愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

いま「人間関係」を学ぶことが

ひとつのテーマになっています。

 

 

 

あなたはこれから

「人生のパートナー」や…

 

 

あなたの「仕事」を

助けあい、響きあい、わかちあいながら

向上させていく

「ビジネスパートナー」たちとの

出逢いが始まっていくことになるでしょう。

 

 

 

 

とにかく

あなたが生まれる前から…

 

 

「今生(今回の人生)で

この人に逢うと決めていた!」

 

 

そう「ソウルメイト」のような存在の人たちと

あなたは出逢っていくことになるでしょう。

 

 



さて「運命の人」や「ソウルメイト」のことで

知っておいて

いただきたいことがあります。

 

 



 

宇宙っていうのは…

 

 

 

「バランスをとりたがる」

 

 

 

そういう法則があるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと…

 

 

みなさんの周りにいる

親子とか、カップルを見てみてください。

 

 

 

 

 

「ネガティブなお母さん」に、「ポジティブな娘」

 

 

「のんびりな彼氏」に、「せっかちな彼女」

 

 

「エネルギッシュなお父さん」に、

「うちにいるのが大好きなお母さん」

 

 

「人付き合いが得意な女性」と、「職人気質な男性」

 

 

 

 

こんな感じで…

 

 

「正反対の性質の人」が、

身近に存在していませんか?

 

 

 

 

 

 

宇宙は、バランスをとりたがっている。

 

 

 

 

 

「光」と「闇」のバランス。

 

「プラス」と「マイナス」のバランス。

 

「ポジティブ」と「ネガティブ」のバランス。

 

 

 

 

 

お互いが存在しているから…

 

 

どっちも必要だから…

 

 

「バランスがいい組み合わせ」で成り立っている。

 

 

 

 

両者が一緒に過ごすことで

ときには反発しあったり、

理解に苦しむことがあると思いますが…

 

 

 

 

その時期を超えて…

 

 

「あなたは、私と違うところを持っている。

だからこそ、おもしろいし、ありがたい」

 

 

 

 

そう思えたときに…

 

 

 

相手の存在を認めあいながら…

 

お互い、助けあいながら…

 

 

「バランスのいい生き方」

 

 

っていうのができるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね…

 

 

ポジティブなあなたのところに…

 

 

「どうして、こんなにネガティブなことを考える人が…」

 

 

っていう人が出てくることもある。

 

 

 

「せっかち」なあなたのところに

 

 

「どうして、こんなにのんびり屋の人が…」

 

 

っていう人が出てくることもある。

 

 

 

そういうこともすべて…

 

 

 

宇宙が、あなたのバランスを

とろうとしてくれているかもしれません。

 

 

 

 

 

愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

例えばなんですけれど…

 

 

 

 

ポジティブな人って…

 

 

どんどんポジティブが過剰になっていくと…

 

 

いつも「いきりたっている感じ」で

「癒しの部分」が欠落していたり…

 

 

 

 

「ネガティブに考える人」のことを

理解できず

イヤがる傾向にあります。

 

 

 

それで、ネガティブな人が

自分の周りに入ってくると…

 

 

そのことをめんどうくさがったり…

 

 

 

その人を

排除しようとすることが

あるかもしれません。

 

 

 

 

ところが、「宇宙さん」っていうのはすごいから…

 

 

「排除できない方法」

 

 

で、あなたの前に出してくることがある。

 

 

 

 

 

どういうことかというと…

 

 

「親子」として生まれてきたり…

 

「なぜかわからないけど、心惹かれる」っていうような

恋愛関係のパートナーとして出してきたり…

 

 

 

ともかく…

 

 

「逃げられない」

 

 

そういう流れで、

正反対の性質を持った人が

あなたの目の前に

登場してくることがあります。

 

 

 

そのときは…

 

 

もう観念したほうがいいですね…(笑)

 

 

 

相手の

「自分にはない部分」も含めて

付き合っていくことが「学び」となります。

 

 

 

 

「逃げられない相手」とかかわることによって…

 

 

 

「自分と違うタイプの人のこと」を

よくよく知ることになるんですね。

 

 

 

 

 

 

それこそが、

宇宙があなたにやってほしいと

願っていたこと。

 

 

 

 

「バランスをとること」

 

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

私も、こんなふうに書いているけど…

 

 

正直、偏った人間です…(笑)

 

 

 

ひとつ例をあげると、

自分でもしみじみ思うのですが…

 

 

 

すごく「せっかち」なところがあるということ。

 

 

 

 

 

