愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

ご存じの方も

いらっしゃると思いますが…

 

 

私とパートナーの西田さんは

いま「鎌倉」に住んでいます。

 

 

 

 

本当にこの街にただいるだけで…

 

 

気持ちが不思議と

クレンズされていくんです。




 

 

私、田宮陽子は

どうしてこんなに

鎌倉に惹かれるのでしょうか?




 

自分でもわからないのですが…



 

いまからさかのぼること

数年前から…

 

 

 

「これからの人生は、鎌倉で過ごしたい!!!」



 

という気持ちが

フツフツとわいてきました。




 


 

鎌倉には

私のだ~~~~い好きな

「海」があります。













私と西田さんは時間ができると

海の見えるカフェで

ランチをとったり、お茶したりします(^^)/



 

人それぞれ

生活していく楽しみとして…


 

「欠かせないもの」


 

っていうのがあると思います。



 

私にとっては、それが「海」なんです。





 

子どものころから

「海」が大好きで…


 

 

ふらっと

歩いていける距離に

海があるところに住む!」




 

これが私の長年の夢でもありました。




 

 

 

 




 

鎌倉には「神社仏閣」がたくさんあります。


 

 

 

その「神聖な空気」は

駅に降り立ったときから

なんとなく感じるんですよね。



 

私のように

文章を書く仕事をしていたり…


 

クリエイティブな

仕事をしている人は…



 

「鎌倉で仕事をすると、

不思議とアイデアが降りてくる」



 

とおっしゃいます。




 

「鎌倉文士」


 

(かまくらぶんし)



 

という言葉もありますが…



 

鎌倉近辺にお住いになっている

文学者や著者の方が

けっこうたくさんいらっしゃるんですよね。




 

これは私が思うに

「創作の神さま」に

守られているといいますか…



 

宇宙と

魂が通じやすくなるので…




 

自分が媒体となり

文章が降りてきやすい(授かりやすい)

のではないでしょうか???




 

それから「場の気が良い」ので

頭と心のなかが

スッキリとクリアになるんです。





 

それから鎌倉はなんといっても…



 

「おいしいものがいっぱいある!」




 

これが

ワタシが鎌倉を

愛してやまない理由かもしれません。





 

私が大好きな「鎌倉グルメ」を

ちょっとだけご紹介します♪




 

 

 

 

 

鎌倉はなんといってもお魚がおいしい!

 

これはアジフライ。

 

サクサク揚げたての衣に

ほっくりした身がたまりません。


 

カラシをちょんちょんお箸でつけて

ウスターソースをさーっとかけて

ざっくりかぶりつきます。


 

 

 

 

 

これは「カツオのカルパッチョ」。

 

燻製のいぶした風味が味わえる

カツオの皮がおいしい!

白ワインがよくあいます。

 



 

 

 

 

 

これは「タチウオのフリット」。

 

洋風の揚げ物ですね。

 

かりっと上がった衣に

ほろほろほぐれる身が

バツグンにうまい!

 

シンプルにお塩でいただきます。


 

 

 


 

これは鎌倉野菜を

ふんだんに使った

カラダにやさしい定食です。


 

ショウガが入った

葛(くず)あんかけの

うどんがお気に入りです。


 

からだが喜ぶごはんです(*^_^*)



 

 

 


 

和の甘味もいろいろあります。

 

これは「栗入りのあんみつ」

 

あんこと黒蜜と

アイスクリームって、あいますよね~!

 

和の甘味を食べたあとは

日本茶がしみじみおいしく感じます。

 

 

 

 

ちなみに

私は最近、インスタを始めたのですが…

 

インスタでも

鎌倉の魅力をたびたびお伝えしています。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 【とびきりおいしい!チーズとチョコ】 . このアップルパイみたいに 見えるのは 実はスモークチーズなんです。 . 鎌倉で通称「レンバイ」と 呼ばれている 鎌倉市農協連即売所。 . その中で売っている スモークチーズが めちゃめちゃおいしい。 . 「北鎌倉燻製工房」 というお店のもので… . じっくりスモークした 風味豊かなチーズ。 . チーズの中には クルミが入っていて チーズのクリーミィな感じと クルミの香ばしさが 実によくあいます。 . このスモークチーズ、 ワインやシャンパンに あうのはもちろんのこと… . コーヒーのお供にもぴったり。 . . このチョコレートは 鎌倉の「ダンデライオン」 というお店のもので こだわりのカカオ豆と きび砂糖で作られたチョコレート。 . チョコ好きにはたまらない 味わい深さがあります。 . 海まで散歩した帰りに 「レンバイ」の前で 西田さんとパチリ! . 西田さんと私の髪が 風にふかれて 乱れていますが、 お許しくださいね。 . . 鎌倉にはホントに おいしいものがいっぱいです。 . . . . #北鎌倉燻製工房 #スモークチーズ #鎌倉市農協連即売所 #ダンデライオン #チョコレート . . .

