愛あるステキなあなたへ




いま、みなさんの中で
「新しい時代」の魂のテーマである…



「本来の自分に戻る」



と多くの人が
向き合っていると思いますが…





その流れの中で
ちょっと大切なことを
シェアしたいと思うんですね。




これからの流れを思うとき…



私の胸の中で
なんどもなんども「あるシーン」が
思い浮かぶんですね。



それは…



「青い鳥がパーッと空高く自由に飛んでいく!」



そんなシーンが浮かぶんです。





その「青い鳥」は
ずっと「鳥かご」に入っていました。



その「鳥かご」のドアは空いているんです…。



でも、「青い鳥」はドアを出て
ちょっと外に
飛んでいくことがあっても…


必ず夜には、そこ(鳥かご)に戻ってくる。




なぜなら…


「どうせ、私はこれ以上は飛べない…」

「これ以上、飛ぶと、痛い思いをする…」


と思い込んでいるから…。




そうやって自分で決めつけて…


高く飛ぶのを
やめてしまっているのです。





でも、あるとき、
「青い鳥」の
お友だちの鳥が飛んできて…



こんなことを教えてくれたんですね。




「あなたは、もっともっと
空高く飛んでいけるんだよ!

心のままに、自由にして、いいんだよ。

あきらめているのは自分。


『これ以上、飛べない』
『これ以上、飛んじゃいけない』って…


勝手に思い込んでいるのも自分なんだよ」


って…。





「青い鳥」はそのとき…


ようやく自分の「可能性」に気がついたんですね。





そして、心のままに、自由に…


空高く飛び立つことを決めたんです。





…これと同じことが、人間にも言えますよね。




「私は、もうこんな歳だから…」

「自分には経験がないから…」

「私には、なんにもできないから…」


「どうせ続かないから…」




そんなふうに…



あきらめているのは、自分。

思いこんでいるのは、自分。




自分を低く見積もるのは、もうやめよう!!!





もしも、いまの生活に「不満」があるのなら…



もしも、もっと自分の可能性に
かけてみたいのならば…



自分で飛び立つことを決めないかぎり…



いまの暮らしはずーっと続くんですよね。








愛あるステキなあなたへ




このブログを
いまも読んでくれている人は…


私と「よく似た波動の人」。



だから、いまからお話することを
よく、聞いてくださいね。




私は、いまから3年ほど前に…



「エッセイストになる自分の可能性」



というものに
ようやく、ようやく目覚めました。




もっと前から
私の中に「それ」はありました。




でも、私は「それを出してはいけない!」と
思い込んでいたんです。




それを出したら、「痛い思い」をすることになると…。



いろんな人から
いろんなことを言われるでしょう。



私はそれが怖くて、怖くて、できませんでした。




ところが…



「もう、それを乗り越えなさい」



と神さまが「強硬手段」をくださいました。




私は、大切な友だちに
心を支えてもらい、助けてもらいながら…



それを、ようやく、乗り越えました。




そのときから私は
自分の「可能性」というものを…


人生が続くかぎり
躊躇なく、出し切っていこうと思いました。



それが生まれる前に
神さまとお空の上で
私がしてきた「お約束」です。




これを読んでくださっている人は
私と「よく似た波動」の人です。





無限の可能性は、
あなたの中に、必ずあるはずです。




いままで、あなたは
「鳥かご」の中に入っていたかもしれない。


その羽を痛めるような
つらい出来事にあったかもしれない。


その経験も、
すべてムダにはなりません。


すべてのことに感謝して
いま、あなたは飛び立つときです。





あなたは、もっと空高く飛んでいける!

あなたは、もっと自由になれる!

あなたはもっと表現できる!



私にはその姿がよ~く見えています(*^_^*)






あなたがますます
心地よく幸せであることを
私はいつも応援しています(*^_^*)




今日も、ありがとう。
いつも、ありがとう。