(※私は日々、ひとつでも多く

ブログを更新したいので…

 

なにかで「待つ」という時間がちょっとニガテです。。。

 

また「やることがない」という状態もニガテ。

 

 

「ボーッとする」「ゆっくりする」ということが

あまりできないのです)

 

 

 

 

そんな私に宇宙が運んでくれた

「運命の人」(いまのパートナー)は…

 

 

「せっかちな私」とは

対照的な人でもあります。

 

 

 

ひとつひとつのことを

自分の腑に落としながら

丁寧に味わいながら作業するので…

 

 

私に比べると

 

 

「(いい意味で)スローな人」

 

 

と言ったらいいかしら。

 

 

 

 

「この人、コーヒーとか

お茶ばっかり飲んでいて

ブログの更新とかがスローだな」

 

 

と思ったことがあるので…

 

 

 

以前は彼のことを

 

「カフェスロー」

 

なんて呼んでいたのですが…(笑)

 

 

 

なんと最近、

ブログの更新頻度がとても多くなり…

 

「カフェスロー」

 

ではなくなってきました…(笑)

 

 

ひょっとしたら

「せっかちなワタシ」の

影響が彼に及んだのかも…。

 

 

 

またプライベートでは

「自然のなかでゆっくり過ごすのが好き」という

彼の影響を受けて…

 

私は「自然の中でゆっくりする休日」が

ちょっと好きになりつつあります。

 

 

そうしていたら

体の調子が

ちょっとずつよくなってきたんですよね。

 

 

 

 

「宇宙はバランスをとりたがる」

 

 

 


宇宙はその人の「偏り」を知っていて

バランスをとってくれる人を

ちゃんと用意してくれている。

 

 

 

 

 

あなたのそばにいる人にも

必ず意味がある!

 

 

 

あなたのバランスをとるために

宇宙がその人を運んできてくれている!

 

 

 

 

本当に宇宙って「カリスマシナリオライター」です。

 

 

 

 

 

あなたが宇宙の流れにゆだねて

最高の学び(人間関係)を受け取ることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

 

*************************

 

 

 

私、インスタをやっています。

これは本日アップしたものです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 【クローゼットの整理をしています】 . . いまの時期は お家のなかで 過ごすことが多いと思います。 . . 私は家のあちこちを 片付けたり、整理したり… . 家の中から さっぱりした良い波動を 出すようにしたいと思いました。 . . まずはクローゼットから 整理をはじめてみました。 . . 私が愛用しているのは ドイツ発の「マワハンガー」 . シンプルでかさばらず、 洋服が落ちづらい…という すぐれもの。 . 「マワハンガー」に統一してから クローゼットの中が とてもすっきりしました。 . クローゼットの中は トップス(ブラウス類、ニット類) ボトムス、アウターと 種類別にわけて… . 左側に白いもの、 次に色のうすいもの、 右にいくにつれて色の濃いもの…と… . カラーグラデーション していくように ハンガーにかけていきます。 . クローゼットの中は 自分のために きれいにしておきたい。 . そのほうが オシャレしたい気持ちが 盛り上がるから。 . ちなみに1枚目の写真で 私がはおっているのは 中綿のはいった グレーのベスト。 . ふんわり、やわらかい肌触り。 . 夕方から 急に寒くなってきたときに さっとはおれるので いまの時期に とても重宝しています。 . みなさんも あったかくして 好きなことをしながら ゆっくり過ごしてくださいね。 . . . #クローゼットの整理 #マワハンガー #オシャレしたい気持ちが盛り上がる #自分のためにきれいにしておく #運気アップにつながる . . .

田宮陽子(@yoko_tamiya)がシェアした投稿 -

 


(※これは1枚目の写真ですが… 
ほかにも写真もあります。
1枚目の写真の右側のまんなかあたりにある
矢印⇒ 
を押してみてくださいね) 



よろしければ、 ぜひインスタのほう、
チェックしてみてくださいね(^^)/ 


インスタグラムでは、 
「私の日常」や「ちょっとした気づき」、 
「おいしいもの」や「お気に入りグッズ」など…


ゆるゆると 紹介していきたいと思って始めました。


いろいろな方が 「フォロー」してくださったり、 

 

 

あたたかいコメントをくださったりして… 

「インスタ、はじめてよかった~!」 

と思っています。 

フォローも大歓迎です(^^)/


あなたの毎日に… 

ちょっとでもお役立ちになったり、 
ほっこりするようなエピソードが 
お届けできたのなら嬉しく思います(*^_^*)

 

*********************

 



 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。