愛あるステキなあなたへ

 

 

 

いま私は

Netflix(ネットフリックス)で

動画配信されている…

 

 

「愛の不時着」(あいのふじちゃく)

 

 

っていう

韓流ドラマにドはまりしています…(笑)

 

 

この「愛の不時着」は

黒柳徹子さんや佐々木希さんも

絶賛している

本当にめちゃめちゃ

おもしろいストーリーなんですけれど…

 

 

あれを見ていると

「運命の人」というものについて

改めて考えさせられます。

 

 

 

「運命の人」って

実は過去に何度も何度も

逢っていたりするんですよね。

 

 

いろんな場所で

すれちがっていたり

ニアミス

(まだ意識していないけどそばにいたりする)

をしていたりするんですよね。

 

 

 

そして「運命の相手」は

自分にとって

いちばん学びになる相手で…

 

 

「相手と出逢うことで

自分の世界が広がっていく」

 

 

そんな体験をさせてくれる人だと思います。

 

 

 

 

もしこの世の中に

「運命のパートナー」が

いるとするならば…




その「運命のパートナー」に

出逢った人はよくこう言います。

 

 

 

「私とすごく似ている部分がある。

 

でも、私にはない部分も

相手は持っているので、

勉強になるんです。」

 

 

 

「いままで私が

付き合ってきた人とは

ちょっと違うタイプの人かもしれない。

 

でも、なぜか

ものすごく惹かれるの」

 

 

 

 

例えばなんですけれど…

 

 

 

いままでオシャレで

モテる男性に憧れていて…

 

 

そういう男性とばかり

付き合ってきた女性がいるとします。

 

 

 

ところが…

 

 

「わあ、この人、

なんだか知らなけど、すっごく懐かしい!」

 

 

 

そう感じる男性に出逢ったとき。

 

 

 

 

 

その男性は…

 

 

「一般的にモテるイケメンタイプとは

ちょっと違って

素朴で朴訥(ぼくとつ)としたタイプ」

 

 

かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その人の放つ雰囲気に味があって

言葉遣いや感性が

なんだか気になってしょうがない。

 

 

 

 

その人と一緒にいると

楽しくて話が尽きないし…

 

 

 

自分の魂が

深い部分で癒されるような気がする。

 

 

 

 

この場合、神さまは

こんなことを

伝えたいのではないでしょうか?

 

 

 

「いままで

好きだったタイプの人と

あなたは長く寄り添えましたか?

 

 

それが『答え』なんです。

 

 

いまのあなたがピン!ときて

なぜか深く惹かれるものがある。

 

そして一緒にいても疲れない。

 

相手から学ぶところが大きい。

 

 

それを『運命の人』って呼ぶんだよ」






いままで自分が

こだわってきたことに対して…

 

 

 

「私がいままで

好きになってきた人と

今回はちょっと違う…。

 

 

なぜか、この人に惹かれる。

 

 

相手の条件とかではなく、

魂レベルで惹かれてる!」

 

 

 

っていうことが

あると思うんですよね。

 

 

 

 

 

実はそれが

「運命の人」を見つけるヒントなんです。

 

 

 

 

その自分の「直感」を大切にしたいものですよね。


 

 

「パートナーシップ」で学ぶテーマのひとつに…

 

 

「自分の世界、自分の視野を広げる」

 

 

それがあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

いままであなたが…

 

 

 

「こうでなきゃイヤ!」

 

 

「これは、こういうものである!」

 

 

 

 

と思い込んでいたこと。

 

 

 

 

 

いままであなたが、触れることのなかった世界。

 

 

 

 

そういった「思い込み」や「視野」を

自分の中で

いちどすべて崩壊させて…

 

 

 

「ああ、いままで

自分は思い込みの中で生きていたんだな…」

 

 

「私の知らない世界を

この人を通じて学ぶんだな」

 

 

 

 

そんなふうに

その人とお付き合いすることで

「自分の心の世界」を広げていくこと。

 

 

 

 

それを学ぶために…

 

 

 

 

「自分には、ないものを持っている人。

 

 

でも、なんだか知らないけど

強烈に惹かれるし

どこかなつかしい、愛おしい人」

 

 

 

 

そういうパートナーと

宇宙は出逢わせてくださるんですね。

 

 

 

 

宇宙や神さまって、

本当に「イキ」なことをなさいますよね。

 

 

 

 

 

 

私たちの魂を

劇的に成長させてくれること。

 




 

 

それが「パートナーシップ」なんですね。

 

 

 

 

ここからいよいよ

あなたのパートナーシップは

動き出していきます。

 

 

 

その流れにのっているから

今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

***************************

 

 

5月31日(日曜日)

私、田宮陽子と

パートナーの西田普さんで

オンラインセミナーを開催します。

 

 

「本当の自分を知ると

パートナーシップはうまくいく!

~あなたに愛の奇跡を起こす会~」

 

 

※告知を見逃した人はこちらをどうぞ

https://ameblo.jp/tsumakiyoko/entry-12598566637.html

 

 

 

 

☆今回のオンラインセミナーでは

みなさまからのご質問に

田宮陽子、西田普が

全力でお答えさせていただきます。

 

 

 

(※たくさんの質問をいただいた場合、

私たちの直感にしたがって

いくつかの質問を選ばせていただき、

お答えさせていただこうと思っております)

 

 

 

参加者さまからのご質問のほうは

今回のセミナーを運営していただく

「ユーメディアクリエーションさん」のほうでも

受け付けておりますが…

 

 

 

西田普さんのブログの「コメント欄」でも

質問を受け付けることとなりました。

 

 

 

西田普さんのブログはこちらです!

https://ameblo.jp/toru-nishida/entry-12599583315.html

 

 

 

せっかくのチャンスですから

ぜひ、私たちに

聞いてみたことを送ってみてくださいね。

 

 

 

私たちも全力でお答えいたします。

 

 

 

 

☆実はこの日は、私の誕生日でもあるんです!

オンラインセミナーの後、

「オンライン飲み会」も予定しています。

 

好きなお酒やおつまみを用意して

楽しい時間を過ごしましょう!!

 

 

 

今日の記事を読んで

なにかピン!ときたあなた。

 

あなたに「愛の奇跡」を起こしましょう!!

 

 

**************************

 

 


 

あなたのステキなパートナーシップが

始まっていくことを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。