愛あるステキなあなたへ

 

 

 

今回のお話は

「とても信じられない話」

かもしれませんので…

 

 

そう感じた人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

今日は

 

「健康」

 

に関するお話をしたいなあ…と

なぜか思いました。

 

 

そして、このお話は

「私のケース」なので

あくまでも参考に読んでいただけたら嬉しいです。




ご存じの方もいらっしゃいますが…

 

 

実は、私は20代のころ

とても大きな病気をしました。


 

いろんな治療をしてきたいのですが…



 

なかなか、治りませんでした。



 

そのときに…


 

「あること」を変えたら、

ものすごいスピードで

病気が治ってしまったのです。



 

その「あること」とは…

 

「自分の考え方」

 

です。




 

私はそのときに

 

「病気というのは、

自分の考え方のクセを

改善するために起こるもの!」

 

だとようやく

気がつくことができたんですね。


 

 

病気は、

神さまからの手紙みたいなもの。

 

 

 

自分があたりまえのように

思ってやってきた

生活習慣や

食べているモノ、考え方などを…


 

神さまが

 

「いちど、すべて、見直しなさいよ」

 

と言っているのかもしれない。




 

宇宙も、神さまは、やさしいから…

 

「意味のないこと」は起こさない。


 

 

 

私たちが…

 

「そうだったんだ!」

 

って気づくまで…

 

 

 

「そのやり方、ちょっとちがうかもよ」って

あの手、この手を使って教えてくれる。


 


 

ちなみに「病気をしていたワタシ」が

やっていたクセというか…

 

考え方や習慣はこのようなものです。

 

 



 

●必要以上に心配する


 

●悩み事を思い出しては

何度もクヨクヨ考える。

 

 

●「感情」にひたりすぎてしまって

目の前のことをおろそかにする

 

 

●部屋を片付けない

 


 

●病気を「言い訳」にする

 

(病気だから働けない、

病気だから外に出られない…など)


 

●病気を「都合よく使う」

 

(病気を理由にして、

行きたくない会合を欠席する…など)


 

●「欲」を持たない

 

(もっと豊かになりたい!

もっとオシャレしたい!とか

もっとモテたい!とかは

思っていけないような気がしてた)


 

●毎日を「出し切って」生きていない。

 

(やれば、もっとできるのに、

なぜか出し惜しみしてる)


 

●1日の中に

「笑い」や「ユーモア」や

「ちゃめっけ」が少ない。

 

(すべてが深刻でマジメになりがち)



 

…などなど



 

このように

「病気をしていたワタシ」には

考え方や習慣がかたよっていたと思います。

 

 

 

「病気の治療をすること」もそうですが…

 

 

考え方や習慣の中に

「改善するべき点」が

たくさんあることに気がついたのですね。




 

こういった

「かたよった考え方や習慣」を

ひとつひとつやめていったら…

 



 

不思議と「良い情報」が

次々と集まってきたり…

 

 

「ステキな出逢い」に

恵まれるようになりました。

 

 

 

 

そして、愛のあるお医者さまと

良心的な病院が見つかって

手術を受けたことをきっかけに…

 

 

私の病気は

改善方向に進んでいったのです。



 

からまっていた糸が

スーッとほどけていくように…

 

運気の悪循環が

ほどけていくような感覚でした。





 

「病気は、神さまからの手紙なんだ」


 

 

 

 

私はいまもそう思っているんです。

 

 

 

 

「自分を大切にすること」

 

「毎日の生活を楽しむこと」

 

 

そういったことも

私は心とカラダの健康と

つながっているように思うのです。

 

 

 

 

 

2019年は運気のきざしが現れるとき。

 

いま、体調や心の状態を整えて

きたるべき春にそなえていきましょう。

 

 

あなたの「新しい流れ」もスタートしていきます。

 

 

 

そんな大切な時期だからこそ

このお話をシェアしました。

 

 



 

あなたが

ますます元気で

ハツラツとした毎日を送られることを

私はいつも応援しています(*^_^*)


 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。