愛あるステキなあなたへ






 

お仕事をしたり、

何かお手伝いをしたときに

「お金をいただく機会」

がありますが…



 

実は日本人は特に…



 

「お金を受け取るのがヘタな人」

 


 

が多いそうなんですね。

 

 



 

「あの人は友だちだから、

お金を払わせるのは申し訳ない」とか…



 

何か商売で金額を設定するときも


 

「安いほうが喜ばれるだろう」

 

 

とか…




 

とても「すばらしいもの」を

提供しているにもかかわらず…




 

なかなか

適正な料金を

請求できない人が多いそうです。




 

お金を受けとることを…



 

「申し訳ない」

 

「相手にすまない」



 

と遠慮しすぎる気持ちがあると…



 

実は、お金って、

その人のところに

流れないようになってしまいます。


 

 

これを…


 

「お金のブロック」


 

っていうんですね。




 

実は「お金のブロック」って

ほとんどの人の

頭の中にできています。




 

その「お金のブロック」をはずして

お金の流れをよくする「考え方」があるんですね。






 

それは…


 

お金は

お客さんから

「拍手」をいただくようなもの


 

 

と思って、

そのイメージを頭に入れること。





 

こう思ってみてください。

 

 

あなたが演奏家で

コンサートですばらしい演奏をしたとき…



 

お客さんは

スタンディングオベーションになって

「拍手」をしてくれるでしょう。



 

 

そのときに…


 

「私はそんなたいした

演奏はしていませんから…

拍手はいりません」

 


 

なんていうふうに

ヤボなことを言う人っていませんよね。





 

みんな満面の笑顔で

堂々とお礼をして、

すべての観客から拍手を受けます。

 



 

「お金」もそれと一緒なんですね。






 

愛あるステキなあなたへ







 

あなたのやった

「すばらしいこと」に対して…

 

 

相手から、

お金(拍手)をもらったら…

 

 

あなたは笑顔で

お礼を言って

堂々と受け取りましょう!




 

それが「お金」に対するマナーなんです。


 


 

そして、あなたが

誰かに対して「お金」を払うときも…

 

 

「すばらしい演奏に拍手する」ようなつもりで…

 

 

感謝をこめて

相手にお渡ししましょうね(*^_^*)

 



 

そうすると、

「喜びのエネルギー」が

お金を通じて、

循環するようになるんですよね。

 

 

 

 

2019年から

あなたは「幸せなお金持ち」への階段を

のぼっていくことになるでしょう。

 

 

 

そのことが約束されているから…

 

 

今日、このブログを目にしているのです。





 

あなたがますます

豊かで幸せであることを

私はいつも応援しています(*^_^*)



 

今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。