愛あるステキなあなたへ





最近、私は

時間を見つけて

「ヨガ」に行くのが楽しみです。




そのヨガレッスンは

私の家から30分くらい

歩いたところ(海の近く)にあるのですが…





歩いている時間が

なんだかとても楽しい。





心がはずむような音楽を聴きながら…



海の近くにきたら

潮の香りや潮風を楽しみながら…



マイペースでウォーキング。




行きと帰りで、

往復1時間は歩くんですが…



「歩いた日」と「歩いていない日」では

心の「クレンズ具合」がぜんぜん違うんです。





もちろん、「歩いた日」のほうが

なにかスッキリしている。






それで思い出したんです、このことを…。








私が編集者をしていたときに

取材させていただいた

成功者や大富豪、セレブの方々は…




その多くが



「歩くことの大切さ」



に気付いていらっしゃました。




例えば、ある億万長者の方で

いつもお迎えの車が

待っていらっしゃっる方がいたのですが…





時間を見つけると…



「オレ、ちょっとそこまで歩いてくるね」





と言って、

ひとりでスタスタ歩きに行ってしまう。





お付きの人たちは

あわててその人の後を追いかけていきます。





「オレ、歩くの大好きだから…」




ってその方は言っていたのですが…





あるとき、こんなことを教えてくださいました。





「歩くとね…



自分のこころと体の

『気』が入れ替わるんだよ。




それで…


脳の中の『前頭葉』(ぜんとうよう)

っていうところが

活性化されるから…




仕事のいいアイデアを思いついたり…



すごいひらめきが

降りてきたりするんだよな。




歩くことって、すごいことなんだよ」






…な・る・ほ・ど…(*^_^*)





だから、

この成功者の方は

時間ができると

すぐに歩きに行っていたんですね!!!











愛あるステキなあなたへ





私も、お仕事で

アイデアがほしかったりすると…




パッと外に歩きにいきます。





軽快な音楽を聴きながら

てくてく歩いていると…




心の中にあった

「オリ」(汚れ)のようなものが流れて…




心にさわやかな風が

パーッと入ってくるカンジ。





ブログや「わかちあいの会」の

アイデアなんかも…




なぜか、どんどん降りてくるんです。









「運動」っていうのは…




「運を動かす」




って書きますよね。





自分のなかで

停滞しているものや…



滞っているものも…




歩いて帰ってくると

なぜかそれが

スムーズに動き出す。





カリスマモデルの方や

有名なお医者さん、学者さんも…



なぜか…



「歩くこと」



が大好きでした。





まったくお金がかからなず

誰でもできることですが…




こういう「ちょっとしたこと」の中に…




運を上げるヒントはつまっているんですね。









あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)






今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。