愛あるステキなあなたへ




 

ここ数日間で多くの人に

「気付き」が起きたり

「新しい流れ」ができていったり…




 

もしくは「デトックス的出来事」が

たてつづけに起こったりしているようです。




 

また、エネルギーにビンカンな人は

なにか生まれ変わっていくような

「新しいエネルギー」を感じることがあるので…

 

 

いろんな面で…

 

メンタルを揺さぶられることが

大いにあったかもしれません。






私もつい先日

「ある出来事」(心を焼かれること)があったおかげで…

 

 

「人の感情」

 

「光と闇の法則」

 

「ポジティブとネガティブ」

 

 

というものに対して、

考えたり、学んだりする時間がとても増えています。

 

 

 

 

そして、私が今回、興味を持ったのは…

 

 

「ネガティブ」に対してなんですね。

 

 

 

 

「ネガティブな人」という表現がありますが…

 

 

どんな人の中にも

「ネガティブな感情が出ているとき」と…

 

「ポジティブな感情が出ているとき」が両方あります。

 

 

 

 

「ネガティブな感情が出ているとき」は…

 

 

「いま起きている出来事」を

悲観的にとらえてしまうことが多く…

 

 

なにかちょっとしたことをきっかけに…

 

 

「ああ、あのときもそうだった…」

 

「どうせ、私なんてなにをやってもダメだ…」

 

「私は誰にも理解されない、愛されない人間だ…」

 

 

とネガティブな思考に

はまってしまうのですね。

 

 

 

 

私も今回、

ある出来事から

このような「心の揺れ」をおおいに味わいましたので…

 

 

 

そのような状態が

どんなに苦しくて、夜になっても考えてしまって

誰かにその話を聞いてもらいたい

(そして慰めてもらいたい)のかがよくわかりました。

 

 

 

でも、誰だって

 

「ネガティブなとき」

 

っていうのはあるんですよね。

 

 

 

もしも…

 

「自分はネガティブなときなんて、ないよ」

 

という人がいたら…

 

 

その人は感情をマヒさせて

ネガティブな感情はいっさい

感じないようにしているのかもしれません。

 

 

 

 

 

「ネガティブなとき」は、あってももいい!

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらこの苦しいループ(悪循環)から

抜けられるのかというと…

 

 

 

「ネガティブなことを

考えている自分を否定しないこと」

 

 

 

このことに、尽きるように思いました。

 

 

 

「私も人間だからね~、

こんなふうに、

いつまでも気にしちゃうことがあるよね」

 

 

「今回、このような結果になったけどね…

それでもさあ、私はせいいっぱいやったよね」

 

 

「こういうカタチになったけどね…

 

あのとき、私はたしかにあの人のことを愛してた。

 

一緒にいる時間を楽しんでいた。

 

それだけでもよかったんだよね」

 

 

このように…

 

 

「ネガティブなことを

考えている自分を否定しないこと」

 

 

そのことがやんわりとでも、

できた瞬間…

 

 

あなたがずっと気にしてきた

「ネガティブな出来事」に…

 

 

「ひとすじの光」が差していることになるのです。

 

 

 

 

感情が爆発して、

どうしょうもないようなときがあってもいい。

 

 

ネガティブな感情にひたる日があってもいい。

 

 

 

「でも、こんな自分も人間らしい」

 

 

 

と心で思った瞬間…

 

 

実はあなたは

「いままでのステージ」を飛び越えて

「新しいステージ」に歩み出しています。

 

 

 

そして、あなたは

基本に戻って、もういちど決めればいいのです。

 

 

「それでも、私は

新しいステージに進んでいく!」

 

 

という基本の着地地点に何度でも戻る。

 

 

 

 

これこそが…

 

 

「ネガティブな感情」が出てきても

「新しいステージ」に進んでいく方法。

 

 

 

さらにいうと…

 

いわゆる「幸せな成功」をしている人たちも

この方法で

その人の中に「ネガティブ」があっても

「新しいステージ」に進み続けたのです。

 

 

 

 

「ポジティブ」だけじゃなく

さまざまな感情を味わいながら進む道は…

 

 

「いばらの道」

 

 

かもしれないけれど…

 

 

その道には

そこにも、ここにも、

たくさんの「バラの花」が咲いている。

 

 

 

「バラの花」を見つけながら歩いたことは

あなたにとって、かけがえのない思い出。

 

 

あと10年たったときに…

 

「10年前、こんなことがあったね」

 

と仲間と笑いあえる大切な一生の思い出。

 

 

 

「ネガティブな感情」の中には

さまざまな気づきや

「魂の成長材料」がつまっている!

 

 

 

 

「ネガティブ」があっても

「新しいステージ」に行くことができます。

 

 

 

あなたの魂はそのことにもう気づいている!

 

 

 

だからこそ、今日もこのブログを読んでいるのです。

 

 

 

*****************************

 

 

(お知らせ)

 

5月19日(日曜日)横浜で…

 

「新しいステージに歩み出す会」

 

を開催します。

 

 

※告知を見逃したかたはこちらをどうぞ!

https://www.kokuchpro.com/event/9151b904e1f3f820553862130c1e4da5/

 

 

あなたの中で感情が動き、

新しいステージに歩み出すような

「覚悟」が決まるようなお話を

私、田宮陽子と

パートナーの西田普さんが全力でお伝えします。

 

 

そして、あなたの

「新しいステージ」を

みんなで応援しあいます。

 

 

「会がはじまってから、すぐに涙が出てきて、とまらなかった」

 

「感情が動いて、

自分が本当の気持ちをおさえていたことがわかった」

 

…などなど

参加した方から

心に響くご感想をいただいております。

 

 

 

横浜の「新しいステージに歩み出す会」は

すでにたくさんの方から

ご応募をいただいておりますが…

 

いまならまだお席が間に合いそうです。

 

 

この記事を読んでピン!ときた方は

会場でお逢いしましょうね(*^_^*)

 

 

 

***********************

 

 

 

 

あなたが勇気と覚悟をもって

新しいステージに踏み出していくことを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 

 

 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。