愛するステキなあなたへ

 

 

 

今夜は三連休の終わりでもありますが…

 

なんだかとても冷え込む夜です。

 

 

私も今夜、

ヨガに行く予定だったのですが…

 

あまりの寒さに、

風邪をひきそうなので、とりやめました。

 

 

 

こういう「寒波のとき」っていうのは

メンタルが揺れやすいときです。

 

 

外出する機会も減り、

日照時間も少なかったりするので…

 

 

日常の中で「輝き」や「光」を

見つけたり、自分で生み出したりしないと

「闇」にのみこまれてしまうことがあるんですね。

 

 

 

立春あたりから

「新しい流れ」がはじまって…



 

「本来の自分に戻る」



 

っていうことを

みんなが問われている時期に

突入したと思うんですね。




 

もちろん、私も、そのひとりなんです。




 

それでね…



 

特にいま感情を焼かれたり…


 

「ワタシって、まだまだいろんなことが手放せていないな」


 

って思ったり…



 

落ち込んだり、

メンタルをやられるようなことが

起きているかもしれません。

 

 

 

特に夕方から夜にかけて

そういう「ネガティブな思い」が

こみあげてきやすいときです。




 

 

特にいまの時期は…

 

 

 

「こころがころころ変わりやすいとき」

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから…

 

 

 

 

「気持ちがパーッと明るくなって

幸せでうきうきして、

満たされた気分のとき」

 

 

 

と…

 

 

 

 

「何かの拍子に

どうしょうもなく悲しくなったり、

孤独になったりして…

 

出口が見つからないとき」

 

 

 

 

 

 

その両方の気持ちが

交互にやってきているかもしれません。

 

 

 

 

 

それでね…

 

 

 

気持ちが落ちているときに…


 

 

 

「もう何も手がつかないほど、落ち込んでしまうこと」

 


 

 

って、ありますよね。

 

 

 

 

 

いまから書くことは

とても信じられないことですが…

 

 

 

 

私たちは自分で

 

 

 

 

今回の人生で…

 

 

 

「いつ、どんなことで、落ち込む経験をするか」

 

 

 

ということを

決めてきているそうです。

 

 

 

 

 

例えばなんですけれど…

 

 

なにかの病気になったり…

 

家族のことで苦しんだり…

 

人間関係で悩んだり…

 

 

「大好きな人」と出逢ったのに…

 

 

いろいろな事情が起きて

その人とのあいだが

うまくいかなくなって…

 

 

その人と逢えなくなってしまうこと。

 

 

 

 


 

 

そういうときの

「さびしさ」や「つらさ」といったら…

 

 

 

はかりしれないほどですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、とても信じられないことですが…

 

 

 

「そういう出来事が起こるシナリオ」

 

 

 

を自分で生まれる前から、

決めてきていることもあるようです。

 

 

 

 

なぜ、そんなことを決めるかというと…

 

 

「魂の成長のため」

 

 

 

 

 

 

そして、その出来事を

自分で逃げずに乗り越えたとき…

 

 

 

豊かさやシアワセのエネルギーが…

 

その人のところに

ものすごい勢いで

集まってくるそうです。

 

 

 

 

「あなたは課題をよく乗り越えましたね」

 

 

 

 

という「祝福のエネルギー」なんですね。

 

 

 

 

 

 

もし、こういうふうに

「乗り越えるべき課題」が

まったくない人生だとしたら…

 

 

 

私たちは

偏った「せまい視野」のまま

人生を終えてしまったり…

 

 

「私って、幸せだなあ!」

 

「私って、恵まれているなあ!」

 

 

ということを

感じにくい体質になってしまいますよね。

 

 

 

「課題」を乗り越えた後には「ごほうび」がやってきます。

 

 

 

その「ごほうび」に

心から感謝して受け取ることができる。

 

 

 

だからこそ私たちは自分で…

 

 

 

 

「乗り越えるべき課題」

 

 

 

 

をちゃんと決めてくるのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

もちろん

課題のまっさいちゅうのときは…

 

 

心がアップダウンしたり、

「大変な思い」も味わいますが…

 

 

 

「必ず自分が乗り越えられること」

 

 

 

しか、設定してこないそうです。

 

 

 

 

 

だから、いま「悲しみ」を抱えている人…

 

 

 

誰にもいえない「つらさ」や「さびしさ」を抱えている人は…

 

 

 

どうか、このことを

ほんの少しだけでも

心にとめておいてください。

 

 

 

 

「いま起きていることは…

 

生まれるまえに、

魂の成長のために

自分で決めてきたこと」


 

 

 

そして…

 

 

「あなたを新しいステージに

押し上げるために起きていること」

 

 

 

この「寒波」が終わったら、

あなたの「新しいステージ」が大きく動き出します。

 

 

どうか、そのときまで乗り越えていきましょう。

 

 

あなたは着実に前に進んでいる!

 

 

2019年から

あなたの運気は飛躍的に良くなっていきます。

 

どうかそのことを信じていてくださいね。

 

 

 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)

 



 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。