愛あるステキなあなたへ




このブログを長く読んでくださっている方は

ご存じかもしれませんが…

 

 

実は私も

母や弟のことで

長いあいだ、悩んできました。

 

 

(※いまは母も弟も天国に旅立ち、

私は「その修行」から卒業しました。

いまは二人に感謝したり、

二人との「よい思い出」を思い出すことがあります)

 

 

 

 

いま思うと、

そのことがあったから

私の魂は鍛えられ、

練り上げられてきたんだと思います。

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでいるう方のなかにも

同じように

 

「家族のこと」

 

で悩んでいる人が

いらっしゃるかもしれませんね。

 

 



 

いま、私は改めて

いろんなしくみが

わかってきたのですが…




 

「家族の悩み」というのは…


 

「ひとつの試練」であり…



 

そのつらいことや大変なことを

乗り越えることで…


 

魂が大きく成長するために

自らが選んできて

起きていることでもあります。





 

また、もうひとつ

ちょっと難しい「見方」になりますが…


 

「因果」(いんが)


 

という考え方もあります。



 

 

 

「因果」(いんが)というのは

誰もが多かれ少なかれ

生まれるときに

持ってきている「課題」みたいなもので…


 

「前世では解決しなかったテーマ」


 

をさします。


 

 

 

この「因果」を、

今回の人生で、

どのくらい消していけるかが…

 

私たちの大切なお役目でもあります。

 




 

それでですね…
 


 

その家に

「トラブル」が立て続けに発生している場合…

 

 

 

家族みんなの

「因果」(いんが)が

複雑にからみあっているような状態に

なっていることがあります。



 

 

 

 

ところが、

家族の中から

誰かひとりでも…

 

からみあった「因果」の中から

抜けようとすると…



 

家族が抱えていた問題が

次々と

びっくりするような方法で

解決してしまうことがあるようです。


 


 


 

例えてみると、こんな感じです。


 


毛糸でも、

複雑にからみあって

玉になっているものって、ありますよね。


 

ところが、その中から

スーッと一本が抜けてしまうと…


 

他の毛糸が

ほどけやすくなることって、

あるんです。


 

「因果」もそれと同じなんですね。

 

 



 



愛あるステキなあなたへ

 


 

実は、私の家も、

病気やトラブルが

次々と発生していた家でした。


 

ところが私が

 

「私ひとりでも

因果を消して、幸せになろう!」

 

と思ったところ…


 

なぜか

家族の問題が

落ち着いてくるようになりました。





 

私がやっていた

「因果を消す方法」としては…



 

●毎日、なにかひとつでもいいので

「無償の愛」で、人のお役にたつことをする。



 

●知っていることで

人のお役に立ちそうなことがあったら、

惜しみなくシェアする。




 

●目の前の人にできるだけ親切にする。




 

●いつも良い気分で過ごすようにする。




 

●心が落ち込むことがあっても

なるべく早く軌道修正して、

おだやかな状態に戻す。




 

●自分の「使命」や「お役割」だと思うことを

見つけたら…

 

それを「出し切る」つもりで全力でやる!







 

…などなどを


 

「できる範囲がパーフェクト」


 

という感じで

気長にやり続けてきました。



 



 

もし、

「自分の家はトラブルがいっぱいだ!」

と思っている人は…


 

ほんのちょっとだけでも

この「因果のルール」を

思い出していただきたいのです。



 



 

家族のうち

誰かひとりが

「因果」を消そうとすると…


 

他の人の因果も

なぜか消えていく。

 

 

 

このブログを読んでいる方は

家族のからみあった因果の中から抜ける

 

「最初の一本」

 

になる人です。

 

 

 

 

だからこそ今日、この文章を目にしているのです。

 

 

 

 

 

************************

 

 

 

5月10日に…

 

「読んだ瞬間から運気が上がる!

魂が輝く人間関係のつむぎ方」

 

という新刊がでました。

 

 

今日は新刊の「ポイントになる部分」を

お話させていただきましたが…

 

 

なにかピン!ときた方は

この本を読んでみてくださいね。

 

 

読んだ瞬間から運気が上がる! 魂が輝く人間関係のつむぎ方 読んだ瞬間から運気が上がる! 魂が輝く人間関係のつむぎ方

1,296円

Amazon

 

 

 

いま、このことが

必要なあなたに届きますように。

 

 

いま、この情報を

必要としているあなたに届きますように。

 

 

 

 

 

 

あなたがますます幸せで

心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。