愛あるステキなあなたへ





今回の話は



「とても信じられない話」



ですから…



不思議な話がきらいな人は

遠慮なくスルーしてくださいね(*^_^*)




**********************



それから、

引き続き、みなさんに「お願い」です。




「邪気」の話をブログに書くと…



「これって、邪気でしょうか?」


っていう質問を

フェイスブックのほうとかに

いろいろいただくんですね。




私、それが「邪気かどうか」は判断できません。。。




みなさんが、このブログを読んでくださって、

心の中で…



「ああ、これって、

邪気かもしれないな~~。


気を付けよう!」



と思ってくださる「気付き」のために書いています。





ですから、

そのご判断は自分で考えてくださること…



どうぞ、よろしくお願いいたします(*^_^*)



************************





最近、「梅雨入りした」ということで

湿気が多くて、

気圧が下がっている関係もあって…



「どうも気分がモヤモヤする…」



っていうことって、ありますよね。






先日、私は

ちょっとした買い物をしようと

ショッピングモールを歩いていたら…




ものすごい勢いで


「ドンッ!」


とぶつかってきた男の人がいて…



「あ、ごめんなさい!」


とっさに私が誤ったのに…



その男性はまったくの無視で

ものすごい顔で

にらみをきかせてこられました。(←わざと敬語で書いてます)





も~~~う、そのときは

思わずムカッとして…




「うんこ、召し上がれ!」



(※「クソくらえ」の上品版です(*^_^*))



と言いそうになってしまいました…。




そして、その後も

イライライライラ

しそうになってしまいました~!






そのときにふと思い出したんですね。





「あ、いま要注意だな!


邪気がよってきている」




って…。







そうやって

自分がモヤモヤしていたり…



イライラしているときこそ…




「邪気」がしのび笑いを浮かべながら

その人の近くに

やってこようとしている。






だからこそ…




「モヤッとしたときこそ、

気分をできるだけ早く軌道修正させて

心の『つや』をなくさない」






このことが

「邪気」から

自分の身を守ることになるのです。






そのとき、私は

思いっきり「ほほえみ」(笑顔)を

浮かべることで…



とりいそぎ「邪気対策」をしようとしました。





なぜなら

顔の筋肉をきゅっとひきあげて

「笑顔」でいるだけで…




気分がひっぱられて

明るくなってくるように

人間の心はできているんです。




そのほかにもね…



Facebookなどで
あなたのところに

良く知らない人から



とっても失礼な

「変なコメント」が

突然くることってありますよね。





そのとき

あなたはムカッとしたり

イライラしたりして




「モヤモヤモード」



に入りそうなことって、あるでしょう?




人間だもの、モヤッとしたり

イライラするのは、あたりまえ。





でも、そのモヤモヤやイライラを

なるべく長く引きずらないことが大事なんです。







あなたの気分が

落ち込む時間が長くなるほど…




あなたの「心のつや」も

なくなってしまいます。






そうなると…





「心のつやが

なくなったときに

邪気がとりつきやすくなる」





こういう「見えないルール」があるんですよね。





あなたは「失礼な人」から

傷つけられただけでもツライのに…



他の人とも

トラブルが起きたり…


事故に巻き込まれたり…


病気になったり…


ケガをしたり…




邪気がとりついたばかりに

もうほんとうに、どうしょうもない



「悪循環」



のループにハマっていってしまうですよね。






ね、こんなひどいことって、ないでしょう!?








もし人から「モヤッとすること」をされて

気分が下がり気味になり…




それが長く続きそうだったら…




どこかで気づいてくださいね。





「やばい! 

いま邪気が寄ってくるモードになっている!」






そういうときは

私はこんなふうに思うようにしています。




「よーし、こんなことで

運気を下げてたまるもんか!」





だって、あなたはいままで

運気を上げるために

いろいろなことを勉強してきたでしょう?





いろいろな本も読んできたでしょう?





私のブログも毎日、読んでくださっているでしょう?





そうやって「つみあげてきたこと」を…



邪気にちょっとしたスキをつかれて

足をひっぱられたら

たまったものではありません。






気分が落ちることはあるのは

人間だもの、あたりまえ。





でも、そのときに


「あ、もういれ以上、引きずるのはやめよう」って


あなたがそのつど、切り替えていけば…




あなたが波動は安定してきます。





そして、あなたの運気は

少しずつ上昇気流にのっていき…




あなたのところに

「いいこと」や「うれしいこと」が

連続して起こってくるのです。






今日はちょっとだけ覚えておいてくださいね。



「モヤッとしたときこそ

心のつやをなくさないこと!」





今日、この文章を

読んでくださっただけで…





あなたの魂には

この「開運言葉」がすでにインプットされている!






これからあなたの運気は飛躍的に良くなっていきます。





そのことをどうか信じていてくださいね(*^_^*)












あなたがますます

幸せで心地よくあることを

私はいつも応援しています(*^_^*)





今日も、ありがとう。

いつも、ありがとう。