愛あるステキなあなたへ

 

 

 

緊急事態宣言は解除されましたが

コロナ騒動がはじまり

外出自粛となってからずっと…

 

 

私の心が意識的に

求めていたものがありました。

 

 

 

 

それは心がなごむ「笑い」や「ユーモア」です。

 

 

 

 

心がきゅっと縮こまりそうな

ニュースをずっと聞いていると…

 

 

なんとなく体が冷えてきたり、

カラダの免疫が

下がりそうな気がするときがありました。

 

 

 

そんなときに

なにかちょっとでも

心がなごむような楽しい話を聞いたり…

 

 

芸人さんのお話を聞いて

思わずわっはっはと笑った後…

 

 

心が軽くなって

なんだかカラダが

スッキリしているのを感じます。

 

 

 

 

「笑う」ということには

免疫力の向上効果があると

言われているんですよね。

 

 

 

「笑う」ことで

カラダの中の細胞が

活性化するらしいのです。

 

 

 

 

 

「笑い」や「ユーモア」は

人間関係や仕事において

潤滑油になるともいえるでしょう。

 

 

 


いってみれば
運が集まるところには

「笑い」や「ユーモア」があるんですね。




以前、私が取材した
ある「しあわせな成功者」の人が
こんなことを言っていました。


***************


人っていうのはね…


あんまり
マジメな話をずっと聴くのって
好きじゃないんだよ。


人の心を
グッと惹きこんで
わかりやすく伝えたければ…

ところどころに

「おもしろい話」を入れるといいよ。



人は笑いがあるところに
集まってくるんだよ。

 

 

********************


…なるほどなあ!と思いました。




ちなみに
関西出身の友人がいるのですが…

 

 

関西人は「笑いのセンス」を
小さいころから鍛えられているようですね。

カッコいい~!!
 

 

 

例えば、

関西人の友人が

うっかりズボンのチャックを

あけて歩いていたとき…

 

一緒にいた人が…

 

「ねえねえ、社会の窓

(ズボンやスカートのチャック)が開いてるよ」

とそっと教えたのですが…

 

 

彼はすかさずきっぱりとした声で…


「これ、開けてんねん!」

 

「風通しよくしてんねん!」

 

 

…平然と言ってのける彼に

その場にいるみんなはもう大爆笑。

 

 

こういう人を見ていると

瞬間的に

よくおもしろい答えが返せるなあ…と

感心しちゃいます。





「笑い」や「ユーモア」に

なじみがない人や…

優等生だったり、
マジメすぎるところがある人は…

ちょっとだけ
エクササイズが

必要かもしれませんね。



バラエティ番組を見て、
話術のうまい
芸人さんの話を参考にするのもいい。

 


落語を聞いてみるのもいい。



漫才のつっこみとボケを勉強するのもいい。




「ユーモアがある人」は
多くの人から愛されますよね。




何か気まずいような場面でも…

誰かがちょっぴり、
おもしろいことを言うだけで…


「場がなごむこと」ってありますから。




「ユーモアがある人」って
異性からも同性からもモテモテです。



いま、お笑い芸人さんが

ひっぱりだこなのは…


時代が「笑い」を
求めているからなのかもしれません。

 

 


 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 



 

 

2020年5月30日に

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 「笑い」や「ユーモア」があるところに運が集まる!】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。