愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

台風19号が

いま私の住んでいる神奈川県に

接近しています。

 

 

 

 

今日は私もパートナーの西田さんも

ずっと自宅で

「台風情報」をチェックしながら

思いつくかぎりの「そなえ」をして過ごしました。

 

 

 

 

そんな中、

なんとなく頭が痛くなったり…

 

 

首や肩が

ひどくこったように痛くなったり…

 

 

イライラしやすくなったり…

 

 

息苦しい感じがしたり…

 

 

心が落ち込みやすくなったり…

 

 

妙に眠くてボーッとしたり…

 

 

 

 

そんな不調を

感じていらっしゃる方も

いるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

私も昨日から急に肩や首がこったり、

なんとなく

息苦しい感じがしています。

 

 

 

 

 

「天候」と「体調」っていうのは、

いろいろとつながっているのですよね。

 

 

 

 

気圧が急激に変化すると、

人間の心とカラダは

ストレスを感じやすくなり…

 

 

「自律神経」が乱れることがあるようです。

 

 

 

 

それが、

さまざまな体調不良の

原因となっているようです。

 

 

(天候の変化による不調を「天気痛」というそうです)

 

 

 

 

 

 

こういうときって、

不調をやわらげたいけれど…

 

 

 

とにかくいまは

台風19号の接近で

自宅や避難所で待機している方も

多くいらっしゃると思います。

 

 

 

 

「道具を使わないで、できること」

 

 

「家のなか(室内)で、できること」

 

 

 

こういうものがあったら、ありがたいですよね。

 

 

 

 

 

パートナーの西田さんが

さきほどブログであげていた方法が…

 

 

まさにそれに

うってつけだったので

シェアさせていただきますね。

 

 

 


 

 

いま、私も

自分のふくらはぎをこすってみたり…

 

 

手の「ツボ」をもんでみたり…

 

 

自分の指を

そっとつかんでみたりしています。

 

 

 

…なんか、ちょっと

心とカラダの不調が

ラクになったような気がします。

 

 

 

 

 

そして、どこにいても、どんなときも

私たちには

「祈りのチカラ」というものがあります。

 

 

 

 

 

「私もみんなも守られています」

 

 

 

 

この「お守りの言葉」を

何度も何度も唱えていると

心の軌道修正が

スピーディにできるので…

 

 

あなたにとって必ず

冷静な対策や行動が

とれるようになるでしょう。

 

 

 

 

 

「祈ること」は

人に愛を贈るだけでなく…

 

 

 

自分の心も安定させ、満たしてくれる。

 

 

 

 

 

「人のために祈ること」をすると

祈りをささげた人にも

「愛のエネルギー」が

まわるようになるのですね。

 

 

 

 

そして、祈りながらも

実際にいまできる行動(適切にそなえること)

をやっていくことが大事。

 

 

 

 

私も西田さんも…

 

 

 

「私もみんなも守られています」

 

 

 

という言葉を唱えながら

手やカラダを動かして

思いつくことを次々とやっております。

 

 

 

 

 

あなたは

どんなことが起きても

良い方向へ転換していける人です。

 

 

 

 

 

あなたはひとりじゃない。

 

 

いまこの瞬間も、

天と仲間とつながっている。

 

 

あなたの内側にも「神さま」はいます。

 

 

そして「大いなる力」に守られているのです。

 

 

 

 

いま私の心にある

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたの安全と健康を祈っています。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう