愛あるステキなあなたへ

 

 

今回のお話は

「とても信じられない話」

かもしれませんので…


 

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)


 

 

 

 

 

ここ1週間ばかり…

 

 

表面上では

いつもどおり、

たんたんと過ごしながらも…

 

 

 

 

ふと気が付くと…

 

 

「なんだか、心が焼かれている」

 

 

そんな状態になっていることはありませんか?

 

 

 


 

 

 

 

「私の選択は、これでよかったのかな?」

 

 

 

 

「私の習慣とか、クセには

私の『心の傷』(トラウマ)が

関係しているのかもしれない…」

 

 

 

 

 

「私がいつも

このことがうまくいかないのは、

なにが原因になっているんだろう…」

 

 

 

 

「子どものころ、こんなことがあった。

 

 

私、こういうことを恐れているんだなあ。

 

 

その傷がいまだに

人間関係に影響しているんだな」

 

 

 

 

そんなふうに

自分の中の「闇」が

どんどん見えてきたりして…

 

 

 

 

気分がどーんと落ち込む。

 

 

 

 

どうしょうもなく不安になる。

 

 

 

 

日常生活は

支障なくこなせるけれど

心のモヤモヤがずっと消えない。

 

 

 

そしてなんとかして、

その対処法を見つけようと

夜になると懸命に「ネット検索」する。

 

 

 

 

カラダは疲れているのに

頭が冴えて眠れない。

 

(※だから睡眠不足)

 

 

 

 

 

 

 

…そんなふうに

 

 

心の中が「焼かれた状態」に

なっている人も

いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いまの時期はどうも…

 

 

 

「自分の傷と向き合うとき」

 

 

 

そんなキーワードが胸に響いています。

 

 

 

 

「新しいステージ」にいく途中では…

 

 

「心が焼かれる時期」

 

 

というのが

何度かやってくるようです。

 

 

 

「心が焼かれる」っていうのはね…

 

こんな状態を指すんです。

 

 



 

「なにかをきっかけにして…

 

いままで見ないように

心の奥でフタをしていたものが

あいてしまって

心が焼けつくようになる」

 

 

「なにか大きな変化があったときに

そのときは平気でも

ダメージを受けていて

しばらくたってから

落ち込んだりボーゼンとしてしまう」




 

「なんかボーッとして何も手が付かない状態」


 

(※特に細かい作業などできない)




 

こんな状態のことをさします。





 

この「焼かれる」の状態が

しばらく続いたあと…


 

(※「焼かれる時間の長さ」は人それぞれ)



 

「自分の闇(傷)を、

ようやく受け入れて、ゆるし、

そんな中でも

ちょっとずつ前に進む工夫をする」



 

という流れに入っていきます。






 

 

「新しいステージ」に移行していく途中で…

 


 

「いままで心の奥底にあった

傷やトラウマに気づかされる瞬間」



 

っていうのが来るんですよね。

 

 

 

 

 

でもね、自分の中にある「傷」や「トラウマ」っていうのは…

 

 

 

「どうしたら直るのかな?」とか

 

 

 

「なにをすればいいのかな?」とか

焦ったり、不安にならなくてもいい。

 

 

 

 

「傷やトラウマがあるんだな」って、気づくだけでいい。

 

 

 

 

 

 

「傷やトラウマがあるんだね」って、気づくだけでOK!


 

 

 

 

「ああ、こんな傷があったんだね」

 

 

「ああ、私、このことを知られたくなくて

ずっとかくそうとしていたんだね」

 

 

 

 

って気づいたときに涙が出てきたり

ホッとしたりする。

 

 

 

それだけで

「浄化」っていうものが

はじまっていくんですよね。
 

 

 

 

そして「傷」や「トラウマ」に

気づきはじめたということは…

 

 

「そのことに

むきあうことができるステージまで、

あなたの魂の階段があがった!」

 

 

っていうこと。

 

 

 

 

誰しも「心の傷」や「トラウマ」ってあるものです。

 

 

 

 

そのことに気づいて

ちょっとずつ受け入れ、ゆるしていくことで…

 

 

あなたの魂は練り上げられ

大きく成長していく。

 

 

 

自分も、まわりも、

ますます浄化されて

ラクになっていく。

 

 

 

 

 

 


いまそんな時期に

突入しているのを感じています。

 



 

 

いまは

 

「とまどいや迷いがでる時期」

 

のように思えるかもしれないけれど…


 

水面下では確実に

「2019年の新しいステージ」へ

あなたは進んでいます。

 

 


 

どうか、そのことを忘れないでくださいね。

 

 

 

 

あなたは

過去の「心の傷」を

この年末で癒して浄化しながら…

 

2019年から

「新しいステージ」へと歩み出していく!

 

 

その流れに入っているから

今日もこのブログを読んでいるのです。

 


 

 


 

あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)




 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。