田宮陽子(@yoko_tamiya)がシェアした投稿 -

 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

. 【鎌倉という街には 不思議なパワーがある!と 信じています】 . この写真は、 鎌倉の長谷にある 「鎌倉能舞台」で イベントをした後に… . 西田さん、私、 イベントスタッフのよしみちゃん、 真由美ちゃんで 記念に撮影したもの。 . . 写真を見たら、 天からきれいな光が 私たちに差していて… . なんだか祝福されているみたいに 神秘的な雰囲気。 . . 私は「鎌倉」という街には 不思議なパワーがあるって 信じているんです。 . . 神社仏閣が多いし、 海もあるし、山もあります。 鎌倉を歩いていると 自然と心がクレンズされていく感じ。 . . 本当にこの街が大好きなんです。 . . ブログでまだ告知はしていませんが、 年末に鎌倉で 「街歩きイベント」をおこなう予定。 . . いま、いろいろと 打ち合わせしていますが… . みんなで神社でお参りしたり、 海にいってワークをしたり、 一緒にランチを食べたりしたいなあ…と思っています。 . 詳細が決まり次第、 ブログで告知しますね。 . 私の大好きな街、 鎌倉にぜひ遊びに来てくださいね(^^)/ . . . #鎌倉 #神社仏閣 #光 #海 #山 #街歩きイベント

田宮陽子(@yoko_tamiya)がシェアした投稿 -

 

 

よろしければ、

ぜひインスタのほう、チェックしてみてくださいね(^^)/

 

フォローも大歓迎です!!!

 

 

 

 

 

とにかくまだまだ

鎌倉の魅力は言い尽くせません。



 

 

 

 

そして、私の大好きな鎌倉で…

 

 

12月28日(土曜日)

ステキなイベントを開催します。

 

 

「開運!鎌倉ものがたり」

 

 

 

※告知を見逃した方はこちら!

https://www.kokuchpro.com/event/d2359db9c585a14a61585ea8678d5f93/

 

 

 

 

私と西田さんと一緒に

鎌倉の神社にお参りしたり…

 

鎌倉の街を散策したり…

 

 

海が目の前に見える

ステキなレストランで

ランチをしたり、

レストランを貸し切って

トークライブもあります。

 

 

そして、最後は

おひとり、おひとりの方に

直感で感じたことをお伝えする

「光のカウンセリング」もあります(^^)/

 

 

 

いま続々とお申し込みをいただいています。

 

 

(※早々と申し込んでくださった方、

ありがとうございます!!

鎌倉のイベント、

私たちも本当鬼楽しみにしています。)

 

 

 

忘れられない思い出を作って、

鎌倉での1日を一緒に楽しみませんか?

 

 

 

 

私自身は

「鎌倉」に来て、

この街の波動を感じていくと…

 

 

「なにかが変わっている」

 

 

という感じがします。

 

 

「自分の中にある

魅力や才能が引き出されて

新しいステージに歩み出していける自分になる」

 

 

っていうのかな?

 

 

 

 

そんな不思議な街なんです、鎌倉って。

 

 

 

 



鎌倉で私たちのイベントがあることを


 

「今日初めて知った!」


 

という方もいらっしゃるでしょうね。


 

 

 

「出逢い」にはタイミングがあります。


 


 


すべての物事は

必要な時に…



 

最高のタイミングで

あなたのところへ届くように…


 

この人生はできています。





 

今日、このブログを

たまたま目にして

ピン!ときた人は…

 


 

このお話が

あなたにとって

なにかちょっとでも

お役立ちになるのかもしれません。



 


 

これは自分の気持ちに

ムリをすることはなくて…



 

ピン!ときた人が自由に受け取ればいい。





 

私はさまざまなことを

発信したり

シェアしていますが…



 

すべて

そう思いながら発信しています。





 

さまざまな情報のなかから

 

あなたにとって…


 

「楽しそう! おもしろそう! 受け取ってみたい!」


 

と思うものだけを

集めていってくださいね。






 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 



 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。