愛あるステキなあなたへ


 

 

 

いよいよ

今年もあと数時間となりました。


 

今年は私にとって、「激動の年」でした。

 

 

2018年のはじめ、

私は「運命の人」ともいえる

西田普さんとパートナーになりました。

 

 

そのときと同じくして

私の人生の中で

「魂の修行相手」だった弟を亡くしました。

 

 

 

人生では

「大きな喜び」も

「どうしょうもない悲しみ」も「やるせなさ」も

同時期に起こることがある。

 

 

 

すべては「宇宙の不思議なタイミング」。

 

 

このことを実感した

2018年のはじまりでした。

 

 

 

 

 

実はいま、実家に帰ってきて

弟の使っていた部屋で

このブログを書いています。

 

 

 

精神病を長くわずらっていた弟は

近隣の方とトラブルを起こしたり…

 

 

親のカードを

勝手に使いこんでギャンブルをしていたり…

 

 

暴れては

私の両親を泣かせたり…

 

 

 

本当に数々の修行(困ったこと)を

次々と起こしてくれる人でした。

 

 

 

家族の誕生日に

なにかをくれるような人では

なかったのですが…

 

 

ある年の私の誕生日に

弟が私に1枚のCDをくれました。

 

 

 

「ヒーリング・ベスト」

 

 

というCDで…

 

 

ドラマやCMの名曲を

オルゴールの演奏でアレンジした

癒しのCDです。

 

 

 

私はそのときは驚きもテレもあって

「あら、ありがとうね」と

ぶっきらぼうに受け取って…

 

 

弟にそのCDを

プレゼントされたことさえ

ずいぶん長い間、忘れかけていました。

 

 

 

そして、私の講演会の

「わかちあいの会」がはじまったときに…

 

 

会の最後に

私が「いちばん大切な話」をする5分間、

なにか心の癒しになるような音楽をかけたいと

自分のCDボックスを探していた時に…

 

 

この「ヒーリング・ベスト」を見つけ、

その中から…

 

「めぐり逢い」

 

という曲を選びました。

 

 

その時以来、

私の講演会では

ラストにこのオルゴール演奏の

「めぐり逢い」をかけながら…

 

 

みなさんの魂にうったえかけるように

いちばん大切な話をすることにしています。

 

 

 

私の講演会に参加してくださった方は

ご存じだと思いますが…

 

 

この「めぐり逢い」をかけながら

誘導瞑想のように私が話し出すと…

 

 

涙を流しながら

思いをめぐらしてくださる方が

大勢いらっしゃいます。

 

 

 

最近になって…

 

「あ、いつも必ず講演会でかけている

『めぐり逢い』は

弟にプレゼントされたCDだった…」

 

ということに気が付きました。

 

 

 

 

生きているときは

私や家族を困らせ続け…

 

泣かせ続け…

 

正直、私のいちばんの「痛み」だった弟。

 

 

その弟と一緒に

私は講演会を作っていたのです。

 

 

 

いま弟の部屋でそっとつぶやいています。

 

 

 

「幸司(弟の名前です)、ありがとうね」

 

 

 

あなたのおかげで、いまの私があります。

 

 

 

 

 

2018年の最後に

私がみなさんにお伝えしたいのは…

 

 

【 あなたが覚悟を決めたときから

 「あなたの未来」は作られていく!】

 

 

ということです。

 

 

 

 

昨夜、私は

2019年の春に出版される

書籍「運命の人」の「あとがき」を書きあげました。

 

 

 

その中に、こんなことを書いたんです。

 

 

 

私はパートナーがほしくてほしくてたまらないのに…

 

 

パートナーと出逢えない日々が

続いたことがありました。

 

 

 

そのときに、私は宇宙に宣言したのです。


 

「私は残りの人生をかけて、

ひとりの人と愛し愛される関係を作ります!」

 


この言葉を毎日ノートに書いたり、

口に出してつぶやくことを繰り返しました。

 


宇宙に私の「宣言」が

確実に届くまで続けようと思いました。

 

 


これはまるで

お遊びのように見えるかもしれません。

 

 

 

「まさか、そんなことで『運命の人』に出逢えるはずがない!」

 

 

 

と思う人がいるかもしれませんね。

 

 


でも、私はある「宇宙の法則」を知っていたのです。

 

 

 


それは

 

「覚悟の法則」

 

と私が呼んでいるものです。

 

 

 

 


「人は自分の心の中で

覚悟を決めてしまうと…

 

決めたことに向かって、

びっくりするようなカタチで現実が動いてしまう」

 

 

 

 


この「覚悟の法則」どおり、

私が「宇宙に宣言」をはじめてからというもの…

 

私の中で変化が起きてきました。

 

 

私はある男性のことが

日に日に気になってくるようになったのです。

 

 

 

 

 

 


それがいまの私のパートナー、西田普さんです。

 

 

 

 


いまふりかえってみて、

この「覚悟の法則」は

まちがいなく働いていると思います。

 

 

 

どんな人にも平等に働いている「宇宙の法則」。

 

 

 

あなたもこの「覚悟の法則」を使って

未来を作っていける人だから

いまこのブログを読んでいるのです。

 

 

あなたの中で

覚悟を決めたときから

「あなたの未来」は作られていく!

 

 

 

 

 

 

今年、このブログを

ずっと読み続けてくださった、あなた!



 

ほんとうに

感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)



 

 

いま、たくさんの方が

毎日、このブログを

見てくださっていますが…

 



 

私自身、みなさんから

大きな大きな

「元気」と「勇気」をいただいています。

 



 

私にだって、

ときどきドーン!と落ち込むことや…


 

「これから、いったい、どうしたらいいの…?」って

わからなくなることも、あるんです…。


 


 

でも、そんなときに…

 

 

たくさんの方が

このブログを読んでくださっていることを

思い出すと…



 

「ああ、このブログはもう、

私、ひとりのものではないんだな。

 

楽しみにしてくださっている

みなさんがいてくださるのだから…


 

なんかちょっとでも

心が楽しくなるような情報を

シェアできるようにしよう」




 

そう思うと、

本当に心の底から…

 


 

パワーのようなものが沸いてくるんですよね。


 


 


 

 

 

「アメリカの鉄鋼王」と呼ばれる

アンドリュー・カーネギーは

こんなふうに言っています。




 

「ごくささいな日常生活に、

運命を変える出来事がある」




 

私のブログも…



 

「ごくささいなブログ」



 

ですが…(笑)


 

 

私は…



 

心に沁みる

「たったひとことの言葉」に

運命を変えるチカラがある!!!



 

と信じているんです(*^_^*)





 

いろいろな人の伝記にもありますが…



 

「たったひとことの言葉」



 

で、大切なことに気づいたり、

人生を軌道修正させたり、

チャンスをつかんだ方は

たくさんいらっしゃいますものね。


 


 

これからも

このブログでは

ほんのちょっとでも

あなたの心に響くような


 

「ことばのサプリ」


 

を毎日、あなたに贈りたいと思っています。



 

 

2019年は

あなたと私にとって

一生、忘れられないような…



 

「とびきりステキな奇跡のはじまり」

 


 

になりますね(*^_^*)






 

2018年12月31日

 

横浜の実家の「弟の部屋」で

全国の「心の友」のみなさんに愛をこめて

 

田宮陽子







 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。