのです。






 

ある成功者の方が…


 

「夢を叶えるときに

いちばんやっかいなのは

その人の心が

勝手に作る“限界”なんだよ」



 

と言っていたことがあるのです。


 


それを「恐れ」って呼ぶんでしょうね。



 

 

 

誰でも心の中に「恐れ」は

多かれ少なかれ、あることでしょう。

 


 

「私が○○になると

あんなことが

起こるんじゃないかな?」

 

 

「こんなことが起ったら、どうしよう…」

 

 

 

「私にはやっぱり、

そんなことできないかもしれない…」

 

 

 

「大勢の前で

恥をかいたらどうしよう…」




 

こうやって想像していると

いろいろなことが恐いですよね。





 

その気持ち、

よ~~~~くわかります。



 

私もそうだったし、

いまでも時々「恐れ」は出てきます。




 

 

でも、もう「夏至」を超えたのです。

 

 

 

あなたの中にある「恐れ」を

覚悟を決めて手放していきましょう。

 

 

 

 

 

「新しい自分」に

勇気を出して歩み出そう。

 

 

 

そうやって

「新たな一歩」を踏み出したとき…
 

 

思った以上の幸せは

すぐそこで待っているのです。

 

 

 

 

今日の文章は

読んだ瞬間から、

あなたのなかで

「勇気の扉」が開いている。

 

 

 

あなたはこの1週間で

「新しいステージ」に

踏み出していく人です。

 

 

 

だからこそ

今日も

このブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。