愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

 

いつも元気いっぱいの人でも…

 

 

とてもショックなことが起きたり、

どうしょうもなく疲れてしまったり、

体調がいまいちすぐれなくて…


 

「どうにも元気が出てこない…」

 

 

 

といったことがあると思うんです。

 

 

 

 

 

それから、

何かをきっかけに

メンタルがどーんと落ちているとき。

 

 

 

「ちょっと

ひとりになって考えたいな…」

 

 

 

っていうことって、あるものです。

 

 

 

 


 

そんなときは

ムリに元気にしなくてもいい。

 

 

 

「カラ元気」なんて、出さなくてもいい。

 

 

 


 

 

だけど、

近くにいる人や、家族や、パートナーには…

 

 

 

「私、いま元気が出ないんだ…」

 

 

 

っていうことを伝えておきたい。


 

 

 

身近にいる人や

仲のいい人は…

 

 

 

そばにいる人が

元気がないと、

とてもとても気にかかる。

 

 

 

「どうしたんだろう…」

 

 

 

 

 

「何を考えているんだろう…」

 

 

 

 

「私が悪いことをしたのかな…」って。

 

 

 


 

だから元気がないときは…

 

 

「私、いま頭がいっぱいだから

そっとしておいて」

 

 

って、ひとことだけ言っておく。

 

 

 

 

 

それだけで、

お互いがラクになることもあるんです。




 

 

 

愛あるステキなあなたへ

 

 

 

 

大変なことが起きて

心が混乱しているとき…




 

不安になったり、

イライラするのは、

人間だもの、あたりまえ。






 

でも、その不安やイライラを

そばにいる人に

ぶつけてしまうと…

 

 

 

せっかく心を一緒にできる人なのに…

 

 

「険悪なムード」が流れたり…

 

 

ますます混乱が広がってしまう。

 

 


 

だから、

本当に「ささいなこと」なんだけど…

 

 

 

自分の気持ちを

ほんのひとこと、伝えておくだけでいい。

 

 

 

 

「ごめんね。

 

いま〇〇のことをゆっくり考えたいから

私のこと、そっとしておいて」って…。

 

 

 

 

 

このひとことが

クッションになって

「険悪なムード」を作るのをとめてくれたり…

 

 

 

 

混乱をこれ以上

広げないで

済んだりするもの…なんですよね(*^_^*)


 

 

 

 

本当に本当に「ささいなこと」だけど…。

 

 

 

 

「私、いま〇〇のことを

ゆっくり考えたいから

そっとしておいて」

 

 

 

 

このひとことも

大切な

「人間関係の魔法」なんですよね。

 

 

 

 

 


 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。