愛あるステキなあなたへ




「なんだか、ちょっと疲れたな…」



「気分をリフレッシュさせたいな」



というとき。




コーヒーのよい香りが

たまらなく恋しくなります。





正直なところ、

私はふだんいそいで

コーヒーを飲みたいときは…




「インスタントコーヒー」




に、お世話になることが多いです。





せっかちな私にとって

インスタントコーヒーは

コーヒーを

さっと飲みたいときの救世主。






しかし、

「食」や「飲み物」に関して

本格派にこだわる

私のパートナーは…



コーヒー豆をミルでひいて

丁寧に、丁寧に、

コーヒーをいれてくれます。






コーヒー豆の

袋をあけたときのいい香り。









ミルのハンドルをゆっくりまわして

ゴリゴリという豆をくだく音。




細かくひかれた豆のかぐわしい香り。








お湯を注いだときの

ふわ~と部屋中に広がる

コーヒーの香り。







コーヒーの香りが部屋中にひろがると

心も頭も

ほっとほぐれていくような気がします。





心がこりかたまったとき…



一杯のコーヒーを

ゆっくり飲むと

心がいい感じに

ゆるんでいく感じがします。





またコーヒーは

「悪い気を流してくれる作用がある」とも

いわれています。





なんだか

心がモヤモヤするときや…



むしゃくしゃ、イライラがとまらないとき。





「あれ~、これって邪気の影響かな…」




と思うようなときは…



おいしいコーヒーを飲んで

「悪い気」を流してしまいましょう。






もちろん

コーヒーの飲みすぎは

よくありませんけれど…



私は1日のうち

たっぷりのマグカップに1~2杯

コーヒーを楽しむようにしています。











ちなみに

コーヒーに

ちょっとお菓子を添えるのも楽しい。




この日は

なめらかなカスタードプリン。




スプーンにすべるような

プリンのなめらかさ。



プリンの下のカラメルソースの

ちょっぴりほろにがいところが

コーヒーによくあいます。




それから、

どっしりした

ベイクドチーズケーキ。



濃厚なクリームチーズに

レモンがほんのりきいています。



下にひいてある

ビスケットの部分もおいしい!



これまた

コーヒーによくあいますね。





コーヒーは

香りも「ごちそう」のひとつ。




たまにはゆっくりコーヒーをいれて

自分の心を

喜ばせてみませんか?




日常のなかに

あなたの心を軌道修正するものが

いろいろあると…



毎日が楽しくなっていきますね。





あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。