愛あるステキなあなたへ





本日、4月23日は…

 

 

「おうし座の新月」


 

ですね。

 

 

 

 

地球に住む私たちは

「月の満ち欠け」や

「星の動き」による影響を

知らず知らずのうちに受けています。

 

 

 

 

「新月」というのは

あなたの心の奥にある

「潜在意識」とつながりやすいとき。

 

 

 

「新月のパワー」を味方にすることで…

 

 

 

あなたの「決意」や「思い」がより整理され

新しいステージへと

意識をシフトさせていくことができます。

 

 

 

 

さて、今回の新月の主役である

「おうし座」は…

 

 

「牡牛」から想像できるように

もともとはおだやかで

ゆったりとした特徴があり…

 

 

あまり変化を好まない

サインを表していました。

 

 

 

 

ところが、

今回の「おうし座の新月」にいたっては…

 

 

星の動きを読んでみると

いつもとは

意味合いが大きく違ってきます。

 

 

 

 

なぜなら今回は

「おうし座の新月」の真横に…

 

「天王星」(てんのうせい)

 

と呼ばれる

 

「大きな改革を起こす星」

 

が寄り添っています。

 

 

 

そのため

めったに起こらないような

心を大きく揺さぶる出来事が

起きたりする可能性があるのですが…

 

 

 

…こうやって

星の動きを読んでみても

「いま世間で起きている出来事」と

非常にシンクロしているなあ…と

改めて思うのです。

 

 

 

 

さて、このスペシャルな新月に

私が思っていることを

ありのままにお伝えしますね。

 

 

 


私たちは
「いままでの習慣」や
「いままでの価値観」を
大きく変えるときが来ているようです。




多くの人が
1日のほとんどの時間を
家で過ごすようになり、
数週間が経とうとしています。




「この新型ウイルスの終息は
いったい、いつになるの!?」

 

思っておられるかたは
多いのではないでしょうか?





その気持ち、本当にわかります。





私たちが再び安心して
外に出かけられ、
人と集うことができる日は
必ずやってくるでしょう。





しかしいまの時点では
さまざまな
専門家の意見を聞いていても…


「これからしばらく時間がかかる」


「決して、ゆだんしてはいけない」


ということはわかります。



私たちはなんとしても
この時期を工夫して乗り越え、
生き抜いていかねばなりません。




この時期を乗り越えるのに
暗闇を照らす
「光」となるものがあるとするならば…



そのひとつは…


「オンライン」


というものでしょう。





「オンライン」で誰かとつながること。



「オンライン」で
なにかを発信していくこと。



「オンライン」を使って
何人かで共同創造をしていくこと。





そのことがこれからの数年、
人と人の心をつないでくれる
カギとなっていきます。




また今回の出来事がきっかけで

ある意味、強烈な

「働き方改革」が起こりました。

 

 

 

自宅にいながら働く。

 

 

空いている時間を使って働く。

 

 

働き方、やり方を変えていく。

 

 

それぞれの得意なこと、

できることで力を発揮していく。

 

 

物理的には距離をとりながら、

「心の距離」のつながりは

いままで以上に大切にしていく。

 

 

 

私たちの働き方は…

 

 

「ビフォーコロナ」(コロナが起こる前)と…

 

 

「アフターコロナ」(コロナが起こった後)とでは…

 

 

大きく変わっていくことになるでしょう。

 

 

 

 

このように

さまざまなことが

大きく変わっていくいま…

 

 

この時代を生き抜いていくには…

 

 

「変化を恐れない私になる!」

 

 

ということです。

 

 

 

いままでのステージのやり方に

しがみつくのではなく…

 

 

いま起きていることを

少しずつでも受け入れ、認めながら…

 

 

自分のやり方、考え方、

価値観、習慣をチェンジさせていく。

 

 

 

これはある意味、

決意や勇気、覚悟が必要になりますが…

 

 

 

そのことにシフトできた人から

未来が開けていくことになるでしょう。

 

 

 

 

これは歴史上からみても

めったに起こらない

大きなチャレンジです。

 

 

 

信じられないことかもしれませんが…

 

 

私たちはこの時代を

選んで生まれてきているのです。

 

 

 

激動の時代だからこそ…

 

 

自分と改めて向き合い…

 

 

自分の中に眠っている

才能や魅力、

できることに気づくことがあります。

 

 

 

大きく心が揺さぶられたときだからこそ…

 

 

「本当にやりたいこと」に気づくことがあります。

 

 

 

いま、私たちは

習慣も価値観も意識も

すべてを大きく変化させていくとき。

 

 

 

このまれにみるような大改革は

あなたの人生における

「真の豊かさ」につながっていきます。

 

 

 



この文章を読んだ瞬間から、

あなたの中で

変化変容がスタートし、

新しい時代にシフトしていくことが始まっています。

 

 

 

そのために

今日の「おうし座の新月」はあるのです。

 

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

 

2020年4月23日

「おうし座の新月」

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

【  変化を恐れない私になる! 】

 

 

 

私の心に降りてきた

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。