愛あるステキなあなたへ

 

 

 

「最近、なんとなくやる気が出ない…」

 

 

「なんとなく運気が

停滞しているように思う…」

 

 

「自分の住んでいる街の

イヤなところばかりが目につく…」

 

 

「他の街に住んでいる人が、

うらやましくてしょうがない…」

 

 

 

そんなふうな気持ちで

心の中がモヤモヤしているとき…

 

 

思い出したいことがあります。

 

 

 

 

 

実は「幸せな成功」をしている人や

「運のいい人」がやっている

開運習慣のひとつに…

 

 

「国ほめ」

 

 

 

というものがあります。

 

 

 

 

 

 

「国ほめ」は

はるか昔からあった習慣で…

 

 

その国の役人に

任命された人が

「一番最初にやった仕事」(神ごと)でもあります。

 

 

 

 

 

具体的には…

 

 

「その国(土地)の 『いいところ』 をほめたたえる」

 

 

というものです。

 

 

 

その国(土地)のいいところを

たくさん見つけて…

 

 

「その国をほめたたえる歌」

 

 

なんかも作っていたそうです。

 

 

 

これは「社歌」や「校歌」にあたるもので…

 

 

「こんなステキなところに

住んでいる私たちは

なんと幸せ者なのでしょう」

 

 

という歌を作っていたようです。

 

 

 

 

こうやって

「住んでいる国(土地)をほめること」をしていると…

 

 

 

その国(土地)の神さまは、とても喜んでくださいます。

 

 

 

 

 

そして、

その「土地の神さま」に

ますます守っていただけるようになるので…

 

 

その人の運気は安定し、

運勢が飛躍的に良くなっていくのですね。

 

 

 

 

 

いま、もし

 

 

「運気がイマイチ上がらないなあ…」

 

 

と思っていらっしゃる人が

いるのだとしたら…

 

 

 

「国ほめ」が足りないのかもしれません。

 

 

 

「私が住んでいる街には、こんなにいいことがあるよ」

 

 

 

「私の住んでいる土地には、

こんなふうな歴史があってね」

 

 

 

「私の住んでいる街に

遊びに来てくれる人がいたら

こんなふうにおもてなししますよ」

 

 

 

 

…そんなふうに

あなたの住んでいる土地をほめて

感謝を伝えてみましょう。

 

 

 

 

きっと、

あなたの「土地の神さま」は

喜んでくださるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

自分の住んでいるところは

あなたと「ご縁の深い土地」。

 

 

 

「ご縁の深い土地」に住めること、

そのことに

感謝の思いを放つことは…

 

 

「命の根っこ」を

つなぎなおすことにもつながります。

 

 

 

 

 

あなたはすべて気づいている!

 

あなたはすべてを知っています!

 

あなたは「答え」を知っているのです。

 

 

 

 

2019年8月29日

私の心に響いてるキーワードは…

 

 

 

【 自分の住んでいる街をほめると「土地の神さま」が喜ぶ。 】

 

 

 

 

いま私の心にある

大切なメッセージなので

ありのままにシェアしてみました。

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。