愛あるステキなあなたへ



 

最近、「言葉」について

改めて考えさせられる機会がありました。

 

 

 

例えば、

「愛されたい」という気持ちに飢えていたり…

 

 

さびしくてたまらなくなったり、

誰かのことがうらやましいときに…

 

 

そのときの感情にまかせて…

 

 

「とてもネガティブな言葉」

 

 

を人に送ってしまうことがあります。

 

 

そのことでトラブルが起きたり、

相手の人とのあいだがこじれたりして…

 

 

「後でとても後悔する結果になる」

 

 

ということがあります。

 

 

 

その人が放った言葉が発端になって

いままでつちかってきた友情や信頼感や

「いままで一生懸命つみあげてきたこと」まで

いっぺんに失ってしまうこともあるのです。







「運のいい人」というのは…



 

「言葉」



 

というものを

とても大切にしています。



 

なぜなら、

あなたの口にした言葉は…




 

「あなた発のエネルギー」



 

となって、

地球をクルリと一周して…



 

「明日のあなた」にきっちり戻ってきます。




 

その「言葉のとてつもないパワー」を

「運のいい人」は

どこかで気が付いているんですよね。




 

だからこそ…



 

「運を落とす言葉をできるだけ使わない」

 


 

ということを

みなさん、共通して

やっていらっしゃると思うんです。





 

それでですね…


 

「運を落とす言葉って、なんだろう?」


 

と思ったときに…



 

とても興味深いことを知ったのです。





 

「~ない」


 

とつく言葉…


 

これが運を落とすそうです。




 

例えば…

 

 

「○○できない」

 

 

「許さない」

 

 

「お金がない」

 

 

「聞いたことない」

 

 

「キョーミない」

 

 

「そんなわけない」



 

…などなど



 

さらに…



 

「別に…」



 

という言葉も、

運気をたちまち落とすNG言葉のようです。




 

私はこのお話を聞いたときに

ゾクゾクゾク~~~としたんです。




 

みなさん、覚えていらっしゃいますか?




 

数年前、ある売れっ子の女優さんが

映画の新作発表の席で

記者さんから質問されたときに…



 

「別に…」




 

とおっしゃったんですよね。





 

そこから、

彼女へのバッシングがはじまり、

その女優さんはしばらく

表立った活動を休止していました。



 

その後、その女優さんは

復活されましたけれど…

 

 

「あの当時(別に…と言ってしまった当時)の自分は

自分じゃないみたいだった。どうかしていた」

 

 

というようなことを

客観的にふりかえっておっしゃっていました。

 

 

 

「自分が自分じゃない」ほど

疲れているときや

イライラしているとき。

 

パニックになりそうなときや

さびしさに支配されそうなときは…

 

 

「言葉」を慎重に選びたいものです。




 

どんなに売れっ子であっても…

 

どんなに才能があっても…

 

どんなに実力があっても…



 

発する「言葉の大切さ」を軽んじていると…



 

必ずその「大切さ」を

わからせるような出来事が

起こるようになっている。

 



 

そういうものなんですね。







 

愛あるステキなあなたへ



 

以前、私がある会社にいたころ…


 

とっても「口の悪い女性の先輩」がいました。



 

その先輩は

一緒に仕事をした取引先の人の悪口を言うのです。



 

「あいつは○○で~、身近で見たらブスだった」


 

「あいつは、○○だから、使えねえ…」



 

っていうようなことを平気で言うんですね。



 

その会社では

私たちが作業している部屋のとなりに

「客間」があって…




 

スタッフの話していることは

つつぬけでした。




 

ある取引先の方で

「Aさん」という方がいらしたのですが、

 

 

そのAさんが会社によることがあって

客間に入っていきました。



 

そのとき、「例の先輩」は

ランチに行っていていなかったのですが、

 

 

ランチから戻ってきた先輩は

Aさんが

客間にいらっしゃることに気付かずに…



 

いきなり、

Aさんの悪口を言い始めたんです。




 

Aさんが来ていることを知っている

私たちはびっくりして…



 

「し~!」っと口に手をあてたり

「ダメです! ダメです!」と手をタテにふったりして

先輩に合図を送ったのですが…



 

先輩はまったく気づかずに


 

「いつもどおりの調子」

 

 

でAさんの悪口を言い続けました。





 

その後、どうなったと思いますか?





 

社長がじきじきに

Aさんの会社に謝りに行ったり…



 

悪口を言った先輩は

おわび状を何通も書いたり、

上司になんども呼ばれて叱られたり…



 

本当に大変なことになりました。




 

私はこの一連の流れを見ていて

神さまからの「お知らせ」を

強烈に感じていました。



 

それは…


 

「言葉というものが

運に影響することを思い知りなさい」



 

というメッセージです。





 

人間ですから

良くないとわかっていつつも


 

「マイナスの言葉」


 

を言ってしまうことがあると思うんです。



 

そういうときに、いちいち…


 

「こういう言葉は言っちゃダメよ!」


 

って過剰反応する人もいますが…



 

私はもっと「おおらか」であっていいと思っています。



 

「おおらか」な中でも…


 

「できるだけ愛のある言い方をしよう」と意識することや…

 

「自分のメンタルが落ちているときは

言葉の選び方に気をつける」

 

 

それだけで

「運の流れ」はだいぶ違ってくると思います。



 

2019年、あなたはきっと

なにかを発信していくことになるでしょう。

 

 

その発信をきっかけに

あなたの運気は

飛躍的に上がっていきます。




 

その大切な時期だからこそ…


今日話したことを

ちょっとだけ胸にとめておいてくださいね。

 

 

 




 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。