愛あるステキなあなたへ


 

 

 

いよいよ

今年もあと数時間となりました。


 

 

今年は私にとって、

さまざまな進展があった年でした。

 

 

 

パートナーの西田普さんと一緒に

講演会やイベントで

全国を飛び回りながら…

 

 

日々、ブログを書き続けました。

 

 

また、インターネットマガジン「アマテラス!」や

インスタグラムも

スタートさせた年となりました。

 

 

 

2020年はさらに

「新しい挑戦」をはじめます。

 

 

いま、その準備や企画を考えていると

とてもワクワクする毎日です。

 

 

 

 

 

実はいま、

私は実家に帰ってきて

弟の使っていた部屋で

このブログを書いています。

 

 

 

精神病を

長くわずらっていた弟は

近隣の方とトラブルを起こしたり…

 

 

親のカードを

勝手に使いこんでギャンブルをしていたり…

 

 

暴れては

私の両親を泣かせたり…

 

 

 

本当に数々の修行(困ったこと)を

次々と起こしてくれる人でした。

 

 

 

家族の誕生日に

なにかをくれるような人では

なかったのですが…

 

 

ある年の私の誕生日に

弟が私に1枚のCDをくれました。

 

 

 

「ヒーリング・ベスト」

 

 

というCDで…

 

 

ドラマやCMの名曲を

オルゴールの演奏でアレンジした

癒しのCDです。

 

 

 

私はそのときは驚きもテレもあって

「あら、ありがとうね」と

ぶっきらぼうに受け取って…

 

 

弟にそのCDを

プレゼントされたことさえ

ずいぶん長い間、忘れかけていました。

 

 

 

そして、私の講演会の

「わかちあいの会」がはじまったときに…

 

 

会の最後に

私が「いちばん大切な話」をする5分間、

なにか心の癒しになるような音楽をかけたいと

自分のCDボックスを探していた時に…

 

 

この「ヒーリング・ベスト」を見つけ、

その中から…

 

「めぐり逢い」

 

という曲を選びました。

 

 

その時以来、

私の講演会では

ラストにこのオルゴール演奏の

「めぐり逢い」をかけながら…

 

 

みなさんの魂に

うったえかけるように

いちばん大切な話をすることにしています。

 

 

 

私の講演会に参加してくださった方は

ご存じだと思いますが…

 

 

この「めぐり逢い」をかけながら

誘導瞑想のように私が話し出すと…

 

 

涙を流しながら

思いをめぐらしてくださる方が

大勢いらっしゃいます。

 

 

 

最近になって…

 

「あ、いつも必ず講演会でかけている

『めぐり逢い』は

弟にプレゼントされたCDだった…」

 

ということに気が付きました。

 

 

 

 

生きているときは

私や家族を困らせ続け…

 

泣かせ続け…

 

正直、私のいちばんの「痛み」だった弟。

 

 

その弟と一緒に

私は講演会を作っていたのです。

 

 

 

いま弟の部屋でそっとつぶやいています。

 

 

 

「幸司(弟の名前です)、ありがとうね」

 

 

 

あなたのおかげで、いまの私があります。

 

 

 

 

 

2019年の最後に

私がみなさんにお伝えしたいのは…

 

 

 

「2020年、あなたは運の流れに乗っていく!」

 

 

 

「最近、なんだかうまくいかないなあ…」

 

 

「私って運が悪いのかなあ…」

 

 

「一生懸命がんばっているのに

なぜうまくいかないんだろう…」

 

 

 

そんなふうに思っている方もいるかもしれませんね。

 

 

 

安心してください。

 

 

 

あなたの運は

2020年から必ず上昇気流に乗っていきます。

 

 

 

「運」というのは、

生まれつきのものではありません。

 

 

 

また「運」を得るために

難しいことをしたり、

なにか自分にとってムリなことをしたり、

必要のないお金を

かけたりしなくても良いのです。

 

 

 

 

あなたの考え方をちょこっと変えたり…

 

 

あなたの習慣を

少し違うものにするだけで

「運の流れ」は大きく変わっていきます。

 

 

 

 

そして

 

「私は運の流れに乗っている!」

 

 

「いまは大変な状況だけど、

水面下では良い方向に進んでいる!」

 

 

「私の運はよくなりつつある!」

 

 

そんな感じで

「良い方向」に進んでいることを信じること。

 

 

 

人は何かを強く信じた瞬間から

日常の中に「奇跡」が起こるようになります。

 

 

 

「信じられない、嬉しい展開が起きた!」

 

「こんな嬉しい偶然って起こるものなんですね」

 

 

 

そんなふうに

「うれしい奇跡」が連発して起こるようになる。

 

 

 

 

すべては「自分を信じること」から始まっていくのです。

 

 

 

 

 

私のブログは、そのために書いています。

 

 

 

あなたが自分を好きになり、

自分の運の強さを信じられるように…

 

 

なにが起きても

「心の軌道修正」をすることで

運を落とすことなく、

上昇していけますように…

 

 

そんな願いを込めて書いています。

 

 

 

 

 

このブログを

ずっと読み続けてくださった、あなた!



 

ほんとうに

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)



 

 

いま、たくさんの方が

毎日、このブログを

見てくださっていますが…

 



 

私自身、みなさんから

大きな大きな

「元気」と「勇気」をいただいています。

 



 

私にだって、

ときどきドーン!と落ち込むことや…


 

「これから、いったい、どうしたらいいの…?」って

わからなくなることも、あるんです…。


 


 

でも、そんなときに…

 

 

たくさんの方が

このブログを読んでくださっていることを

思い出すと…



 

「ああ、このブログはもう、

私、ひとりのものではないんだな。

 

楽しみにしてくださっている

みなさんがいてくださるのだから…


 

なんかちょっとでも

心が楽しくなるような情報を

シェアできるようにしよう」




 

そう思うと、

本当に心の底から…

 


 

パワーのようなものが沸いてくるんですよね。


 

 

 

 

「アメリカの鉄鋼王」と呼ばれる

アンドリュー・カーネギーは

こんなふうに言っています。




 

「ごくささいな日常生活に、

運命を変える出来事がある」




 

私のブログも…



 

「ごくささいなブログ」



 

ですが…(笑)


 

 

私は…


 

心に沁みる

「たったひとことの言葉」に

運命を変えるチカラがある!!!



 

と信じているんです(*^_^*)





 

いろいろな人の伝記にもありますが…



 

「たったひとことの言葉」



 

で、大切なことに気づいたり、

人生を軌道修正させたり、

チャンスをつかんだ方は

たくさんいらっしゃいますものね。


 


 

これからも

このブログでは

ほんのちょっとでも

あなたの心に響くような


 

「ことばのサプリ」


 

を毎日、あなたに贈りたいと思っています。



 

 

2020年は

あなたと私にとって

一生、忘れられないような…



 

「とびきりステキな奇跡のはじまり」

 


 

になりますね(*^_^*)






 

2019年12月31日

 

 

横浜の実家の「弟の部屋」で

全国の「心の友」のみなさんに愛をこめて

 

 

田宮陽子







 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。