愛あるステキなあなたへ



 

今回の話は

「とても信じられない話」

かもしれませんから…


 

信じられない人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)




さて突然ですが…

 

「運のいい人」というのは、

2つのことを同時にやっています。





ひとつは「ツキを呼び込むこと」

 

 

運気を上げるような習慣や言葉を

日常の中で楽しみながら続けています。





 


そしてもうひとつ


 

「マイナスのエネルギーをはらうこと」


 

を必ずやっています。



 


「マイナスエネルギー」というのは…


 

いわゆる「邪気」と呼ばれるものです。




 



 

それでですね…



 

「邪気をよける、ひとつの方法」として…




 

「心がモヤモヤするものに意識を向けない!」




 

というものがあります。




 

私たちは

日常のなかで

なんとなく…



 

「この人の話を聞いていると、心がモヤモヤするなあ…」



 

とか…



 

「なんか、このシーン、見ていると気分が悪くなる…」




 

というものがあるんです。





 

ところが、

本人はそんなに

「たいしたこと」だと思っておらず…



 

なんども、なんども

そういう「不快なもの」を

見たり聞いたりしてしまっています。




 

実は、あなたが「不快だなあ…」と

感じるものは…



 

「いまのあなたの波動」に

あわなかったり…



 

相手が

あなたから

エネルギーをとろうとして

やっていること


 

(自慢・愚痴・泣き言、

「私をかまって!」などの

いわゆる「エネルギーどろぼう」)




 

の場合があるんです。





 

だから、

そういうものに

触れれば触れるほど…



 

あなたは気分がモヤモヤして

それが何時間も続いたり…




 

どーんと気分が落っこちたり…




 

夜、ひとりになったときに

「そのこと」を思い出してしまい

不快感や不安で

モヤモヤして眠れなくなったり…




 

と…



 

「あなたの波動を汚してしまう…」

 



 

そういうことって、あるんですよね。




 

そうやって

「心がモヤモヤしているとき」や

「メンタルが落ちているとき」っていうのは…




 

「邪気」がつきやすいので…





 

できれば

 

「これは、私にとって不快なものだ」

 

と気づいた時点で

シャットアウトしたり…


 

工夫して

その回路を静かに断ち切るとよいでしょう。







 

例えばなんですが…




 

私はある人のメルマガを

とっていたのですが…




 

あるときから

その人のメルマガを読むと

とても心がモヤモヤしてくる自分がいました。





 

それは

「きまった日」の

「きまった時間」に届くのですが…




 

だんだん

その日のその時間になってくると…




 

そわそわして

心が落ち着かなくなっている自分がいるのです。




 

「だったら、メルマガを

解除しちゃえばいいじゃない?」




 

と思うでしょう?




 

ところが

その人(メルマガを出している人)は

私の知人だったんですね。





 

そのときの私は

相手に(メルマガを出している人)に対しての

遠慮があり…



 

「私が解除したことを知られたくないなあ…」



 

っていう気持ちがあったんです。






 

ところがそのメルマガを

継続して読めば読むほど

私の心はモヤモヤしていきました。






 

そして、あるとき、気づいたんです。





 

「自分にとって

不快なものを

私は受け入れてしまっているんだ」




 

っていうことに。





 

私はもう「人からどう思われるか」よりも…




 

「自分の波動を

クリアに心地よくして、それを守ること」




 

を最優先にしようと思いました。





 

そして、

そのメルマガを

思い切って解除したところ…



 

心が晴れ晴れとして

ものすごく心が軽くなり

スッキリしたんです。





 

私はそのこと(メルマガ)が

いかに私の「心の負担」になっていたのか

ようやく気づくことができました。









 

愛あるステキなあなたへ


 


 

これはメルマガにかぎらず…



 

テレビであっても

ブログであっても

Facebookであっても同じこと。


 



 

おどかすような言葉。

 


 

聞いていて、

つらくなるような言葉。

 


 

あおりたてるような言葉。




 

必要以上の過剰な自慢。





 


 

そういう言葉は

心の中に

少しずつ残ってしまいます。



 

テレビなどは

つけっぱなしにしていると、

どんな言葉も

どんな情報も

流しっぱなしになってしまう。


 

もちろん、

いい番組も

たくさんあるから

 

「心温まるもの」

「楽しい気持ちになるもの」

 

を選んで見ることが大切ですよね。


 




 

現代は

いろいろな情報にあふれているので…





 

テレビやネットを通して

自分が好まない情報が

勝手に入ってくる場合があります。






 

もしくは

 

「これってイヤだなあ…」

 

「私には必要ないなあ…」


 

と気づいていても…


 

「相手にどう思われるか?」が恐かったり…


 

自分が孤独になることがイヤで

断れない自分がいたりします。





 

実は「邪気」というのは…



 

気が弱くて

なんでも受け入れてしまう人や…




 

「自分が腑に落ちる心地いい生活」


 


 

「自分が望む世界」「自分が望む生活」



 

がしっかり定まっていない人に

つきやすい…といわれています。






 

自分が

「なんか心がモヤモヤするなあ…」

と不快に感じるものは…



 

シャットダウンしたり、

明るく「光のバリア」をはってはねのけたり

寄せ付けないようにしましょう!




 

それが

あなたが「邪気」から身を守る

第一歩になるのです。






あなたはマイナスのエネルギーを

上手にはらって

運気を上げていける人です。

 

 

 

 

だからこそ

今日もこのブログを読んでいるのです。




 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。