愛あるステキなあなたへ

 

 

 

最近、私とパートナーは…

 

「夕ご飯を軽めにする」

 

「夕ご飯を早めに食べる」

 

ということをやっているんです。

 

 

 

実は、先日、広島に行ったときに

「祖霊祭」(それいさい)っていう

先祖に感謝をささげる

お祭りをやったのですが…

 

 

そのときに

私は自分のご先祖さまに

こんなお願いをしてみました。

 

 

「胃腸や食道の調子を良くしたいんです」

 

 

「健康的に体重を落としたいんです」

 

 

そう、「とても現実的なお願い」です。

 

 

 

すると、その日のうちに…

 

 

「夕ご飯を軽くしなさい。

早い時間にとりなさい」

 

 

という「お知らせ」のような出来事が起きたんですね。

 

 

 

 

その日以来、

夕ご飯を軽くして、早めにとるようにしているんですが…

 

 

本当に体調が良くなってきた!

 

そして、体重(特に体脂肪)も健康的に落ちてきた!

 

 

 

ご先祖さま、ありがとう!!

 

…やっぱり自分のカラダを

大切にする生活習慣をおくることは大事だな~と

改めて思っているんです。

 

 

 

 

それで今回は、健康やダイエットに関連したお話です。

 


 

 

「最近、なぜか急激に体重が増えちゃってる…」


 

 

と体重計に乗って、

びっくりすること、ありませんか?

 

 

 

 

 

そういうときって

心の中をいちど見直してみませんか?

 

 

 

 

たとえば…

 

 

 

 

●やりたくない仕事を、むりにやっている。

 

 

 

 

 

●なにかをずっとガマンしている。

 

 

 

 

●心の中に消えない「孤独」がある。

 

 

 

 

●なにかに常にイライラいている。

 

 

 

 

●心のエネルギーが低下している。

 

 

 

 

 

…そんな「原因」が見当たるかもしれません。

 

 

 


私たちが

食べ過ぎちゃうときというのは…

 

 

心が満たされていないことがあるんですね。


 

 

 

 

 

 

 

そして、自分をどこか責めていることもあります。

 

 

 

 

 

そういうとき

自分の体を

いじめているのと同じかもしれません。

 

 

 

いつも食べ過ぎちゃったり…

 

とくに食べたくなくても

口に食べ物を放り込んでいるのは…


胃腸に負担を与えて…
 

自分の体をいじめてるのと同じですものね。


 

 

 

 

ある幸せな成功者の人は

 

 

「自分をニク(憎)むと

ニク(肉)になって返ってくるんです(笑)」

 

 

 

とおっしゃっていました。

 

 

 

 

そういうときは
自分の体にこう言ってあげましょう。





 

「私のカラダさん、いままで、無理させてごめんね。

 

これからは、うんと大事にするからね」

 

 

 

そうすると、

むしょうに食べたい気持ちが

自然となくなっていくそうです。



 

ほんとうに食べたいものだけ

味わって、楽しく食べる。


 

本来の食べ方に、自然と戻っていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

愛あるステキなあなたへ

 


 

恥かしいお話ですが…


 

私も、「ドカ食い」が

とまらないことがありました。



 

キャラメルのついたナッツを

ずーっと食べ続けていたり…


 

ふわふわの甘い菓子パンを

お腹がいっぱいなのに、

デザート代わりに食べたり…



 

夜中にラーメンを作って

韓流ドラマを見ながら食べていたり…



 

そういう日って、

体も心もむくんでいたように思います。




 

本当に、私のカラダには

可愛そうなことをしました。

 

 

 

 

お風呂に入るときや

夜、ベッドに入るとき、

カラダにあの「魔法の言葉」を

かけてあげたいですね。

 

 

 

「私のカラダさん、

これからは、うーんと大事にするからね♪」


 

 


 

 

 

「自分の体を大切にする生活習慣」

 

「自分の体を大切にするマイルール」

 

 

それを

自分の体と相談して作っていきましょう。

 

 

 

 

あなたが自分のカラダを大切にしたとき…

 

あなたからは

「人から大切にされている波動」が出て…

 

それはとびきりの魅力となるのです。

 


 

 

あなたがますます

すっきりさわやかな心と体であることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。