愛あるステキなあなたへ





何年か前に出逢ったときに…



「この人とはなんかご縁があるな~」



と思うことって、ありませんか?




「ひょっとすると、

そのうち一緒に

なにかをすることがあるかもしれない」




そんなふうに感じることが

あるかもしれませんね。





その「直感」ってね…



けっこう当たるんですよね。







「なぜかそう思う」




っていうことは…



心の奥深くにある

「魂」で感じていることだから。





私もずっと前に

プライベートで出逢ったときに…




「あれ~、なんかこの人とは

一緒になにかをするかもしれない」




「この人の活動は

すばらしいから

なにかを一緒にできないかしら」




そんなふうに思っていた

音楽家の友人がいるんです。





その友人と

ひょんなことから

今年になってから

再会することになりました。




(※そのエピソードは

またこんどゆっくり書きます)





そして、9月にやるイベントで

彼の合唱団に

出演して

いただくことになったんですよね。






…このように…




「魂づきあい」ができる人との

出逢いとか再会とかが…



これからあなたにも

頻繁に起こることになるでしょう。












「新しい時代」になると…



「人とのお付き合い」



のしかたも
いろいろと
変わってくると言われています。





「魂づきあいの時代になる!」





最近、私も、
このことを実感しているんですよね。





どういうことかっていうと…




ひと昔まえは


「ご近所づきあい」


っていうのが、
いまよりもっと
さかんにありましたね。



私の子どものころは
お母さんが
晩御飯を作っていて

「あ、お醤油がない!!」

というとき…



「陽子ちゃん、
お隣のお家で、お醤油借りてきて!」


…なんて言われたことがありました。



ところが、いまは、

「コンビニ」

というものがありますので…


わざわざ、
マンションの隣の人に
お醤油を借りにいくこともありません。




とっても便利になった反面…

「人間的ふれあい」

が減ってしまったようにも思います。



「さびしい時代になるな…」


と思ってしまいそうですが…


実は…



 「魂が近い人とのふれあいが増える時代」


になるのです。





たとえば…


「こころの世界のことを
話し合うのが好きで
一緒に語り合える仲間がほしいなあ」


と思うとしますよね。



そういう仲間が
近くにいない場合…


インターネットの力を借りればいい。




ブログを通じて仲良くなったり…

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)で
仲良くなって
やりとりすることができます。




それから、
遠くに住んでいる仲間でも…

逢いたくなったら
新幹線や飛行機に乗れば、
いつでも逢いに行くこともできます。


(※それができるくらいの
お金の余裕ができることを

自分にゆるします)






これからの仲間は…


「魂の近さ」がポイントになる!





「魂のレベル」が似ている人や…

「大切にしたい教え」が同じ人…

また「今生で果たす使命」が同じ仲間たちと…

より深く付き合う時代になる。





そう、これからは、
『魂づきあい』の時代になるんですよね。










これから、あなたにも…


「魂が近い仲間」


との出逢いと再会が
立て続けに起こっています。







まだ逢って時間が経っていないのに…



昔からの親友だったみたいに
なんでもしゃべってしまう。



相手の気持ちや考えていることも、よ~くわかる。





なんかすっごい


「なつかしい感じ」


がするんですよね。


( 「ソウルメイト(魂の友だち)」 っていうのかな?)



みんな、きっと前世から、
ずーっと「お友だち」だったんですね。





このブログを読み続けてくれているあなたも
きっと私の…

「ソウルメイト(魂の友だち)」 



私は、そう思って、お話しています(*^_^*)




距離は離れていても、心は近い。



あなたのこと
すっごく近くに感じているんですよ!





あなたがますます
幸せで心地よくあることを
私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。