愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

 

人間関係において

誰かと仲良くなったり…

 

 

 

 

相手との距離が縮まるのって、

うれしいことですよね。

 

 

 

 

 

その一方で

相手との距離が近くなればなるほど…

 

 

相手を好きになればなるほど…

 

 

「自分と同じ気持ちであってほしい」

 

 

と思う傾向にあるかもしれません。

 

 

 

 

例えば、

「ちょっとした顔見知りの人」だったり、

その人との距離が遠いときは

なんとも思わなかったことも…

 

 

 

その人との距離が近くなって

恋人や親友や

ビジネスパートナーになったとたん…

 

 

 

「ここが気になる!」

 

 

「もっとこうしてほしい!」

 

 

 

と思ってしまうことって、ありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

「あの人と私は、

同じことを考えているにちがいない!」

 

 

 

と思い込んでしまうと…

 

 

 

その人が

自分の「予想外のこと」をしたときや

「自分にとって好ましくないこと」をしたときに…

 

 

ショックを受けることがあります。

 

 

 

 

「なんで、こんなことをするの?」という

気持ちがこみあげてきたり…

 

 

 

おもしろくない気持ちになったり…

 

 

 

相手のことを

コントロールしたくなったり…

 

 

 

「なんともいえないモヤモヤ」が

心に広がっていくことがあります。

 

 

 

 

 

ある成功者の人が…

 

 

 

「人は変わらない。

変えられるのは自分だけ」

 

 

 

と言っていたことがあります。

 

 

 

 

 

 

「人は変わらない」と腹をくくって

その分、「自分の課題」に集中していると…

 

 

 

その「いさぎよさ」がパワーや魅力となり…

 

 

 

その人の生き方は

きっぱりして

かっこよく見えます。

 

 

 

 

 

また「変えられるのは自分だけ」と思って

期待しすぎないでいると…

 

 

 

不思議と

相手との関係に

「奇跡」が起こることがあります。

 

 

 

 

 

 

人間関係をラクにして

生きやすくする魔法は…

 

 

 

「相手を変えることより

『自分の課題』に集中すること」

 

 

 

いま改めて

私はこのことを思っています。

 

 

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

 

 

【 相手を変えることより「自分の課題」に集中する。】

 

 

 

 

いま私の心にある

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。