愛あるステキなあなたへ




今日、ヨガにいったときに

私が憧れている

ステキなヨガの先生が

こんなことを言っていました。





「心とカラダはつながっています。



カラダが

凝り固まっているときは

心にも余裕がなくなってしまう。




カラダに凝りがなくて

良い状態だと

心にも余裕ができるんです。




そうなると

自然と良いエネルギー(生命エネルギー)を

たっぷりと

とりこむことができるんです。」





これって、本当にそうですね。




なんだか

イライラしているときって…



背中や肩や腰が凝っていたり…



胃の調子が

いまいちよくなかったり。




そういうふうに

どこか不調があるときって

心にも余裕がなくなって…



人に余計なことを言ったり

やつあたりしてしまうこともある。






運をよくするには…




「心とカラダの軌道修正をこまめにすること」





そのために

ウォーキングしたり…



ヨガにいったり…



マッサージに行ったり。





そういう「軌道修正時間」を

自分に積極的に作ってあげたいと思いました。










いままでの人生を

ふりかえってみると…



「運がいい人」



というのは

たしかに存在すると思います。





何をやってもうまくいくし…




自然と

多くの人から愛され

大切にされる人。




成功へのチャンスに、

何度も恵まれる人。






その反対に


「なぜか運気が上がらない人」


もたしかに存在すると思います。







この両者の違いは、なんでしょうか?






私は、こう思うのです。







それは…




運がいい人は、「軌道修正」がうまい!









実は「運がいい」と言われる人にも…



トラブルやアクシデントは

他の人と同じように発生しています。





たとえば。



家族が不運にあったり。


お金に困ったり。


恋人にふられたり。


自分自身が病気になったり。


いわれのない悪口を誰かに言われたり。


嫉妬されたり。





そう「運のいい人」にも…



「運の悪い人」と

同じようなことが起きているのです。





そういうことが起こったら、

まずは

誰だって

落ち込んでしまいますよね。





ほんとうは「運がいい人」だって


一時的には

ガーンとショックを

受けたりするものです。。。






人間なんだから…




そういうときは

落ち込んでいる自分も

ありのままに感じてみる。





私も



「ああ、私、こういうことに傷ついているんだな…」




「こういうことに自信がないんだな…」




と改めて気づくことがあります。





人間だもの、誰だって落ち込むときがある。






「運のいい人」というのは…


そこからがすごいのです。




とことん落ち込んでから…





「よーし、自分の心とカラダをを立て直そう!」



と、ありとあらゆることをやって

「軌道修正」を試みます。







なぜなら。




「自分の心とカラダを

立て直したときから

しあわせが再びやってくる!」



(=運気が再びよくなる!)




ということを

「運がいい人」は

本能的に知っているからです。








知らない人から見ると…


「運のいい人」は、

ずっと運がいいように見えます。





私もよく


「陽子ちゃんは運がいいね」


って言ってもらえますが…



つらいことや、落ち込むこともあるし

やる気がでないことも、いろいろあります。





(※ちなみに今日は

「ごはんを作る気」が起きなくて

ずーっと外食していました。


これは

昨夜のワールドカップの試合を見終えて

燃え尽きたような状態に

なっていたのかもしれません)





実は「運のいい人」にも

「運が上がらない人」にも…



落ち込むし、

やる気がでないときもある。






でも、「運のいい人」が

「運の悪い人」と

圧倒的に違うのは…





「心やカラダの軌道修正をこまめにすること









私は自分自身が…



そして、このブログを読んでくださっている

みなさんが…



「ちょっとでも

心の軌道修正ができること」




そのお手伝いをしたくて

このブログをずっと続けています。





心とカラダの軌道修正をこまめにしていきましょう!





そのことを知っていれば…



あなたの運気は

この夏から飛躍的によくなっていきます。








あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。